三日月発五月猫便り

気まぐれ猫的 徒然日記

本日の着物

2012年07月21日 21時32分34秒 | 着物あれこれ
久しぶりの着物。

もう七月なので 洗える「絽小紋」とお気に入りの「マンボウ柄の名古屋帯」


でも 昨日から寒いんですよね(@_@;)
今日は 日中 23℃だったとか。
夏着物では 寒すぎでした~~

呉服屋さんへダーリンと 顔をだして ちょっとおしゃべり。

淡いピンク色の夏の染め帯が 綺麗でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (こきおばさん)
2012-07-22 05:31:25
いかにも夏らしい涼しげな着物、ステキですよ。
でもホント昨日は寒かったわね。長袖で良い位でした。着物好きの貴女は着物を着ると落ち着くのでしょうね。
こきおばさん (五月猫)
2012-07-22 22:14:57
一転して 今日は蒸し暑くなりましたねぇ(^^ゞ

うん、着物の方がリラックスするかな~~
ずっと着物でいられたら 体調管理しやすいかも。
洋服に戻ると 一枚余分に着たり調節しますものねぇ。
夏の着物は 洗えるので楽チンです(パッと見は 絹物みたいですが 合繊です)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。