暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

11/25 (土) その2 中釜戸のシダレモミジ いわき市

2017年11月28日 22時24分26秒 | 日記
お昼ご飯も終わり子供たちを寮に送り
今年最後の紅葉を見に中釜戸のシダレモミジに行きました。

初めての場所でしたが、なかなかの趣のある場所です。

国指定の天然記念物で幹がねじれ曲がり樹齢は不明だそうです。




観音堂と後ろの竹林も華を添えてくれます。


見学のお客さんも切れ目無く訪れてます。




見頃は11月一杯
午後になると裏山に日が隠れてしまいますので、
今度は朝一で来てみたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/25 (土) その1 潮目... | トップ | 11/25 (土) その3 いわき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2017-11-29 20:32:04
翌日の日曜日の夕方に行きました。 ボクも初めての訪問だったのですが、なかなか手強いですねぇ~(;´Д`)
Unknown (暇なお父さん)
2017-11-29 21:46:07
無芸様コメントありがとうございます。
やはり考えることは同じなようですね。
私はこのモミジを知ったのはつい最近でした。
雰囲気は雪村庵的でなかなか良かったですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事