/sh 王様の耳はロバ

思い付いたまま、津々浦々。略称:ロバシャウト。
強請るな勝ち取れ。さすれば与えられん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャア専用携帯、登場!

2007年10月29日 | モノ
“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 - ITmedia +D モバイル
 ソフトバンクモバイルは、2007年秋冬モデルのラインアップに、人気のフルフラット・フルスライドケータイ「FULLFACE 913SH」のバリエーションモデルとして、“シャア専用”をうたう特別モデル「913SH G TYPE-CHAR」を投入する。

 913SH G TYPE-CHARは、913SHのハードウェアスペックはそのままに、外観をシャアのパーソナルカラーをイメージした黒と赤に変更したもの(ただし、残念ながら“3倍速い”わけではない)。ジオン公国章や特別ロゴなどを各部に配し、メインメニュー、壁紙、絵文字にシャア関連のオリジナルコンテンツをプリインストール。またシャアに関連したボイス、効果音、着メロなども内蔵している。

 さらに創通・サンライズ監修、バンダイ完全協力の下、12分の1スケールのシャア専用ザクヘッド型充電台(組み立て式)を用意。913SH G TYPE-CHARだけの特典として、端末パッケージに同梱する。

 充電台は、内部に913SH用の充電台をセットできる構造になっており、充電中は端末の画面上をピンク色の円形の模様が左右に移動し、まるでモノアイが動いているかのような効果を演出する。

 販売は、ほかの端末と同様ソフトバンクショップおよび販売店で行う。個装箱には専用のデザインを採用しており、通常の端末の6個分ほどの大きさになるという。


早速ガンダム好きな友人と話をしてみました。

「アリかな?と思ったけどアリだろ」

所詮、男はいくつになっても子供だなーと思います。(笑)


発火騒ぎを起こしたDVDプレイヤーといい、『シャア』ブランドに衰えは見られません。

ソフトバンクのオンラインサイトはこちらです
SoftBank 913SH G TYPE-CHAR | SoftBank

サイトの先行発売は11月12日らしいです。


通信速度は3倍速いわけではないそうですが、キー入力が3倍感度が良かったりして、メールを打っても「ああああああああああばんんんん」など、文章にならなくて結局一般人には使えない仕様だったり・・

で、メーカー曰く『シャア専用ですから』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯罪を裁くのは首長ではない... | トップ | 見せてもらおうか、ソフトバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事