暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

12/3 (土) 夜景

2016年12月06日 22時43分49秒 | 日記
土曜日の夜奥様は職場の忘年会
息子は塾で私一人でした。

奥様を送り、どこか夜景でもと思いましたが、
須賀川の街でイルミネーションなどを撮っていると
かなり怪しいお父さんになってしまいます。
たまに日の出を撮りに行く阿武隈川の堤防です。
クロスフィルターなるものを使ってみました。



この場所は釈迦堂川花火大会の打ち上げ会場のすぐ脇です。
自宅からも近いし、車が近くに止められるし、早朝は誰もいないので
時間がない時、重宝しています。
もうすぐ沈む月を撮ってみました。







もう一ヵ所須賀川と郡山の境のある4号線の分岐点です。
夜ここを通ると街灯が綺麗なので一度夜撮ってみたいと思っていた場所です。

黄色いラインはトラックのランプだと思われます。


初めて気が付きましたが郡山駅方面は国道から県道17号線に変更になったようです。
今までバイパスと言っていた方が4号線と呼ぶ様です。




初めて撮ってみましたがなかなか面白いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/3 (土) 久々のクッキー | トップ | 12/4(日)木幡の幡祭り その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2016-12-08 14:49:06
ボクも今年こそクロスフィルターを買おうと思っていたところです。 光条が途中で途切れてしまっているのは、多分絞り過ぎじゃないでしょうか? クロスフィルターの光条をキレイに伸ばすには、やや絞りを開け気味の方が良いらしいです。
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2016-12-08 23:21:45
無芸様ありがとうございます。
クロスフィルターは今年2代目を買った時保護フィルターと勘違いして買ったものでした。一番安かったのです。
夜は殆ど飲んじゃっているので使い道がありませんでした。
今度また使ってみまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事