みっちゃんの愚痴

初めまして!パソコン教室でみんな苦労しています!機械に遊ばれています。

困っています!

2017-02-13 16:43:43 | 日記

頭のボケ予防にと思って始めたクロスワードを解くこと!

それがいまつまずいていて、ちょっと進まず頭を悩ましています!

先日わからない言葉の意味をネットで調べていたら、わたしのほかにも悩んでいる人が

いたようです!

でも言葉の意味がわかっても、タンゴの並べ替えができずに1週間も佇んでいます!

息子にも解いてみてというと、難しいのがわかったのかだけのことばを見向きもしませ

ん!

2星で難易度を示していますが、3~4星と言ってもよさそうです!

別の3星は難しそうかなと思っていましたが、解いてみたら以外にも簡単に溶けてしま

いました!

4月が締め切りですが、誰か教えてよ!クロスワードメイト3月号の26番です!

イ・ン・ロの所定の場所に配置されていて、ヒントの単語3文字だけの言葉をたて・横に

単語を埋めて行って指定されたところの言葉をつなげて8文字の言葉につくるのです!

途中までうまくいったと思えば他の単語と会わずの、また最初に戻ってしまうのです!

何度となく書いては消しての繰り返しで、消した跡がしっかりとついてしまっています!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分! | トップ | 解けました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事