暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/8 (土) あさひ家

2016年10月11日 22時07分05秒 | グルメ
三連休初日、前日に娘が帰ってきましたが、市内の高校の文化祭に行ってしまいました。
奥様は仕事になり、息子は久々に部活休みの様で自転車でどこか遊びに行きたかった様ですが、
結構な雨が降ってきました。

せっかくの休みなのでお昼ご飯は、息子と近くに出来たあさひ家さんに行って見ました。
開店してしばらく経ちますが、結構評判がいいみたいです。




オーダーはおすすめのあさひ家ラーメン。もも肉とバラチャーシュー、味玉と全部のっけです。




麺は中太のちぢれ麺、白河ラーメンの王道的なラーメンでした。

私たちはお昼前に入店して空席もありましたが、お昼になるとすぐに空席は埋まりました。

聞いた話ですが、矢吹町の4号線沿いにある朝日ドライブインと関係あるみたいです。
私は朝日ドライブインは行った事がありませんが、深夜までやっていてメニューも豊富な様です。

お隣のあい菜弁当のから揚げも美味しいですよ~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2 (日) 裏磐梯 その3 | トップ | 10/10 (月) その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2016-10-12 14:27:20
ボクも月曜日に初詣して参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ もう、大満足の素晴らしいラーメンでした!
返信する
Unknown (ガンダムくれた人)
2016-10-12 22:22:14
んまそうですねぇ〜
都会はうらやましい・・・
こっちは、んまいラーメン屋がなかなかないのですよ
醤油なら、まあ、チャルメラ屋ですわね
味噌ならサッポロ屋
塩は断然マルちゃん屋!
マルちゃん屋の塩は地域限定だそうです
東京では食べられません!!
ちなみに焼そばは日清屋の赤いヤツに限ります
あのソースは狂気的な天才的な奇跡です

すいません、
取り乱してしまいました(-_-;)
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2016-10-12 22:32:54
無芸様コメントありがとうございました。
私の記事では美味しさが伝わりませんね。
今度は朝日ドライブインにもいってみたいと思います。
ともゑ食堂も良さそうですね!

返信する
Unknown (暇なお父さん)
2016-10-12 22:47:11
ガンダムくれた人様ありがとうございます。

私は日清屋のチキンラーメンも捨てがたいです。
今でも家には必ずストックしてあります。

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事