サトキビ飲酒速報

本ブログでは飲酒の愉しみ、および生活習慣病等のアダルトコンテンツ(?)を含む場合があります。

@那覇国際通り

2005-01-21 15:39:34 | Weblog
国際通りのヘリオスパブで飲んでます。ヘリオスパブとは、那覇国際通りに入ってすぐのところにあるビアホールです。おいしい沖縄の地ビールが飲めるのでオススメ。以下、久々に飲んだヘリオスビールの感想など。

最初に飲んだペールエールは微妙なところでウマいです(笑)。ペールエールってヘタするとやたらと軽い味になって、なんて言うのかな?、アメリカでよくあるクソまずいエール(サミュエルなんとかみたいな感じ)になってしまうんですよ。そのへんうまく作ってるな~という感じがしました。

2杯目に飲んだヴァイツェンは香りが高くいい感じ。良くも悪くも小樽ビールのヴァイツェンに似ていて、バナナの香りがします。コレって小麦と酵母の味なんですかね?

3杯目はゴ-ヤDRY。さすがにヒヨって、トールではなくレギュラーグラスにしました(笑)。苦いのかなぁ?と思ったのですが、通常のホップを利かせたビールに比べて甘い感じで、味的にはホッピーに似ているかも?(^^;)

まぁ、こんな感じで。

時間的にあと1杯飲めるか飲めないか、というところです。
店を出たらバスに乗って沖縄市のホテルに向かいます。

最新の画像もっと見る