みっちゃんの愚痴

初めまして!パソコン教室でみんな苦労しています!機械に遊ばれています。

解けました!

2017-02-20 16:03:52 | 日記

あれほど解けずにイライラしていたのが、ふと思いついた答えを当てはめて行ったらつ

ながりました!

2週間も同じ間違いの繰り返しで、どうしても5・6個埋めては先が詰まってしまい消して

は書きの繰り返し!

友達にもコピーして解いて答えを教えてと言っておきながら、自分はいきずまってしまい

解いていませんでした!

ところが今日真ん中の言葉のマスを軟げなく書いてみたら、スイスイと埋まっていきあっ

という間に全部埋まりました!

今までなんだったんだろう!バカみたい!息子にはお母さんはこうと思ったら、いちず

にそれだけで目先を変えてみることをしないんだからと言われ続けてきました!

解いてみたら簡単でした!同じ間違いを何度も繰り返していた自分が・・・

明日友達と会うので誇らしげに解けたよと言おうかな?そんなことしていいのかな?そ

れとも友達は問題を解いてくるかな?

解いて来たらありがとうと何事もなかったかのように一声かけてあげたいです!

自分だけあれほど騒いでいたのが恥ずかしいです!アナがあったら入りたいです

孫もいろんな言葉を覚えてきました時にはしりとりの歌を!娘が”こぶた”と言うと発

生がわからず次に”きつね””ねこ”とはっきり聞き取れました!またおもちゃのチャチャ

チャが”おもちゃの”と言うと”ちゃちゃちゃ””おもちゃの””ちゃちゃちゃ””ちゃちゃちゃお

もちゃの””ちゃちゃちゃ”とリズムに乗って言い返していました!

歌を歌いながら言葉の練習をしているようで、家で復習をやっているようでした

3月にまた家族ずれで来てくれます!待ちどおしです!まだ風が冷たいので気をつけ

てね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