夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

ラジオにノイズ

2007-03-26 | サテライト
が混入するようになった。今までこんな事は無かったので、何か今日変化が有ったものがクサイ。周波数は1413KHz ローカルのKBCラジオだ。すわ、近所がPLCでも導入したか。等、色んな事が頭をよぎった。出かける為車に乗ると偶然ついていたKBCラジオにやはりノイズが混入している。広域に発生しているようだ。

 帰宅後、今日何が変わったかを思い起こしてみると、親父がジャ○ネット高○で或る物を買っていてそれが今日配達されてきていた。並三ラジオに灯を入れて「そのもの」のACアダプタを抜く。ラジオを確認にシャックへ戻る。消えている。

 再度、特小2台を持ってACアダプタの所へ行き、親父に「指示するから抜き差しして」と頼んでシャックに戻る。特小で「付けて」「外して」と指示してみると、見事に一致する。犯人確保。

 ACアダプタから車庫まで10m。これでは隣近所がラジオを聴いていれば、妨害したであろう。

 ジャ○ネット高○よ、いい加減なACアダプタ付けた商品を売るんじゃない。

VO-52 21:00 最大仰角14度
JH0HYX/0とCWで交信。
AO-51とほぼ同時にやって来たがこちらを選択。

VO-52 22:35 最大仰角43度
8J1FB/1とCWで交信。

JARL総会の委任状、もし白紙委任や廃棄するのであれば、ぜひJA1ELYに委任してください。PLC阻止の為、総会で質問します。発言力を高める為、より多くの方の委任が必要です。ご協力お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候は回復 | トップ | なんか使いにくいぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事