タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

台風一過

2017年10月23日 | その他

昨夜は、台通風過による暴風 大雨に悩まされた夜でしたね。皆様のお宅は被害は無かったですか?

私の家は雨戸を閉めていても、大きな音がして怖かったです。ベランダの洗濯物は。飛ばされて大変な被害でした。

誰が風を見たでしょう。

僕もあなたもみやしない。けれど木の葉を振るわせながらかぜは、通りすぎて行く。

西条八十作詞 草川信作曲

草川信先生のの小学唱歌を思い出します。

長野県でお生まれになった草川信先生の小学唱歌は、大好きです。{ゆりかごの唄、夕やけ小焼けそしてどこかで春が等}

まだ台風の被害を見に行ってなかったのですが、友人より只今電話があり、淀川のご近所にお住まいのため淀川の水量がすごいものだとお聞きしました。

タマが居たら怖がって大変dったと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカビン)
2017-10-23 18:08:13
洗濯ものたいへんでしたね。後から知ったのですが、今度の台風で、ご近所の人の話では、トイが途中で外れたり、塀がくずれそうになったりで、たいへんだったらしいです。確かに「お年寄りは早目の避難の準備をしておいて下さい」と云う警報がありました。ここ最近、初めての事です。
少し寒くなってきているように思います。
どうぞ、ご自愛くださいます様に、お願い致します。

コメントを投稿