サトキビ飲酒速報

本ブログでは飲酒の愉しみ、および生活習慣病等のアダルトコンテンツ(?)を含む場合があります。

ライスのオバハン

2005-03-19 12:45:41 | Weblog
昨夜から日本に来ているんですね。

アメリカ産牛肉の輸入再開時期を示さないなら経済制裁だ、ってひどいですね。日本側は、別に国内産業を守りたいわけではなく、食の安全の話なのだから理解を、と言っているようですが、ワタクシ個人的な意見として、理解してもらうのは難しいかと。だって奴らは牛肉のない生活が想像できないから。牛肉喰わないと死んじゃうんだよ?マジで。


アメリカ人はBSEで危険だろうが何だろうが、自分たちで勝手に安全と判断して喰ってる。それを象徴するエピソードがありました。

1年ほど前、アメリカでBSEが発生した頃、職場のアメリカ人が牛肉喰っていたので、「BSE怖くないのか?」と聞いたら、「怖くないよ。だってアレはワシントン州の話だろ?」だってさ(笑)。ワシントン州の話だからカリフォルニアは安全?なんじゃそりゃ。アメリカ人の危機意識なんてそんなもんなんです。

さて、今日は仕事がんばりますよ。夜まで仕事して、今晩はサクッと寝て、明日に備えます。明日は思いっきり遊ぶつもりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まで (さつき)
2005-03-22 10:15:42
ワタクシ,クリントン2期目のマデレン・オルブライト国務長官が一番コワモテのオバハンだと思ってましたが,

コンディはマデレンおばさんがかわいく見えてくるほどコワイですね.マジで.

どんな笑顔の時でも,全然目が笑ってないんですもん.



目が笑ってない,と言う意味ではロシアのプーチン大統領も笑ってないです.さすが元KGBは違う.



ということで,肉の話題ではないのですが(爆)久々にコメントを.
楽しいイメージ検索(Google) (さと)
2005-03-22 12:24:01
オルブライト?どんな顔だっけ?



と思って、さっそくイメージグーグルしてみました。その結果を載せました。上の「(さと)」をクリックしてみてください。



うん。なるほど。かわいいかも。(笑)