「 ハンバーグとほうれん草ソテーの卵焼き」の巻


じつは、趣味と実益を兼ねたヲ弁当ライフを
2週間前くらいからスタートしているのだ。

それまで仕事中は会社付近のご飯屋に行くか、
社内コンビニ弁当になることが大半だったのだけれど、
ぶっちゃけ金が続かない。

外食は高いし、コンビニ弁当にいたっては、うまいと思ったことがない。
つーか、クサイと思うのはぼくだけかしらん?

まあそんなわけで、弁当ライフ。
今回は「ハンバーグ&ほうれん草ソテーの卵焼き」なり。
ハンバーグは幼馴染の結婚式の引出物でもらった
カタログから調達(てっちゃん夫妻ありがと~)。
神戸「ハング」の「ハンバーグ三昧(ナイスネーミング)」。
冷凍の肉をきちんと焼くタイプ。レトルトより手間はかかるが、
下ごしらえいらずはラクチンす。

卵焼きは、ほうれん草をソテーしたものを巻き込んだだけ。

------------------------------------------------------------------

●ほうれんそうソテーの卵焼き・・・の材料

・砂糖、塩 : 各1つまみ(やや砂糖少なめ)
・卵 : 2個
・牛乳 : 大さじ1弱
・ほうれん草 : 一束(アク抜きしてごま油でソテー)


------------------------------------------------------------------

さていつまで続くか、弁当ライフ。



【おまけ ~今日のおんがく~ 】
KISS / God Gave Rock 'n' Roll to You Ⅱ
(↑↑ CLIPは上をクリック!↑↑)

グレイテストKISS
KISS


収録アルバムはコチラ!


まあ、べったべたな商業ロック。
でもさあ、たまに聴くとE~んだわ。
恥ずかしながら、わたくしイントロ聴くとゾクゾクしちゃったりする。
てへ。



■■↓ おもしろかったら、押していただけるとうれしいデス■■


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 「 めんたいづ... 「鮭ハラステ... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう♪ (電話番)
2007-11-20 13:33:10
こんなお弁当私も食べたい♪
偉いですねー♪
お弁当ライフ\(o⌒∇⌒o)/
私もコンビニ弁当苦手。

KISSって初めて聴いたけど
もの凄いパフォーマンスするんですね。
破壊的なのは、あまり好きじゃないけど
歌がしっかりしてるから見てみたいと思ってしまったw
 
 
 
おいしそう!!!! (3pei)
2007-11-20 22:36:41
サバオさんは、料理がうまくてうらやましい!
私にも弁当おねがいします!!
なんて・・・・。
いまでは、私も東京にいます。
よろしくお願い致します!!!!
 
 
 
KISS! (B.M.D.)
2007-11-21 02:40:01
ハンバーグ美味そーですね(^0^)/
オイラもコンビニ弁当は苦手。特にパスタね(--;)

呑んだくれてそのまま出勤する日以外はオイラもお弁当ライフっす。
去年の6月からだからもう一年半近くですね。
サバオさんもがんばってください!

KISSを知ったのは小学5年の時だったかな?熱狂的なファンがいてけっこうクラスで流行ってました。ちなみにそいつはドラムのピーター=クリス・ファンでした。ハードな出で立ちやパフォーマンスとは裏腹にキャッチーなメロディの曲が多かったですね。オイラのお気に入りの曲は「Shandi」です。日本のアーティストで作ったトリビュートアルバムがあったはずなので聴き直して見よう!
 
 
 
久々に開いてみたら~ (てっちゃん妻)
2007-12-23 00:05:03
いつのまにか更新されてるし、コメント入れられるし・・で書かせてもらうことにしまっしゅ
元気ですか~弁当ライフ楽しそう今度、我が家に宅配BENTOお願いお待ち申し上げmas
そして‥今年も残すとこあとわずかですねッ年内は大変お世話になりました来年もなにとぞなにとぞ宜しくおねがいし
 
 
 
みなさまへ (サバオ)
2008-01-01 23:31:09

え~・・・みなさん、すみませんっ!すっかりコメント返信が
遅れてしまいました・・・。もう年明けちゃったし・・・。
いやほんとごめんなさい。そして明けましておめでとうございまするm(_ _)m
こんなイイカゲンな家事総論ですが、今年もよろしくおねがいします。


>電話番さんへ
ありがとうございます!しかし12月以降は大朝寝坊の
タクシー通勤でなかなかお弁当を作れていなかったりします・・・
すみません、ダメサバでした。
今年こそ早寝早起き早弁を心掛けます!


>3peiさんへ
こんちは!その後エクセル&ワードは上達しました?
手垢のついたPCで申し訳ないんですががんばって。
お礼?いやいやそんな、一杯ご馳走してくれればいいっすよ(笑)


>B.M.Dさんへ
あ~、くさいっすよね、コンビニパスタ!どうすればあんな不味く
作れるのか逆に疑問です。はい。
KISSのトリビュートって、ひょっとしてイエモンとか筋少とかが
演ってるやつでしょーか?なつかし~ですね~。
あと雷神とか最高。ジーンがゆらゆら宙吊りになるのもナイスです(笑)


>てっちゃん妻さんへ
あ、ご無沙汰です!
「宅配BENTOお願いお待ち申し上げmas」というか
もう正月になってしましましたので(汗)
てっちゃんの認可が下りたら今度餅BENTO(きなこ付)持参で
うちの連れと遊びに行きます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。