なんでもやってみる

初めは育児ブログ・最近は近況報告

はまった体操

2010-10-04 20:35:23 | 育児
またまた、時間が経ちました。
ブログ書く時間がないのだから
やめればいいんだろうけど、
月に一度くらいでもなんとなく残したい
ので続けます。

今回も近況報告ですが…

パソコン開かない生活をしている為、
携帯から更新!
パソコンが嫌いなんじゃなくて
一度開いてしまうとなかなか閉じないから
(ネットサーフィンね)時間くってしまう為
→開けない……………



まずは
体操に関して


敬老の日に初めての発表会
がありました。
佐助が体操を始めたのが
GW開けからだから
四ヶ月半経過したところでです。

厳しい先生がとてもいいんだよ~って
教えてもらって入会しましたが

本当によかった。
本当に入ってよかった。
佐助もはまった。
私もはまった。
厳しい体操クラブなのにです…


何が厳しいって
練習量が多い
甘えは許されない
挨拶と返事が悪いと怒られる
練習に対する姿勢が悪いと
来るなと言われる

年中から六年までが一緒に
筋トレと柔軟とアップをしますが、
その内容が中高校の部活のようです。
80回の腹筋に必死についていこうとする
佐助を初めて見た時は大丈夫かな~と
心配になったけど、
すぐについていけるようになって

厳しい先生にびびるかな~
と思っていたけど
まったく怯まなかった。


子供相手だけど
大人と同じように接する先生は
厳しいけれどとてもやさしい人達で

佐助も私も大好きになりました。


話がそれましたが

佐助はあまりにもかっこいい
お兄さん達に惹かれ
佐助もああなりたい!!
と思って

早くうまくなるなるために
毎日自主練をやるようになりました。
腕立て・腹筋・背筋を50回から始めて
回数だけを多くやっていた時は
300回以上
一時間くらいかけてやっていました。


今は朝と夜にやるようになって
50回づつは必ずやっています。
先週からは朝六時に起きて
晴れた日には公園へ行きランニング。
(最初は旦那か私と行って、その後は自分ひとりでも行くように・・・)
うちは大体朝七時半から朝食なので十分間に合います。
朝から運動モード全開のサスケ・・・


でも保育園では
ブリッジとか側転はしないみたいで
見せたくない様子
かっこよくバクテンきめられるようになるまでは
まだまだって感じですかね~


アオイも来年の4月になったら年中さんになるので
体操クラブに入る予定
今は腹筋をがんばってるけど
さすがに10回やるのもしんどい感じ。

ただ体操クラブにライバルになりそうな同級の子がいるので
(お姉ちゃんがクラブ員でいつも見に来ている
 ⇒アオイのような立場の子)
名前を出すと必死に取りくみます。
負けず嫌いな感じかなぁ~

アオも体操好きな様子・・・・・



はまりにはまっている感じの親子であります・・・

つづく






最新の画像もっと見る