ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

挙式&旅行報告(1) 現地集合!

2007-11-15 21:35:27 | 
記憶が新しいうちに、ぽつぽつと旅行のことを書いていきます。

10月31日午前10時35分、私と私の両親は関空よりパリに向けて出発しました。

・・・その約2時間前、夫と夫の両親を乗せた飛行機は中部セントレアを発っていました。

互いの実家が離れているため、それぞれの最寄りの空港から別々に行って、パリのホテルで待ち合わせることにしたのです。

両親の負担を考えてきめた現地集合ですが、出発が近づくにつれ、無事に合流できるのか不安になっていました。(空港への出迎えは日本語のできるガイドさんではなくて日本語不可のドライバーさん一人だ、ということを私が直前までわかってなかったのです。。

なので宿泊するホテルのロビーで無事再会を果たしたときは、安堵感と感動に近い喜びがありました

無事再会を果たした私たち。ホテル近くのビストロで晩ごはんを食べました。「オムレツで軽めに」のつもりだったのですが・・・。



私と母を除くフランスビギナーズの4人へ、山盛りfrites(フライドポテト)の洗礼です

これはまだまだかわいいものだと思うのですが、親世代には思った以上にキツかったみたいです。。


さてさて、翌日は衣装合わせのあと、挙式会場へ向かいます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