軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

ブログの移転

2010年07月05日 | 気になる記事
皆さん、お久しぶりです。
いや、ほぼ放置気味だったので読んでいる方がいらっしゃるかどうか。

このブログは閉鎖はしませんが、緊急時(移行先のブログがメンテナンスで更新できない等、トラブルがあった場合)以外は更新しません。

移転先はこちら

移転先では、原則短いながらも毎日書いていますので、御ひいきのほどよろしくお願いします。

『今更ながら…』

2010年01月24日 | 気になる記事
あけましておめでとうございます。

ものすごく久しぶりな感じです。
実際そうなんですけど(笑

資格試験やら何やらでこのところろくに更新できませんでした、すみません。

今年もマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。


今日は時間があるので、色々と報告します。

まずはイス(結構いいお値段)を購入。

ヘルニアを一度やっていることもあってか、最近イスを探していました。

ネットでもみていましただ、座った感触がわからないので大手家具店やホームセンターに。

ニトリにて購入。本日届きました。

組み立てはホームセンターでバイトしていたこともあって、スムーズにいきました。

現在はまったりと座りながら更新中。

ツイッターなんかもしてみたいけど、このブログとの接点が今のところないので放置中。

家庭内LANを利用して、NASとか色々今年はしてみたい感じです。

後家庭菜園も(笑


友人の結婚式もあり、今年はあっという間に過ぎ去りそう。

今しか出来ないことをやりたいです。

『気になる記事 12/8』

2009年12月08日 | 気になる記事
 「ATOK」はiPhoneやAndroidに対応へ Google参入は「歓迎」(ITmedia)

 日本語は奥深いこともあって、進化する言語。ATOKやGoogleのサービスもそうですけどお互い意識しあって向上していくことに期待です。


 セブン&アイ、ネット通販に本格参入 新サイトオープン

 二度目の誤表記で祭り開催中(笑 となっていたここ。担当者は何やっているんだか…


 

『気になる記事 12/7』

2009年12月07日 | 気になる記事
 ケータイのマイクを検索の“耳”に Google音声検索、日本語に対応(ITmedia)

 障害者の方なんかに対してもこういうのは便利になるだろうし、はやく実現して欲しいものです。SFみたいでかっこいいので(笑


 「マジコン」自販機、大阪・日本橋で撤去へ

 まぁ当たり前かと。周りで利用している人は見たことないですね。DSもあまりみかけない(笑


 「日本の著作物、世界から無視される恐れも」 長尾館長、Googleブック検索「対象外」に懸念

 バランスをうまくとっていかないと置いてけぼりになる日は近いでしょうね。いい意味でのグローバリズムは存分に生かしていかないと。


 累計契約1億1000万突破 冬商戦の効果は12月からか――11月契約数

 個人的にはKDDIはもっといくかと思いましたが、ドコモのキャンペーンによって食われた感が若干ありますね。久しぶりに店頭に行きましたが、未だに機種代金の説明が下手な店員さんが多いです。お買い得とかそういう説明以前の問題。もっと勉強しましょう。


 「CELL REGZA」は12月10日発売、「ネット超解像」の適用範囲を拡大

 店頭で観れる日が近い!買えないですけど(笑

『気になる記事 11/27』

2009年11月27日 | 気になる記事
 「仮想空間で確実な収入」 「エクシングワールド」運営会社に業務停止命令(ITmedia)

 うまい話には必ず裏があると…くれぐれもひっかからないように。


 10.1型デュアルワイド液晶を搭載した8万円切りノートPCが登場――「KOHJINSHA DZ」シリーズ

 ネタみたいなPCですな。スペック的もネットノートといわれるCULVですので、使えるかと思います。ただせっかくHD支援機能があるならHDMIがほしかった…


 「仮面ライダーW」なUSBメモリで実践する仕事術

 ん~七千円とるなら文中にもあるとおり必殺技もほしかったところ。もしかしてコンプリートボックスが出るからわざと?


 javaの参考書を購入して色々試作中です。ん~最終的にはアプリ作れれば…気長に頑張ります。映画もちょくちょくみているので、レビューしたいです。

『気になる記事 11/9』

2009年11月09日 | 気になる記事
 完売続出! 青いバラが「幻のバラ」に(ITmedia)

 ん~人間の力はすごいというか執念がすごい?実際に見たら美しすぎるバラとなるんでしょうかね。


 嵐の前の静けさ? 純増数が全社10万割れ――10月契約数
 
 KDDIがここまでひどいとは誰も予想できなかったでしょうね。これから冬商戦が始まりますし、年内後一回の発表はどんでん返しがある?

