「ペドロLOVEと、鶏肉とカシューナッツの炒め物」


寒いのは苦手なので、
最近暖かくなってきて嬉しいかぎりなサバオです。
すっかりスーツもジットジトです。ああ、アツイ・・・。

さて、気付けばまたしてもひさびさびさな更新。
もう週刊と化している感もありますが、まあ
ながーい目で見てやってください。

ただ言い訳をすると(言い訳をさせてください!)、
別にサボっていたわけじゃなく、一応日々作ってはいたさ。
いましたとも。
外食もしたけど、これはこれで銀座ahill(アヒル)にて
「イベリコ豚のソテー(初!)」を食べたりと
ネタはあるのだ(費用会社持ちの食事って素敵です)。

僕の場違い度高しな、ahill銀座店地図はこちらをクリック!


えへん。

以上言い訳でした。
はい、今日の料理。
「鶏肉とカシューナッツの炒め物」デス。
どうぞ~。


------------------------------------------------------------------

●鶏肉とカシューナッツ炒め

【材料】
・鶏もも肉 : 200gくらい
・たまねぎ : 1個
・ピーマン : 3個
・カシューナッツ : 80g
・輪切り唐辛子 : 小さじ1
・にんにく、しょうが(チューブでOK) : 各1cm程
・塩、コショウ : 適量
・中華だし : 小さじ1
・片栗粉 : 大さじ1/2
・水 : 少々(片栗粉溶き用)

「A」
・酒、しょうゆ、サラダ油 : 各小さじ1
・片栗粉 : 大さじ1

「B」
・しょうゆ、酒、オイスターソース、砂糖 : 各大さじ1
・豆板醤 : 小さじ1強
・酢 :小さじ1


【作りかた】
1. 鶏もも肉の皮にぷすぷす穴をあけ、軽く塩をふる。
食べやすい大きさに切ったら、「A」と混ぜ合わせとく。
たまねぎ、ピーマンは2cm角くらいに切り、
「B」も今のうちに混ぜとくのが吉。

2. 熱したフライパンにごま油を多めにとろりん。
弱火でカシューナッツが黄金色になるまで炒める。
案外コゲやすいので注意。E~塩梅になったら、
皿にあげとく。

3. 続けて中華だしを投入したら、鶏もも肉を入れ、
にんにく、しょうがと共に強火で炒める。
もう少しで火が通るかなあ?位になったら、
たまねぎ、ピーマン、輪切り唐辛子を入れる。
そのまま強火でよし。

4.たまねぎが透き通ってきたら、「B」を入れ、
混ぜ合わせる。したら一度火を止め、水で溶いた
片栗粉を回し入れ、大急ぎで混ぜまぜだ。
で、とろみがつく程度に再び強火。

5. とろみがついたら塩こしょうで調味する。
はいっ、でーきあーがり~。



------------------------------------------------------------------

鶏肉とカシューナッツ炒めって、コストがかかるから
あまり作らないご褒美系メニューなのだけど、
今回は同名のサバオさんの料理を見て、こさえてみる気になりました。
すぐ感化されるんだよね。

いや~しかしウマシ。
鶏肉の旨みとナッツの香ばしさをとろみがしっかりまとめている。
ピーマンのアクセントも技ありなのだ。

まんぞくまんぞく。



【独り言】~解説なしのマニアなツブヤキ。見ないでね~

先日のマッスル後、当初それはそれは行くのを渋ってた連れが
演劇寄りエンターテイメント的な要素が気に入ったのか
(少なくともプロレスとは捕らえていなかった)、
すっかりハマッてしまった模様。
が、しかし、お気に入りは『ペドロ高石』。・・・すごいトコ突いてきた。
カポエイラを駆使してタタカウ彼の身体能力と
フェイスにK.Oされたんだと。

驚愕ペドロムーヴ(頭を軸に、コマの様に回っている)。


昨日は『吉祥寺の維新力の店で、
ペドロ高石と”名刺交換 ”した人のブログ
』を見てたとの事
・・・どんだけマニアックなんだ。
昔プロレスファンだった僕など到底ついていけない高みに
カノジョはあっっという間に行ってしまったようだ。
おーーい。

↓↓ちなみに連れの最近のお気に入りサイト↓↓
http://www.miyatasan.com/~yagifau/2007/musclehouse4.htm

※何のとはあえて言わんが、すんごいネタバレ有なので、
まあ、無理して見ないでもよし。
見て怒った人は、前後の流れをもうちょっと読んでネ。

ではまた来週~って、おい!(サービス)



■■↓ おもしろかったら、押していただけるとうれしいデス■■

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「マッスルと... 「UCC炒め(予... »