よわっちめも

LFと孫TCGに明け暮れる日々を描いた日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

言いだしっぺなのに

2012-05-15 22:08:21 | ファンタズマゴリア
宣伝をしないとはどういうことだ!というツッコミがきそうなので・・・



6月9日はっぱ祭終了後にファンタズマゴリアの大会を行います!

詳細は↓

http://hakaishin.sumomo.ne.jp/convention3.html

南越谷(新越谷)駅から近いので、たくさんの方のご来場お待ちしています。

少し早く来てリーフファイトとはこんなものかと見学に来るのも歓迎します。





























さて自分のほうですが、仕事でイライラが溜まっていたので、希実香ロマンツェデッキ作ってカードゲーム感謝祭に乗り込んでまいりました。

結果は3勝7敗。風花とまゆっちがいてやっと互角の戦いが出来るって感じでした。

あと翌日(月曜日)にカーキン秋葉原の大会でエースを希実香から燕に変えてやってみたのですが・・・

夢を見すぎたようですねwww(意訳:全敗)


さてこれでこのデッキもいよいよBBAの・・・

おや誰か来たようだ・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW終了

2012-05-07 00:17:23 | ファンタズマゴリア
4月28日 LF はっぱ祭(朝練) 耕一 1勝2敗
4月28日 LF はっぱ祭(本戦) 耕一 3勝2敗
4月29日 LF 東京非公式 耕一 2勝3敗

4月の連休はLFの連戦でした。とにもかくにも両日主催やったゆめぽお疲れ!

そして5月の連休はファンタズマゴリアのGP予選。

(5月3日)

まわりが知ってる面子(ゆめぽ、エイル、ブリッツ、ゆる3)だったのでスピカエースで出ました。

1回戦 由岐 負け

エイルさんが相手でした。ぐぬぬ・・・

うまくかわされた気が・・・

2回戦 不戦勝

ぐぬぬ・・・

階段(エイルさん)が負けたため2回戦で終了。

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はカードラボ宇都宮でした。

(5月4日)

アルテアデッキで参加。参加者は7人。

1回戦 耶央 勝ち

相手がバトル事故だったみたいです。

2回戦 百代(4) 勝ち

勉強会で1400点与えて終了。

3回戦 沙織 負け

最後の最後でキャラ事故となり終了。

2勝1敗でした。

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はカードラボ京都でした。

宇都宮から家に戻って、3時間睡眠してから綾瀬までチャリで行き、そこからひたすら在来線で行ってきました。ちなみに起床時間は朝3時半。

(5月5日)

その大会には羽島先生とジャスコカードさんがいました。

使用デッキは昨日にひきつづきアルテアで。参加者は10人。

1回戦 燕 負け

初手に幽閉2枚。エースオープン!!

ぐぬぬ・・・

2回戦 ノエル 負け

弱点バトルで2回殴られりゃね・・・

3回戦 琴羽 負け

マーメイド以外の能力を全くわかっていなかったのが敗因。

3敗。前衛キャラが3体以上ならばなかったのも痛かったですな。

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はカードキングダム徳山でした。

前日にダメもとで飛び込んだホテルに空きがあったので、そこで1泊して在来線で行ってまいりました。

全敗という痛い遠征でしたが、面白いデッキも見れましたし収穫にはなりました。

皆様お疲れさまでした。

(5月6日)

連休最終日。いつのまにそんな日に・・・

使用デッキはやっぱりアルテア。参加者は9人。

1回戦 たんぽぽ 負け

エイルさんが隣で笑っておりましたとさ。

バトル事故なんだからしょうがないじゃないか!!

2回戦 不戦勝

ぐ・ぬ・ぬ

3回戦 兼元の娘 勝ち

暴走が役に立った試合。約束の丘なんてなかったんや!!

4回戦 由岐 勝ち

相手の前衛の希実香を全力で落としたのが勝因でした。

2勝1敗。たんぽぽ戦は「洗濯」×2で殴られてたのにどうしてこうなった!

