Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円
CMといえば、オダギリジョーさんが出演しているライフカードのCM。
ご覧になっていない方はサイトで続きを見に行ってください。
嫁と二人で爆笑しておりました。
別にCMを見たくない訳ではないと思います。
音楽業界ではドラマも大きな要因ですが、CMに使われている曲というものもヒットに影響してくるように思われます。
アップルコンピュータのようにお洒落なCMやナイキやアディダスのようにジョークの利いたCM(サッカー絡みが多いので好きです)は見てみたいと思いますし、話題になったりします。
15秒、30秒の中に(長いと1分CMとかもありますが)どれだけメッセージを込めて惹きつけるか。
ただ単純に商品を連呼しているようなCMは見ていてすぐに飽きますし、イメージとして残らないでしょう。
単純にCMスキップで540億円の損失と数字を並べるのではなく、いかに見てもらえる努力をするか。
15秒のショートフィルムという意識を持っているかが、今後の発展に関わって来るのではないでしょうか。
その点、最初に配給会社の名前を消したCMを打ったプランナーは凄いと思います。
伝えたいのは会社ではなく作品。
始まりと終わりの企業名が出てくるところにまで映画名を出す工夫。脱帽です。
お洒落なCMを出す企業は、お洒落に思えません?
CMといえば、オダギリジョーさんが出演しているライフカードのCM。
ご覧になっていない方はサイトで続きを見に行ってください。
嫁と二人で爆笑しておりました。
別にCMを見たくない訳ではないと思います。
音楽業界ではドラマも大きな要因ですが、CMに使われている曲というものもヒットに影響してくるように思われます。
アップルコンピュータのようにお洒落なCMやナイキやアディダスのようにジョークの利いたCM(サッカー絡みが多いので好きです)は見てみたいと思いますし、話題になったりします。
15秒、30秒の中に(長いと1分CMとかもありますが)どれだけメッセージを込めて惹きつけるか。
ただ単純に商品を連呼しているようなCMは見ていてすぐに飽きますし、イメージとして残らないでしょう。
単純にCMスキップで540億円の損失と数字を並べるのではなく、いかに見てもらえる努力をするか。
15秒のショートフィルムという意識を持っているかが、今後の発展に関わって来るのではないでしょうか。
その点、最初に配給会社の名前を消したCMを打ったプランナーは凄いと思います。
伝えたいのは会社ではなく作品。
始まりと終わりの企業名が出てくるところにまで映画名を出す工夫。脱帽です。
お洒落なCMを出す企業は、お洒落に思えません?