暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

12/3 (日)その3 ばんえつ物語号 クリトレ

2017年12月11日 20時42分43秒 | 日記
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、この日のお目当ては、
ばんえつ物語号のクリトレ(クリスマス・トレイン)です。
新潟~会津若松間を春から秋の間の土日・祝日に運行されていますが、
このクリトレで今年の運行は終了です。

喜多方方面から13時20分頃この場所を通過していきます。

喜多方より西はディーゼル区間なので架線などが無くSLだけを撮れるのですが、
今年最後で、混んでいると思わるのでお手軽に撮れる場所にしました。


カメラマンにサービスもある様で煙も蒸気もいい感じです。

SLの煙は夏場、気温25度以上になると出にくくなると言われています。
雪山バックで撮れる時期が一番煙が出て間違いない時期なのです。




















今日は、青空の磐梯山バックも良かったと思いますが、真横からの撮影になるので
何枚も撮れません。

この後、15時30分過ぎに若松駅から新潟に戻り戻りますが、
この時期すぐに暗くなってしまうのでやめておきました。
道の駅で馬刺しを買って早目の帰宅となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/3 (日)その2 十文字の... | トップ | 12/13 (水)初積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事