さて自分はどこの大会に参加していたでしょうか?

正解はファイヤーボールレイクタウンでした。

ようやくここで地元の大会か!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2012-04-24 09:55:23 | ファンタズマゴリア
仕事が忙しかったので、日記を書くどころか大会にも参加できないという日常を送ってました。

(孫TCG)

スピカデッキで大連敗中でしたが、昨日の大会でようやく連敗脱出。使ったのはアルテアデッキでしたがね。

バージョン4ですが、金欠となってる身なので発売日に購入は無理です。

あと6月の名古屋の全国大会は権利を持っていなくても行く予定です。ただし朝起きれたらの話ですが・・・エイルさんが車で来てくれることに期待。

(LF)

大会にも参加してません。はっぱ祭まで無理そうかな。あと綾瀬の大会はどうするのだろうか?

(QMA)

やれ!と言われてもう2週間たちますが、いまだに魔導士10級(ドラゴン組 Lv4)です。

はっぱ祭の日(28日)までに大魔導士までいきたかったのですが無理そう・・・

あとドラゴン組ハイクラス辛いです。初心者にはムリゲですわ・・・(棒)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

戦争をしましょう

2012-04-10 00:06:45 | クマ
4月28日のはっぱ祭終わった後にウェアハウス草加でゆる3とエイルさんのQMA勝負が見られるかもよ!



ということで

自分のこれまでのあらすじ・・・というか戦績。

QMA7:上級魔術士6級
QMA8:大魔導士9級

という初心者ですが、このたび皆が新QMAをやりだしましたのでやってみようかと思い、やり始めました。

今のところ中級魔術士5級(ドラゴン組 LV1)です。CNはちょっと事情があるのでふせます。

初心者なんでいろいろわからないことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

















































廃人っていったやつ屋上な。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ塩を盛ったほうがいいかもな

2012-04-09 23:55:37 | ファンタズマゴリア
(1209枚目)

・日曜日

レイクタウンのファイヤーボールの大会に参加してきました。参加者は自分とサラダグンソウさんの2人でした。

1回戦 自分:アルテア ○ グンソウ:はやみ ●
2回戦 自分:スピカ ○ グンソウ:たんぽぽ ●
3回戦 自分:Bフィオネ ● グンソウ:R沙織 ○

さてこの3戦のうち1戦は本戦ですがどれでしょうか?

・月曜日

秋葉原のカードキングダムの大会に参加してきました。参加者は12人。使用デッキはスピカ。

1回戦 佳織 負け
2回戦 朝霧 負け
3回戦 風花 負け

なんか先週の一刻館でおんなじことがあったようなそんな不思議なかんじでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ3連敗でも・・・

2012-04-06 00:09:15 | ファンタズマゴリア
せりあって負けた試合(月曜日の一刻館の大会)なら気分はすっきりしてるが、事故って負けた試合(木曜日のアメドリの大会)のあとはもやもやした気分です。

ということで寝る!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120401 東京公式

2012-04-02 07:15:08 | ファンタズマゴリア
朝起きたら9時すぎ!

す。さんから「ごめん眠いから今日は寝てるわ」ってメール来て大ピンチ。

なんとかチャリでとばしてきて間に合いましたが・・・

実は今日の休みが決まったのが2日前だったので大会の予約をしてませんでした。

バトルラッシュも考えたのでしたが、なんとか定員150人の中に入れたので参加。


参加者は145人。使用デッキはジブリールスピカで。


1回戦 R沙織 勝ち

初手にある「乗馬」と「弓道」。

羽咲がアタッカーになるなんて思わなかったです。

あ、RクドとRフィオネは後から出てきましたよ。

2回戦 朝霧 勝ち

初手にある「乗馬」。

RフィオネもRクドもいたのであとは・・・

3回戦 琴羽 勝ち

通算100勝目。もうとっくに100敗してますがね!!