『気になる記事 11/5』

2009年11月05日 | 気になる記事
 楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化(ITmedia)

 改善していくことよりも楽天との提携を強めていきそうです。ただ楽天サービスとの相性がよくなっていってポイントが貯まりやすくなれば使うんですが。


 FF XIII、PS3だけで大丈夫? 「受注状況、悪くない」と和田社長

 ウイイレの新作が気になります。ハイデフでやりだいですな。


 128kbpsのPCデータ通信が上限5985円で使い放題――ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」で

 低速でも緊急用でPCにつなげて使えるのは正直ありがたいですね。個人的には5000円以内に収めてほしい気がします。


 

『気になる記事 11/4』

2009年11月04日 | 気になる記事
 ビクター、ペンタックスを買収か(ITmedia)

 HDDムービーカメラで定評のあるビクターがペンタックスのカメラ技術を手に入れると結構市場には影響ありそうですね。最近ペンタックス元気ないですからねぇ


 mixiアプリ「サンシャイン牧場」ユーザーの個人情報4200件が閲覧できる状態に

 なんだかなぁインターネットは怖い…


 Amazon.co.jp、送料無料キャンペーン延長 楽天ブックス対抗、11月30日まで

 両方利用しているものとしては文庫本とか頻繁に購入できるのでありがたいですね。個人的には全商品対象にしてほしいところ。


 Sony Ericsson、Android搭載スマートフォン「XPERIA X10」を発表

 これがKDDI投入第一弾となりそうですね。端末としての外観も結構期待できますし、それまでにはアンドロイドも少しはまともになってそうですね。


 

『気になる記事 10/29』

2009年10月29日 | 気になる記事
 住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 Twitter IDやメアド分かればOK(ITmedia)

 セキュアな環境を整えている面でも一線をかしているかなと。デジタルからアナログへのサービスは今後も意外に増えていくかもしれません。


 「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売、2万円

 これでブラウザの強化をはかってくれればなぁしかし、予想とはちょっと違うので残念ですね。特に解像度。画面を大きくするのならばてこ入れして欲しかった…


 PCユーザーも、前からこういうの待っていた──3G無線LANルータ「Pocet WiFi」の可能性

 WiFiは最近流行のようになっていますけど、無線で出来るなら一人暮らしの人とか出先での利用もかなり便利になるのではないでしょうか。それにしてもイーモバイルの料金プランわかりにくい…


 ヤマダ電機が池袋に“日本総本店”をオープン、見どころは?(日経トレンディ)

 ぱっとみてあまり魅力を感じないのは筆者だけ?実際に行ってみなければわかりませんが…


  

『気になる記事 10/26』

2009年10月26日 | 気になる記事
 PC版「GREE」がTwitter風にリニューアル 「日記+足あとはもう古い」と田中社長(ITmedia)

 足あとなんて言葉は最近聞かないですね。というかSNSをやっている周りから仲間はずれにされているだけ?

 
 Wii陥落、PS3浮上 ゲーム機戦国時代、iPhoneも存在感

 PS3はやっとソフトも揃い始めましたし、安くなった効果でかなり売れていますね。Wiiはやはりソフトが貧弱…サードパーティーが開発しやすい環境を早く整えないと厳しくなるかもしれませんね。


 「毎日が日曜日みたいな状況です」――予想を超える反響が続くWindows 7

 このお祭りがいつまで続くんでしょうか。PC本体の売り上げまで左右するようになったら立派なんですけど。


 今日は寒かった…11月下旬の気温だそうで。夜更かしは地球にも身体にもよくないので、早く寝ます。。。