りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

暑いときはスイカを食べよう!~横手市産スイカ~

2017年07月27日 | ひとりごと
体重計に乗ってみた・・・

緑と黒のシマシマの服って・・・・

まるでスイカだね。



って!

これスイカですから~っ!

(一人ノリツッコミ)



巨大なスイカを頂きまして。

か弱いさっちゃん、持ち上げるのがやっとです。フッ

なんと、このスイカのおもさ 13㎏

良く育ったね~!

切って食べました。



皮の近くまで甘くて美味しいです。

やっぱり暑くなるとスイカ食べたくなるよね。

ところで。

今月29日(土)と30日(日)に、さっちゃんはスイカのPRに出かけます。

横手市産の美味しいスイカですよ~!


JA秋田ふるさと の、のぼりが目印です。

予定は次の通り。

7月29日(土) イオンスタイル東戸塚店 13時(頃)~

7月30日(日) イトーヨーカドー大宮宮原店 10時(頃)~

ご試食用のスイカをたくさん準備してお待ちしております!

他に横手市産の、きゅうり、トマト、枝豆、椎茸を引っさげて

さっちゃん登場!?

ミス・フレッシュが急きょ行けなくなってしまったとの事。
その分、さっちゃん頑張ります。
え?ミス・フレッシュが来ないなら行かない?
何言ってんの~!
さっちゃんだって負けてないよ~!
フレッシュさが抜けたミセス・フレッシュだよ~!

負けて・・・ない・・・よ。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県の豪雨被害 | トップ | 秋田県横手産スイカのキャン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜へ来るんだ!(^^)! (うさぎ)
2017-07-27 23:04:50
さっちゃん横浜に来るんだ!(^^)!
嬉しいな(^^♪(^^♪
でも、市内とはいえ私は青葉区。おまけに仕事だ(:_;)
会えないなぁ(:_;)(:_;)
今、横浜のスイカ事情は、松本ハイランドが終わり尾花沢です。
試食いっぱい食べてもらって頑張れよ~!(^^)!
ちなみに今年の尾花沢は小ぶりであっさりです。
返信する
⇒うさぎさんへ (さっちゃん)
2017-07-28 20:50:42
うさぎさん横浜なんだ!
この頃 ♪ヨコハマ たそがれ ホテルの~小部屋♪
とか口ずさんでしまってます。
この頃テレビでよく流れてたのでね。

横手市は、大雨で果樹には影響がなかったんだけど、野菜農家さんは被害にあいました。
これからスイカの最盛期です。
横手市の美味しいスイカを、横浜のみなさんに食べてもらって、たくさん買ってもらえるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事