前衛にRフィオネと回復キャラ4体。

相手の特攻は「願い星」・・・

4回戦 リライター 負け

今のデッキの一番の天敵。

「料理」をひくか、序盤に猛攻をしかけるか以外勝ち手段はないのですが、結果はまあ見てのとおりです。

でも、あと1歩ってところまでいったのはいいことなのかな?

5回戦 詠美 勝ち

こっちがRフィオネを中心としたキャラ展開をして「乗馬」2発の波状攻撃。

相手がキャラ事故だったので助かった試合でした。

6回戦 美汐 負け

こっちのアタッカーはスピカ1人だけ。

Rフィオネがいたのですが、相手にうまくダメージをかわされたため負け。

7回戦 百代 負け

初手に「料理」があったのでワンチャンあるかと思ったのですが・・・

相手からの「決戦」3発と「武芸修練」1発が無理すぎでした・・・



4勝3敗。公式戦で初の勝ち越しとなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120331 南越谷レッドサブマリン公認大会

2012-03-31 21:11:15 | ファンタズマゴリア
LFの大会の後は孫TCGの大会へ。東京公式終わったんで公開しますが、新しいデッキはジブリールスピカの波状攻撃型のデッキ。RフィオネやRクド使って暴れる形です。

参加者は8人。全員はっぱ祭の参加者。

1回戦 佳織 負け

エイルさんが相手。

BBAとか行ったら屋上につれていかれました・・・

2回戦 R沙織 勝ち

ウィルさんが相手。

東陽町で戦った時と同じデッキでしたので、前衛でうけまわして勝ち。

3回戦 桃子 負け

noriさんが相手。

このデッキの課題というのがわかった試合でした。

1勝2敗。

大会後はカラオケへ。夜中の1時まで歌ってた結果・・・

つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第141回さいたまではっぱ祭

2012-03-31 20:00:38 | LFTCG
あされんの優勝はひおさん、ほんせんの優勝はJSさんでした。おめでとうございます!!

武蔵野線がストップするほどの強風の中、参加してくれた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

参加者は17人でした。

以下自分のレポ

(あされん)

参加者は8人。使用デッキは耕一(1)。

1回戦 ルミラ(1) 勝ち

相手がキャラを展開する前にバトル2発でぶちこんで勝ち。

2回戦 リサ(4) 勝ち

相手にキャラが出なかったよ!なんか1撃で打ち抜かれそうだったが耐えて勝ち。

3回戦 ささら(白) 負け

バトルひかなかったでござる。ぐぬぬ。

2勝1敗。

(ほんせん)

内容忘れました・・・はっぱのホームページ見て結果あがったらこっそり更新するか・・・

ちなみに耕一で2勝2敗でした。

大会後はまた大会へ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の話

2012-03-26 23:33:56 | ファンタズマゴリア
(3月23日)

・秋葉原アメニティドリーム平日大会

参加者8人。使用デッキはジブリールアルテア。

1回戦 まゆっち 負け

開幕「約束の丘」で「勉強会」を持ってきたが、相手の前衛に風花がいて逆利用される。(泣)

2回戦 英雄 負け

マリガンしたらキャラがラヴィリアだけでした。(泣)

「ランチタイム」使っても効果ないよ!!

3回戦 耶央 勝ち

今度は相手がキャラ事故。特攻してきたところを「撫子喫茶」でかわす。

1勝2敗。プレイが雑すぎました。

(3月24日)

会社で仕事中に新デッキの案がうかぶ。家に帰ってさっそく組んでみるが結構面白いデッキとなりました。

翌日の大会が楽しみになるくらいにね!


