Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

千葉旅行②養老温泉

2009-10-14 | Weblog
叔父さんの車を私が運転して駅前までお寿司を取りに行って、お昼をご馳走になったよ。

その後は、アケビとザクロをお土産にもらい、養老温泉を目指したよ。

ザクロは甘酸っぱくて、ちょっと渋みがあったけどたまにはいいね。
アケビは種の周りはあまり美味しくなかったので、皮をナスみたいに炒めて食べちゃったよ!


最初は朝来た道を通って木更津までもどり、その途中で兄嫁が宿に電話して予約を取り、3時過ぎに養老温泉に着いたよ。

兄の話では、養老温泉の近くに「さとみ」って言う駅があるんだって!(笑)
今回は行けなかったから、そのうち行ってみようかな。


そうだ、今度千葉へ旅行に行くいい方法を思いついたよ。
叔父さんのところまで電車で行って、軽自動車を借りて旅行に行き、帰りは車を返してまた電車で帰ってくる!

これなら、東京や横浜とか通らなくていいし、叔父さんの車はたまに遠出してバッテリも充電できるからね!(笑)

房総半島をぐるりと回って、九十九里から銚子の方まで行ってみたいな。




宿は民宿だったけど、天気が悪くてほかの宿泊客もいなくて3部屋広々使えたよ!(笑)

夕食の前に兄夫婦がハイキングコースを歩きに行って、川を渡るための飛び石があるところが3ヶ所あって雨上がりの濁流で二つ目までは渡れたけど、最後のところは無理で引き返してきたとか!( ̄□ ̄;)!!


食事もいろいろあってお腹いっぱいになったよ。


温泉は黒褐色の腐植質を含む鉱泉で加温しているとのこと。

入った感じはちょっとヌルヌルしていたからアルカリ泉だね。

冬ならとても温まってよさそうだよ。



最後に、早寝し過ぎて2時頃から兄貴と起きていたら、大きなゴキブリが一匹現れたんで、叩かれて外に捨てられたよ!_・)ぷっ


まあ、7000円台で部屋も広くて温泉で料理もよかったし、家族3人で旅行なんて何十年ぶりだから良かったよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。