nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【破竹の炊いたん】

2006-06-21 19:37:24 | おすすめ

今日の夕食

昨日主人が広島の友人から頂いた破竹の炊いたん

「ほたるを見においで」とお誘いをうけ,80歳のとってもおしゃれな友人と40歳の友人と主人が広島まで行って来ました

   おばあちゃま一人とすけさん,かくさんって感じです

一般庶民の主人は今回初めてベンツとい車を運転したらしく,「ええわ~」って帰ってきました

ほしい?って聞くと,「アクセル踏むたびにガソリンが…って気になるのでいらんわ」って言ってくれました

ある日突然ベンツが届いたらどうしようとヒヤヒヤしてました

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンツが届いたら・・・ (wakaba)
2006-06-21 22:29:06
ベンツが届いたら 隣乗せてくださいなでも ここで ベンツを見たら大騒ぎですよ。

今夜○○マで 娘とお会いになりましたか???最近 朝 nagomiさんとこのお嬢さんとよく会うようです。

が、しかし 二人とも 慌てふためいているようで 話す暇はないみたいです。

ただ今 遅刻防止週間で 2回遅刻すると反省文を書かされるってだから 遅刻できないって言ってますが、理由が違うよね。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-06-21 22:43:05
おいしそぉ~、、これは松山あげ??

ちがうかなっ~??



蛍を見に、広島にベンツ飛ばされるご主人、、

nagomiさんち像がドンドン大きくなてゆく

私、、、です。。

私もご一緒したかったな~、、連れ犬のポチ役で、、、(^_^;)、、



パーティー会場凄い盛り上がりですね~

nagomiさんのお人柄を感じます。。。

仲間って暖かいですねっ~~
返信する
お招き頂いてありがとう! (チョコまま)
2006-06-21 23:33:37
わたしまでお招き頂いてありがとうございます。ですが、私、実は、声があまりだせないんですよ。

3行だすと、もう、エラーになってしまうんです。どうして?シクシク
返信する
お礼 (nagomi)
2006-06-21 23:50:12
wakabaさん,こんにちは

はい,お会いしましたよ

ますます可愛くなられて羨ましいです。

買えば一番にお乗せしますね



ゆちさん,こんにちは

正確な理解を!

ベンツは同行した80歳のおばあちゃまの持ち物で,主人とおばあちゃまとは酒飲み仲間です。

肉体関係はないとのこととおばあちゃまは言っておられます。

金銭感覚はかなり違うので時々面食らうことがあります。



打ち上げはこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。皆様のおかげです



チョコままさん,こんにちは

utamaruさんのところで待ち伏せしてたら,やっぱり来て下さいましたね

喉の調子が悪いのなら,無理ですかね?

utamaruさんのパソコンを使うと言う手もありますよ
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-06-22 01:40:30
私は外車関係は運転した事が

ありませんが、そんなに燃費が

悪いんですか?

やっぱ日本車が一番かな♪

またあそびにきます。
返信する
破竹の勢い (yuki)
2006-06-22 05:13:58
nagomiさん (yukiです)



「破竹の炊いたん 」ですか?



破竹は特別な竹ですか?この料理は煮物風に見えるのですが、どんな味かな?



打ち上げ会場も「破竹の勢い」ですね。

竹は一度、割れ目を入れると、その割れ目がドンドン拡大するので、この表現になっていますが、まさに打ち上げ会場はそんな雰囲気かも知れません。



ただ、zuppinaさんのランクが落ちてきたことが気がかりです。

ちょっと、応援をお願いしましょう。



さて、「セレブ倶楽部」ですが、名称も含めて検討しています。いくつか案を作りますのでご検討ください。



写真の複数アップのやり方をこの通り進めて見ます。



ちなみに、我が家の車はシビックです。
返信する
RSSリーダーをダウンロードしました (yuki)
2006-06-22 06:06:39
nagomiさん

とりあえず、RSSリーダーをダウンロードしてみました。



名前?これから読んでみます。



あと、打ち上げ会場の余興用として、写真をTBしましたが、貼り付けたら、こちらを削除します、

宜しくお願いします。
返信する
破竹 (Zuppina)
2006-06-22 06:27:11
昨日のエキブロメンテのせいもあるかもしれませんねぇ~

でもランクはもう 本当にいいんです!

だって こんなにいい仲間に出会えましたので 

はっきり言って ランクよりも打ち上げの方が

楽しいですよ~

団長のダンスが入りましたよ!!

差し入れも豪華です!!

ベンツでご主人も登場~!!ってなりませんかねぇ~?????
返信する
ベンツが来たら? (NATURAL)
2006-06-22 07:47:47
nagomiさん おはようございます

ご主人の言葉その通りです

ベンツは恐ろしいほどガソリンをよく食べてくれます

しかし 乗り心地はいいですよね

破竹 豪華な道のりでやってきたのですね

ドイツの香りがついていたのでは?
返信する
ほたる (darklady)
2006-06-22 09:06:57
nagomiさん

おいしそう これは若竹を使ってるのですか

カロリー控えめな感じで私の歳にはいいですね



80歳のおばあちゃまが友人でベンツをお持ちなんですね 所有者のおばあちゃんはPaperDriverなのかな ぜひdark亭方面にもおでかけください 私が試乗させていただきます~

ちなみに私は10年ものの318tiに乗ってます

先日不凍液漏れを修理しました

返信する