さてこの後どうなる?・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後のはっぱ祭の日程

2012-03-23 12:14:31 | 日常
第143回 5月26日 第1和室 10時から

第144回 6月9日 第2会議室 13時半から

第145回 7月21日 第2会議室 10時から

となります。

4月~6月は参加費500円と少し参加費が高い時が続きますが、会場予約するやつがサボってたせいです。申しわけありません。

6月の大会は、LFのあとに孫TCGの大会をやるかどうかはゆめぽ次第です。

あと7月の大会の前日はある男の17歳の誕生日…(検閲により消されました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4日間連続

2012-03-22 00:31:19 | ファンタズマゴリア
(3月18日)

・レイクタウンファイヤーボール公認大会

仕事で大きなトラブルがあって大会参加できるか怪しかったのですが、ギリギリ間に合い参加することができました。

が、参加者は自分とサラダグンソウさんの2人。大会に参加するためにバージョン3を1パック買ったら、レアが「絶対防御」、キラがはまじのサインカードとか。

悪いことのあとにはいいことってあるものだね。

試合ですが、相手エースはたんぽぽでした。完封しましたが・・・


(3月19日)

・秋葉原一刻館平日大会

翌日が休みだからなのかはわからないが参加者は13人。

1回戦 佳織 負け

黒野君です。池袋よりかは試合になったと思うんだが・・・

「スピード」は4積みだから仕方がない。

2回戦 朝霧 負け

同系。手札にイベントカードがこなかったので何にも出来なかった。

3回戦 不戦勝

実質2敗の惨敗。2試合とも自分の流れを作れなかったのが心残りなところ。

ちなみに7時半開始のカーキンの大会は参加者19人でした。


(3月20日)

・東陽町カード&CARD公認大会

仕事終わってから参加。結局お店には7時ちょうどの到着。木場駅に着いた時には7時3分前だったので駅から猛ダッシュで行きました。

参加者は4人。

1回戦 R沙織 勝ち

ウィル君が相手。

同系のデッキ・・・ではありませんでした。序盤をしのぎきってなんとか勝ち。

どんなデッキは対戦して確認してね。

2回戦 吉音 負け

バトル置かずにバトル宣言すること2回・・・ないわ~

1勝1敗。イージーミスを犯してしまっては勝てるわけもなく・・・

使用デッキは3日間ずっとアルテアデッキでした。


(3月21日)

・秋葉原パンダ平日大会

今月は今週と来週のパンダ平日しかLFをうてません。31日のはっぱ祭は会社で棚卸しが確定してしまったので不参加ということになりました。

店に孫TCGのバージョン3があったので1パック購入。レアが「絶対防御」、キラが詠美のSK・・・

あ、試合なんですけどデッキを忘れてしまったので借り物のFCティリアで出たのですけど惨敗でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

110315 池袋アメニティドリーム平日大会

2012-03-17 22:47:07 | ファンタズマゴリア
大会前に近くに引っ越してきたす。さんのところへ行ってきました。2時間ぐらいだべってきたのですが、まだ孫TCG始めてないらしいです。

エイルさん準備はOK?



さて大会ですが参加者は4人。使用デッキは・・・


1回戦 佳織 負け

目の前に黒野君がいます。さてなに使おうか?

ということでカバンからランダムにとりだしたのはLFのデッキ・・・ではなくてアルテアデッキでした。

まあ本当に久々なのでデッキの内容忘れてしまいましたが・・・(本当)

2回戦 R希実香 負け

同系だったので前衛に並ぶのがブースターキャラがいいなとか思ってたんですが、1体もいないというワナ。

2敗。風花だけでなくアルテアデッキもまわしてみようかとか思った1日となってしまいましたとさ。

あ、そうそう。この大会も先攻とれませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綾瀬1回戦 エイルさんVSゆる3

2012-03-13 22:12:49 | ファンタズマゴリア
エイルさん→詠美デッキ
ゆる3→灯里デッキ

Booooo!!!


(3月11日)

・綾瀬 バージョン3発売記念大会

結局、蕨ではカラオケ→HUMI邸で食事(飲み)という流れとなり、孫TCGをうつこともなく大会当日に。

悪い流れをひきずらなければいいのだが・・・

参加者は37人。デッキは風花で。


1回戦 R沙織 負け

5日のカーキンの大会であたった人が相手。

自分の対面がR沙織、自分の隣がR沙織、その相手もR沙織。アンブラに侵略された!!

