さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

今年の温泉まつり(・・?

2017-03-20 | 別府八湯

第103回 別府八湯 温泉まつり
平成29年3/31(金)前夜祭~4/3(月)

「春分の日」ちょっくら朝風呂へ行ったついでに
別府駅の観光案内所で”温泉まつりのパンフレット”完成版をGet!
家に戻って、早速頭にインプット&メモメモ
土日を挟んでの絶好の温泉日程なんですが
問題は年度末の繁忙期と人事次第なのだ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

うなぎ家でお持ち帰り♪

2017-03-19 | 食べ物など

割烹・うなぎ 菊乃家 / 大分市郊外

本当はこちらで食べたかったのですが、今回はお持ち帰りでの訪問です。
事前に電話注文しての訪問で、速攻で我家へ持ち帰り!
  
おごめ~ん! 〇〇です。ハイ!ではでは我家へお届けします。

 うな重 まだまだホクホクを頂きます! 旨いです

【住所】大分市東鶴崎2丁目4-21 097-521-1188 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぼう🍞に行く♪

2017-03-18 | 食べ物など

帆足本家 富春館 LIFE&DELI富春館」/ 大分市郊外
    公式HPは名前をclickしてね!
本日、所用で買い出しついでにミィーはちょっくら戸次本町にあるこちらで🍞を求めます。
大分市の南に位置する戸次本町は、古代より大野川沿いの交通の要衝として重視され、
江戸時代には城下町と対置される在郷の中心として形成された日向街道筋の在町でした。
 
LIFE&DELIでは富春館で手作りした和菓子やごぼうの商品、パン、スイーツ地産地消の
食材等をお求めできます。今回は”ごぼうパン”を購入です。

 ごぼうパン @110円(税別)
一口噛んだらごぼうの香りがするパンなのです。

【住所】大分市大字中戸次4381 097-597-0002(代表)
【営業】10時~17時  【定休】月曜日(祝日の時は翌日)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別府八湯温泉道 №29(再訪)

2017-03-12 | 別府八湯

愁彩の宿 望海 / 別府温泉
   公式HPは名前をclickしてね!
繁忙期の合間を拭ってやってきました。
すみません!温泉イイですか?只今団体さんが40名露天風呂に、良いですか
す・す・すみませんが内湯はどうですか?ハイ少々お待ちください。ハイ内湯はOKです。
なんとか2階の内湯へ な・な・なんとこちらは先客と入れ違いで貸切湯です

 内湯 「山は富士 海は瀬戸内 湯は別府」良いですね~湯ったり満喫
 
内湯からの別府湾の眺めも良いですよ 
宿を出れば別府タワーが眩しくお出迎えしてくれました。
【住所】別府市北浜3-8-7  0977-22-1241 500円 11:00~15:00(陽問合せ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臼杵で Cafe Lunch に行く☕

2017-03-11 | 食べ物など

Cafe Delicatte(カフェ デリカッテ)/ 臼杵市

本日女房と休みが一致したので、春の陽気に誘われ昨年から気になっていたお店にお出かけです
やってきたのは臼杵市二王座の古民家カフェです。昨年6月に東京から移転してきたお洒落なカフェ
 
二王座の旧真光寺の前を過ぎて手前に下りた所です。
 
 お洒落な外観で、すぐに発見
 
 本日のランチのボードメニュー 値段も手頃ですね。
 
 セルフサービス&先払いの店   ドリンクメニュー
ミィーは「シシケバブライス(シシ肉ケバブ+ビーフ&ポークケバブ)1,000円」
女房はNewメニューの「ポーク赤ワイン煮ライス900円」
オーダーし番号を呼ばれるのを暫しお待ちます。
店内は殆ど女性陣です。店内はほぼ満席なのでテラス席にしました。
番号を呼ばれカウンターで受取トレイに箸等をセットしてテラス席へ。

 シシケバブライス 初めての味わいで良いです。サラダもNice

  

 ポーク赤ワイン煮ライス お肉が超柔らかかったそうです!
  
ご馳走様でした。またお邪魔しますね

【住所】大分県臼杵市大字二王座131  090-6346-9293  11:00~15:00(水・木曜定休)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加