スカーレット☆スカイブルー

日常の近況報告、推し活、愚痴などを書いてます。

万能に何処までが望める???

2023年03月31日 | おっかけ日記(主に西川貴教・岸利至)
歌詞タイトルはT.M.Revolution『Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-』より。







はい・・・・・・・・・・・・絶賛ロス中のさぶこです・・・・・・・・・・・・。


3月19日 T.M.R. LIVE REVOLUTION’22-’23 -VOTE JAPAN- 岩手県 奥州市文化会館Zホール


逝ってきました・・・・・・死んできました・・・・・というか今超絶にこの世から消えたいくらい精神が死んでます・・・・・・。


いやほんとに、今回唯一救いなのは休職中で良かったことかな……。


この精神で働いてたら仕事でミスして更に病んでたかもしれない…マジでさぁ。


ということで、ザックリと感想を書いて記録しておきますね。


毎回ですが色々割愛ありです。





まずは今回は『西ヲタとしてやりたかったことが実行出来た事』が一番の達成感だった。


西ヲタナンバー車でライブ会場へ行くこと、自作ステッカーを作って車に貼ってライブ会場へ行くこと。


SNSで痛車宣伝カーにしている西ヲタを見たら羨ましくて憧れて、私もいつかやってみたいと思ってた。


これが実現出来て本当に良かった!これよ!これをやりたかったんよ~~~~~~~!!!(涙)


その他は、当日ヘアセット用のオリジナルヘアアクセサリーを制作したり、地元の地域コミュニティFMにメールと曲のリクエストを送ったり…。


推しのため、自分のため、後悔しないように、まあ、裏で細々と色々やりましたよ。




で、今回の地元ライブはというと…


SNSで知ったけど、プレゼントBOXの表示が『T.M.Revolution』と『西川貴教』の一択しかなかったらしい(のちに直された)


マフラー爆音の田舎のDQN車が茶化しにやってきた(激おこ)


もはや鉄板ネタとして定着している毎回恒例の田舎ディスり。


21年前の初参戦だった盛岡公演からずっと変わり映えのない同じネタだから「あーハイハイ」って感じだったけど、まさかのRoute20ツアーと同じ「ZホールのZとは?」の『Z項』の話になってしまったこと。


もはやネタがループされてて複雑な気持ちだったけど、タイミングよく野球のWBC期間中で大谷くんの話題が入ったため田舎ディスりは少なかった!!!!!!


大谷くんありがとう!!!!!!君には感謝しかない!!!!!!(笑)


今回の席は3列目柴さん側で、座席番号的には天ツアーとRoute20ツアーのときと似たような席番号だった。


今回は1列前に前進したから良かったけど、席番のループ…。


でもホトリミ曲で花道に来てくれたのには嬉しかった。仙台公演では花道は通らなかったからね。


スーパー貴教タイムでは、マスク着用が緩和されたせいか、この公演から貴教マスク着用無しに。


初参戦の岩手県民と市民よ…西川貴教という沼へ堕ちるがよい!!!!!!!フハハハハハ!!!!!!(愉悦)


ライブ日替わり曲はインヘリ。


終演後、貴教が着ていた黒Tが欲しくて最終列の物販に並び、私が最後のお客として〆ました!!!やったぜ☆


会場外の駐車場で出待ち見送り終了後、西ヲタお仲間さん達とサヨナラして一人で立ち尽くしていたら、見知らぬ女性に声を掛けられ「物販って終わりました?」「西川さんは帰られました?」「誰か待っているんですか?」と色々と質問された。


私「誰も待っていないんですけど…えっと…私、市民なんで…」って答えたら「あ、余韻に浸ってるんですね」と言われた。


これは以前の地元ライブの出待ち見送りで立ち尽くしていたら同じことを言われた気がするんよ。これもループしている。


地元ライブのときの私はこの無限ループから抜け出せないのか???


夜ご飯は一人でラーメン屋に入って食べて帰ったんだけど、出入口で柴さんらしき人とバッタリ遭遇。


マスクを着けているからそれが柴さんだったかは不明なところだが、瘦せ型で背が高くて猫背歩きでライブで見たあの髪型…。


しかもサポメンさんたちは地元宿泊だったから柴さんではないとは言えないぞという結果に。


ニシナナを観た感じだと、貴教は地元公演の記憶があまり無さそうだった。


地元宿泊も考えていたらしいが城巡りがしたいため仙台宿泊になったらしい。惜しかった・・・・・・・・・・・・(涙)


けど、サポメンは宿泊で高速を使って福島までバス移動だったらしいから、それは嬉しかった。


結局のところ、またしても貴教が地元の滞在時間は半日だったことは前回のライブでも全く変わってないので、これも無限ループ。


そのせいか貴教の記憶から無かったかの如く、FC会員サイトのVログでは地元公演のすっ飛ばされて移動日の仙台の城巡り映像に…。


まあ…そうなりますよね…。あまりにショックが酷くて割り切れなかったため現在ちょっと鬱状態な訳ですよ。


この気持ちはファンの我儘だしエゴなんだけど、後味が悪いシコリが残った感じになってしまいました。。。


また後悔しなきゃんらんのかと、この無限ループから抜け出せない気持ち…辛いわぁ。


まあ、少し文書にして打ってたら気持ちが落ち着いたような…?


WBCの栗山監督の「宿題があったほうが人間前に進める」という教えを取り入れて、今回の件は次回のライブへの宿題とします。


ひとまず気持ちを切り替えて、次のヲタ活もあるので…。


映画刀剣乱舞-黎明- 地元某郷がロケ地なのでね!来月、一緒にロケ見学をした審神者友達と観てきます!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此処を去る人に「また会おう... | トップ | 痛みも悲しみも拭いきれず、... »
最新の画像もっと見る