さて試合なんですが、展開が1週間前とほぼ一緒だったのだが、違ったのは自分の前衛の数。久喜の大会の流れひきずった!!


2回戦 耶央 負け

和泉楓さんが相手。

どうやら自分のエースをBフィオネと勘違いしたみたいで、エースオープンしたときにびっくりした顔をしてました。スリーブ、デッキケース、エース&EX裏をフィオネで統一してたから仕方ないね!

試合内容は自分が押し気味に進めてましたが、相手が「夕日の魔法」使って捨て身の攻撃をしてきたため逆転負け。

やっぱり前衛に3体以上並ばない・・・


3回戦 風花 負け

バニラさんが相手。

やっぱりというかなんていうか一撃で決まった試合でしたね。

相手は「日常」使っててダウンを防ぎ、こっちは「満身創痍」をうたれたのでダメージが届いてしまい負け。


4回戦 詠美 負け

キャラがならびません・・・う~ん・・・


5回戦 R沙織 勝ち

そして対面に1回戦で隣にいたR沙織使用者がきました。サラダグンソウさんです。

そうあれは1週間前・・・(以下略)

試合内容はサブアタッカーを前衛に並べて波状攻撃をくらわせて勝ち。同じ過ちは繰り返さないのだよ・・・


1勝4敗。悪いながれを断ち切ることなく惨敗。キャラが並ばないなんてあまりなかったのでショックでした。

優勝はウィル君の辰子。エイルさんの詠美が4位、空気読まず由宇を組まなかったゆる3が2位。


そして綾瀬の大会終了後は・・・


・レイクタウンファイヤーボール公認大会

大会のはしごです。参加者は10人。うち綾瀬の大会にいた人は9人。

使用デッキはひきつづき・・・


1回戦 まゆっち 勝ち

孫TCG始めてまもない人が相手でした。

ということは・・・今回は自分の手札ではなく、相手の引き。「料理」しかひかず悶絶してました。


2回戦 恭介 勝ち

綾瀬の優勝者が相手。

お互い平穏殴りで、相手はエースが殴ってこないタイプなので、前衛が殴ってきたところをカウンターパンチくらわせて勝ち。


3回戦 風花 負け

相手の前衛にまゆっちがいて守れる状態。自分の前衛はゴレンジャーがいて・・・(以下略)

ひきこもってたらデッキアウトで負けました。


2勝1敗。食事して家に戻ったら12時前とか。みなさん1日お疲れ様でした。





(3月12日)

・カードキングダム秋葉原平日大会

仕事終了後に行ってきました。参加者は16人。使用デッキはいつもどおり・・・


1回戦 茅秋 勝ち

相手の灯里を全力で倒し、瀬奈も全力で倒し、ひなたは「完全なる殺意」。


2回戦 由岐 引き分け

相手の前衛にまゆっちと風花。自分の前衛・・・(以下略)

風花同士の殴り合いになるのだが・・・いや~風花って硬いね~!

風花デッキ使って初の引き分け。


3回戦 ジブリールスピカ 負け

自分の前衛は2体。相手から置かれてるバトルは「乗馬」・・・

食らうダメージ大、与えるダメージ小・・・(泣)

1勝1敗1分けでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先攻 3:後攻 13

2012-03-10 23:20:12 | ファンタズマゴリア
久喜のアストラというお店の大会へ行ってきました。

参加者は2人。自分とエイルさん。

1回戦 詠美 負け

また後攻だったでござる。手札事故ってるし、部屋寒いし…

この後、大会はしごの予定でしたが、Pベルナデッド4枚と引き替えに蕨へ。

さてこの後いったい何がおこるのやら。

自分は今から寝るんだけどね…

眠い…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加