軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『トロイ』 ☆☆

2004年10月31日 | 勝手に映画批評
 ほとんどの方が世界史でトロイ戦争の結末をご存知かと思います。そのためか「忠実に再現されているもののどうも物足りなさ」を感じてしまいました。
 監督ウォルフガング・ペーターゼンは最近では「パーフェクトストーム」「エアフォース・ワン」が有名で壮大で迫力ある映像を生み出すことで有名です。彼の代表作「Uボート」なんかもそうでこれまでにUボートを題材にした作品がいくつあったことか・・・今回は彼の作品ということもあり、イケメンがでていることに少々引っかかりましたが(プラピなどがただでている作品になっていないか)観てみることにしました(DVDですけど)
 壮大さなどはあるのですが「グラディエーター」の方がいい意味で後に残りましたね。しかしそれはなぜかと問われても答えるのに窮してしまうのはこれまたなぜ?(笑)内容を知っているからもあるでしょうがなんとも・・・アクションだけで観るならアリとは思いますが個人的には映画館で観たら後悔していたかもしれません。
 イケメンを観て楽しむ方にはいいかもしれませんが、「重さ」を味わうには少々不向きかもしれません。悲壮感(トロイ陥没)という重さは十分というほど味わえますが・・・
 明日は映画の日。貴方は誰と映画を観ますか?筆者は一人で「saw」を観に行く予定です。

最新の画像もっと見る