暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/28 (日)その2 天神浜 猪苗代町

2018年02月01日 21時29分48秒 | 日記
志田浜がえらい事になっていれば天神浜はどうなっているのでしょうか?

この浜は遠浅なので寒波が来ると凍るのです。



凍っていない時は湖面に磐梯山が映る絶景スポットですが、
一面の雪景色でした。
白く雪がある部分は本当は水面なのです。


沖まで200メートル位は凍っています。

横についている筋は寒波の回数です。年輪みたいなものでしょうか。
寒波の為、河川からの流入量も少なくなったせいもあり、猪苗代湖の
水位も下がり沖まで凍ったと思われます。
こんな天神浜も初めて見ました。

やはりここまで来たらしぶき氷も覗いて見たいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/28 (日)その1志田浜 猪... | トップ | 1/28 (日)その3 しぶき氷 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムくれた人)
2018-02-03 18:53:33
木曜日に仕事で猪苗代湖を一周してきました
大通りは雪がほとんどなく
天気も良くて湖も山々もうっつぐしがったよ

帰りは中ノ沢の肉屋さんで馬刺しを買おうとしたのですが・・・
あいにく千円しかなくて (-。-)
店のおねいさんにその旨を言ったら
切れ端を600円分出してくれました
美人なおねいさんでした(マスクしてたけど)




返信する
Unknown (暇なお父さん)
2018-02-04 16:12:42
ガンダムくれた人様ありがとうございます。
私も南側を通って帰ってきましたが雪は多かったですね。夕暮れまでいたかったのですが、日曜日なので早目に帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事