Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

オーロラ観賞ツアー(アラスカ フェアバンクス) 4

2013-01-22 22:28:35 | 旅行(Travel)

犬ぞり体験ツアーに参加しましました。

これまた夕暮れのようですが、午後1時くらいです。

このパオのような小屋の中で犬ぞりの順番を待ちました。

中はストーブがガンガン焚かれとても暑かったです。

そりをひく犬たちの犬小屋が20近くありました。

犬のことはよくわかりませんが、ここの犬ははアラスカ犬やハスキー犬だそうです。

どの犬も力強く、かしこそうな犬でした。前にイエローナイフで見た犬は、怠けよう

とする犬ややる気のなさそうな犬がたくさんいて、一番りりしそうな犬がリーダー犬

になって、他のたよりなさそうな犬たちをリードしていったのを思い出しました。

ここの犬は、どの犬もリーダーになりそうな犬ばかりでした。

犬そりは、マッシャー(操縦士)が、そりを操ります。私たちが乗ったそりは2人乗り

で女性のマッシャーでした。彼女は、大きな声で「good dog」「good dog」と

かけ声を犬たちにかけて操縦していました。犬そりは、森の中の小路を軽快に

走り抜けていきます。犬がけんめいに走る姿を間近に見る経験は貴重でした。

30分くらいでスタート地点にもどってきました。とても気持ちよかったです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ観賞ツアー(アラス... | トップ | まるっとまめパン&フルーツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keko)
2013-01-23 08:07:16
犬ぞりから見る景色は、また、素晴らしかったでしょうね。TVでは見たことがありますが、実際に体験した方のお話も聞きたいです。
Kekoさんへ (Sako)
2013-02-05 17:34:09
しばらくブログをお休みしていました。アラスカに行ってから少し体調を崩していました。ちょっといつも通りになってきたので続けたいと思います。犬ぞりから見る景色は地面すれすれからみるわけですからいつもとはかなり違ってみえます。犬の走るところも間近で見たことがないのでこれも興味深いものがありますよ。大自然と一体になったような爽快感はあまり経験できないですよね。

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事