よわっちめも

LFと孫TCGに明け暮れる日々を描いた日記

GW終了

2012-05-07 00:17:23 | ファンタズマゴリア
4月28日 LF はっぱ祭(朝練) 耕一 1勝2敗
4月28日 LF はっぱ祭(本戦) 耕一 3勝2敗
4月29日 LF 東京非公式 耕一 2勝3敗

4月の連休はLFの連戦でした。とにもかくにも両日主催やったゆめぽお疲れ!

そして5月の連休はファンタズマゴリアのGP予選。

(5月3日)

まわりが知ってる面子(ゆめぽ、エイル、ブリッツ、ゆる3)だったのでスピカエースで出ました。

1回戦 由岐 負け

エイルさんが相手でした。ぐぬぬ・・・

うまくかわされた気が・・・

2回戦 不戦勝

ぐぬぬ・・・

階段(エイルさん)が負けたため2回戦で終了。

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はカードラボ宇都宮でした。

(5月4日)

アルテアデッキで参加。参加者は7人。

1回戦 耶央 勝ち

相手がバトル事故だったみたいです。

2回戦 百代(4) 勝ち

勉強会で1400点与えて終了。

3回戦 沙織 負け

最後の最後でキャラ事故となり終了。

2勝1敗でした。

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はカードラボ京都でした。

宇都宮から家に戻って、3時間睡眠してから綾瀬までチャリで行き、そこからひたすら在来線で行ってきました。ちなみに起床時間は朝3時半。

(5月5日)

その大会には羽島先生とジャスコカードさんがいました。

使用デッキは昨日にひきつづきアルテアで。参加者は10人。

1回戦 燕 負け

初手に幽閉2枚。エースオープン!!

ぐぬぬ・・・

2回戦 ノエル 負け

弱点バトルで2回殴られりゃね・・・

3回戦 琴羽 負け

マーメイド以外の能力を全くわかっていなかったのが敗因。

3敗。前衛キャラが3体以上ならばなかったのも痛かったですな。

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はカードキングダム徳山でした。

前日にダメもとで飛び込んだホテルに空きがあったので、そこで1泊して在来線で行ってまいりました。

全敗という痛い遠征でしたが、面白いデッキも見れましたし収穫にはなりました。

皆様お疲れさまでした。

(5月6日)

連休最終日。いつのまにそんな日に・・・

使用デッキはやっぱりアルテア。参加者は9人。

1回戦 たんぽぽ 負け

エイルさんが隣で笑っておりましたとさ。

バトル事故なんだからしょうがないじゃないか!!

2回戦 不戦勝

ぐ・ぬ・ぬ

3回戦 兼元の娘 勝ち

暴走が役に立った試合。約束の丘なんてなかったんや!!

4回戦 由岐 勝ち

相手の前衛の希実香を全力で落としたのが勝因でした。

2勝1敗。たんぽぽ戦は「洗濯」×2で殴られてたのにどうしてこうなった!

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はファイヤーボールレイクタウンでした。

ようやくここで地元の大会か!








最新の画像もっと見る