nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

退職願いを提出しました

2006-05-31 19:54:41 | Weblog


今日の夕食


春キャベツとベーコンのスパゲッティー 柚コショウ和え


先日買ったたち吉の 風船かずら 組鉢 に盛ってみました


YOME姫様がよくつかってらっしゃる糸切り唐辛子を使いたかったのです。


すごく写真が映えますね


今日wakabaさんにお会いしたとき,ちょっとよそ行きの格好をしてたので,「どこに行ってきはったん?」と尋ねられたので,今日のブログのネタはこれに決めました


     yuki爺様,これが頭を使うという事ね


昨日,職場に退職願いを出してきました


課長は取り合ってくれませんでしたが,部長が受け取ってくれました


    ちょっと複雑


さっそく,今日から就職活動です


退職にあたって,何か違う事がしたい


でも,今までの給料はある程度キープしたい。


 


思い切って,面接に行って来ました。


後は連絡待ちです


久々の面接  相手は4人


緊張しました


 


帰ってきて,アレも聞きたかった。これも聞けば良かったと 今思ってます


 


 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ。 (Clair)
2006-05-31 20:32:54
再出発ですね

何とかご希望の職場に就職出来たらいいですね。

>春キャベツとベーコンのスパゲッティー

美味しそうですね。作ってみようっと
返信する
えーーー!!うそ!! (wakaba)
2006-05-31 20:49:37
驚きました。!!昨日会ったときも何も言ってなかったから・・・ビックリですが、再スタートをお祝いします。

で、今日のお洋服 上品で 素敵でしたわよ私もちょっと きれいにしなくっちゃ!でも 私も・・・仕事 考えようかなぁ?
返信する
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (ゆずパパ)
2006-05-31 21:59:47
こんばんは。

退職したんですね!

何か違う事がしたい気持ち

わかるな~♪

次の仕事も

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

またあそびにきます。
返信する
お礼 (nagomi)
2006-06-01 00:31:54
Clairさん,こんにちは

ともかく違ったことがしたいと考えてます。

また,ご報告しますね。



wakabaさん,こんにちは

誰も知らない事なんです。

間際まで決心が付かず,主人にもメールで「出すよ」って伝えました

女の気楽さです。

もし,主人ならわたしゃ怒るよ



ゆずパパさん,こんにちは

レゴ楽しいですね。

自分探しをしたいです。

でも,この年になると色々制約があって

頑張ります
返信する
Unknown (ゆち)
2006-06-01 00:51:08
糸唐辛子って良いですよね~。辛さも優しいからさで、何よりも器が映えますね~

プクッとした器に、綺麗なキャベツパスタおいしそぉです。

柚子胡椒和えだなんて~~頂きたいです~!!



再就職、、、ステキな出会いがあると良いですね~♪
返信する
頑張って~~! (Zuppina)
2006-06-01 05:04:19
やる気マンマンですね~!

きっとワールドカップの今年はnagomiさんの

新たな一歩なんですよ!

昨日退職願を出されて、今日から就職活動って

ものすごい行動力!

待遇のいい会社ゲット目指して頑張って下さい

応援してますよ~



あっ、このスパ美味しそうです。私はこういう

さっぱり系が好きなのでマネっこした~い

でも、イギリスのキャベツはちょっと固いんです
返信する
どうして 辞めたの? (yuki)
2006-06-01 05:21:14
京都のnagomi姫(爺じゃ)



どうして、辞める気になったの?

課長は期待していて、辞めて欲しくなかったのかな。

爺は35年も同じ仕事先にいます。あと数年で卒業します。この間、何度も辞めたい時がありました。

でも、家族のための収入確保とか、ゼロスタートのハンデとかで、思い止まっていましたね。

東京だったら、どこか紹介してあげたのにぃ~。

爺もこの年齢になると、少しは顔もききますので・・・。
返信する
がんばってくださいね (さと)
2006-06-01 05:53:24
再スタート、がんばってくださいね。応援に何か作りますね。って、見るだけで応援になるかしら?

きっと面接は大丈夫ですよ。4人くらいなんでもないはず(*^_^*)
返信する
再出発頑張れ~ (NATURAL)
2006-06-01 09:42:53
退職決意されたのですね

私も来月今までのお仕事を辞めます

新しい職場は給料は減りますが自分が知っている仕事なので何とかなるかな?と思って決めました

良い結果が来るとよいですね

色んな会社の面接を受けましたが家に帰ってから これもあれも聞くのを忘れた!という事多々ありますよ~

いかに新しい職場に慣れていくか・・・ですね

お互い頑張りましょうね~
返信する
行動力に敬服 (utamaru)
2006-06-01 10:20:15
nagomiさん

すごい!行動力。この間職場復帰したばかりなのに

なにかあった?

でもnagomiさんのその颯爽とした行動力に敬服します。

nagomiさんならどこへ行っても大丈夫!

「アタシを採らなきゃ損するよオーラ」出してがんばれ~



告白:面接、あたしはダメだった。。(がっくし)

以来二の足踏んでます。

田舎は職場自体がないのよ~
返信する