Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

北欧旅行(オスロからコペンハーゲンへ)

2010-08-24 14:46:43 | 旅行(Travel)




オスロ港から、オスロとコペンハーゲンを結ぶ豪華フェリー「パール・オブ・スカンジナビア号」に

乗船し、コペンハーゲンまで1泊2日の船旅を楽しみました。

オスロ港を午後5時に出航し、翌日9時半にコペンハーゲンに着きます。

船酔いしないか心配で、酔い止め薬も用意しましたが、全くその心配はありませんでした。

船はほとんど揺れず、鏡のような水面を進んでいきました。

船のデータ

  長さ  178.4m   幅  30.8m   速度  21knots

  旅客定員  2,090名     船室  703室   搭載可能車両  350台



出航前から、北欧の人たちは、ビール片手に日光浴。

夏の間に少しでも太陽の光を浴びておきたいのでしょうね。



出航してまもなく見えてきたのが、海の中にあるレストラン。

初めは何だろう???ってみんなで言っていましたが、近づいてみると

かわいいレストランでした。カモメといっしょに食事ができそうです。



船の中央部分。吹き抜けになっています。



エレベーターもありますが、階段もありました。



免税店の入口。



レストラン。海の幸が豊富なビュフェスタイルの食事でした。



船尾には、温水プール(中央)とジャグジー2つ(左右)があり、子供たちが遊んでいました。。

他にも、映画館や遊技場があります。



船室は狭いですが、清潔で機能的なつくりでした。




他にシャワー室と洗面所がありました。

           

午後9時頃日没を迎えました。



多くの人がデッキに出て、夕日をながめていました。水平線に沈む夕日がとてもきれい

でした。


本日の天気


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧旅行(オスロ) | トップ | 北欧の旅(ロイヤル・コペン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keko)
2010-09-01 07:53:18
素敵な写真ですね。大きなフェリーで、船旅もrichな気分が味わえていいですね。揺れないのなら、私も乗ってみたいです。
Kekoさんへ (Sako)
2010-09-02 14:55:30
豪華客船とまではいかなくても、richな気分は味わえました。何よりゆれないのがよかったです。

コメントを投稿

旅行(Travel)」カテゴリの最新記事