渋谷区議会議員『子どもにツケをまわさない!』笹本由紀子です。

転んだら、何かつかんで立ち上がる元・証券会社OL+音楽家+ラジオDJで、幼児教育研究者。渋谷区議会議員です。

未来政治塾。

2012-11-28 22:52:20 | 日記
とにかく、
嘉田知事の動きには、安堵しています。

未来政治塾の塾生としては、
選択肢を作って頂いたことに感謝しています。

20年前にご一緒していた飯田さんが、
山口県知事選は残念だったものの、今回
目立っていたのも嬉しいです。


さて、


本日は、区議会で

代表質問でのやり取りを聞きながら、

いろいろと勉強になりました。


国政が気になる人が多いようですね。

明日から都知事選もありますし。
(私は、宇都宮さんのハガキを書くことになりそうです)


でも、渋谷区議会も住民にとっては良いものなのですよ。

住民と心が、乖離したら、

首長も議会も

あっという間に、
リコールできるのですから。

有権者としては、
生活に一番身近なものは、区政ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。