/sh 王様の耳はロバ

思い付いたまま、津々浦々。略称:ロバシャウト。
強請るな勝ち取れ。さすれば与えられん。

「アスベスト」リフォーム詐欺

2005年07月14日 | 社会・企業
「お宅にアスベスト」リフォーム詐欺が続発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もう取り壊されましたが、昔住んでいた家の屋根裏にアスベストが吹き付けてありました。
屋根裏に潜り込んだときに、あちこちチクチクしたことを覚えています。


実際にアスベストは使われていましたし、今でも残っていると思います。
全国公立校でアスベスト撤去漏れ、含有10製品を除外 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ただやみくもに不安がるのは如何なものでしょう。

もしも建材に不安があるのであれば、こちらから確認出来るところに調査依頼をする方が良いでしょう。

布団にしても、健康食品しても、リフォームにしても、(保険にしても)勝手に訪問してきて相手を不安がらせる人たちには必ずウラがあるものです。

セールスマンが真に相手のことを考えてモノを売りますか?
そこにはノルマが存在するんですよ?

きっぱり断る事の出来ない方は玄関を開けない事をお勧め致します。

電話も在宅確認に使われますので、少なくとも名前を名乗る事は避けた方がいいですねー。




「モノを売りに来る人を見たら、まず疑え。」 あー、世知辛い世の中ですが仕方ないよね

最新の画像もっと見る