サッチモのブログ

サックス吹き 島本幸穂のブログです。

2011.夜桜お七

2011年04月20日 | プライベート
夜桜お七、、
そういえば演奏したなぁ。。何年前だったかな。

さかもとゆふみさん、和歌山出身で
和歌山つながりでソロ吹いたんだったかな。

いや、たまたまサックスのソロだっただけかな。

あ~なつかしい。喝采とか。


そんなことで、桜を見にいきました!

毎年、いろんな場所に桜をみにいきます。

今年は、五月山。。

そう、たまたま我が店舗の近所をチョイス。

仕事の都合で夜桜となりました。



その前に五月山のてっぺんまでいって、池田市内を見下ろしてきました。

なんかしみじみ。
去年の2月から池田で働くことになって、
池田の人って、ほんとあたたかい人ばかり。
いい街だなぁ。
いつもありがとう。池田。

ちなみに私の出身小学校は、
和歌山県打田町立「池田小学校」です。偶然。

保育園の頃から高校卒業まで、お習字を習っていたのですが、
私が生涯、一番練習した漢字は、「池」です。

ざんずいが難しかったなぁ・・。

となりまちの田中小学校がうらやましかった。



池田市民には当たり前のことなんだろうけど、
五月山って上にいくと霊園なのですね。。

暗くてわからないけど、実は周りはお墓だらけです。

異様な雰囲気。。

道中かなり怖かったです。。


そして夜桜の五月山公園。



お昼もきっとすごい人なんだろうけど、
夜は夜で、人がいっぱいでした。。



月ごしの桜。。

うまく撮れなくて、見上げながら何度も撮ったから首が痛くなった。。

携帯の限界、、実物はもっと綺麗でした。。

今年はあきらめてたけど、見れてよかった~~。

また明日からがんばろ!


最新の画像もっと見る