準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

鶏肉とブロッコリーのトマトクリームパスタ♪

2009-02-24 22:20:40 | 夜ごはん

 

昨日は残り物を再利用してパスタを作りました。

こちら、前の日の残り↓↓

 

この鶏肉とブロッコリーのトマトチーズ煮が汁ごと残っていたので、

パスタにアレンジ

こんなんなりました↓↓

 

具不足だったのでブロッコリー・しめじ・ハムを追加して、ケチャップなどの調味料も

追加し、生クリームでまったり仕上げました

おいしいぃ

カレーやおでんは2日目が美味しいって言うけど、これも1日ねかせたせいか(?)

お店で食べるトマトクリームみたい(自画自賛) 

なんとも複雑で濃厚なお味(=´▽`=)

そしてパスタのお供はサラダとスープ。

 

スープはキャベツとトマトのツナスープ。

普通のコンソメスープにツナ缶を入れると味にコクがでます

もちろんツナ缶の油はよく切ってから投入。

カロリー控え目にしないと

いや~パスタは短時間で作れて楽だ~と改めて実感しました  

 

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます  

   

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (ぼんぼん)
2009-02-25 10:14:19
おいしそ~です☆
クリームが入ったとこがポイントですね
しっとり系のパスタ大好きです
Unknown (もも吉)
2009-02-25 23:21:19
こんばんは~
おぉ~パスタにアレンジ
おいしそう~
トマトクリーム。。この間食べたばっかりなのに
また食べたくなってきました~

トマトツナスープもおいしそうっ
ツナからいいだしが出るんですね
今度やってみよう

ぽち~


ぼんぼんさんへ (satimo)
2009-02-26 11:44:05
クリーム系のパスタ美味しいですよね~
生クリームを入れるだけでこっくりしたクリーミーな味になります
カロリーが高そうと思いつつソースをたくさん絡めて食べました
もも吉さんへ (satimo)
2009-02-26 11:47:46
こんにちはぁ
トマトクリームほんと美味しいですよね
普通のクリームパスタより断然トマトクリーム

スープは、なんか具が足りないな~って時に是非ツナ缶を入れてみてください
楽だし簡単です
ぽちっとありがとうございます
satimoちゃんへ (みこと)
2009-02-26 14:48:58
こんにちは~♪
わぁ!!すごっく美味しそうなパスタ(^O^)鶏肉大好きだしたまらない~トマトソースに生クリームが入って絶対美味しいよね~残った料理を美味しくリメイクするって素敵

今日ケチャデミカレー作ったよ~
甘みが出てねとっても美味しかったよ
旦那ちゃんもたくさん美味しいって言いながら食べてました
satimoちゃん素敵なレシピを本当にアリガトウ
今日も応援
みことちゃんへ (satimo)
2009-02-27 10:01:33
こんにちはぁ
みことちゃん鶏肉大好きだね
トマトスープ系のものが残ったらトマトクリームパスタにしようと考えていたので、実行できて満足です
カレー作ってくれたみたいでありがと~
後で見に行かせてもらいます
こちらこそ応援ありがとう