エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

サンゴの沢第一山小屋泊

2017年02月02日 17時23分29秒 | 国立日高青少年自然の家

1日14:30出発

「国立日高青少年自然の家」の職員として4人でサンゴの沢第一山小屋泊、スノーシューで事前踏査に行ってきました。

途中、「なみだの滝」は氷のかたまりに。

動物の足跡はいっぱいありましたが姿は見ることができず残念。

エゾシカ、キタキツネ、ウサギ。

「サンゴの滝」もやっぱり氷のかたまりでした。

約2時間で到着した山小屋の中はこんな感じ。ストーブ料理はウータン担当、マーボー春雨丼、美味しかったです。

薪ストーブは一晩中焚いていましたが私の寝袋のファスナーがうまく閉まらず寒かったです、、、。

2日8:30 さぁ、出発です。

帰りはトラバースコース、北日高岳の登山道を下って下山、1時間半で到着、ちょっと寝不足ですが山小屋泊もスノーシューも楽しく、いい体験ができました。

くるみパパ

ありがとうフェスティバル(北海道沙流郡日高町、日高国際スキー場)

2017年02月02日 09時14分10秒 | 日高国際スキー場

今年は今月の26日です。

ジンギスカンの食べ放題の申し込みが昨日から始まっています。

すぐ予約いっぱいにになりますので、早目に申し込みした方がいいですよ。

14:30からシーズン券など景品が当たる餅まきがあり、この餅拾いが楽しいんですよね~