姓名判断・レイキ・催眠セッション さり庵

心と身体と魂を癒し、笑顔の素敵なあなたに出会いませんか?

魔法のことば 『ありがとう』

2009年01月30日 | Weblog
先日、ぜひ観たい!と思っていた和田アキ子さんのNew YorkアポロシアターでのコンサートのDVDを買いました。

念願だったアポロシアターに立ってとってもうれしかったんだと思います。

コンサートの中で何十回と『ありがとう!』、『thank you so much!』と言っていました。

『ありがとう』は魔法の言葉だと思います。

数年前、転職した時のこと。

どうも新しい人間が来るといじめるところのようで、結構陰険なやり方で仕事を教えてくれました。

私はめげずに、何かにつけて『ありがとうございます!』を連呼していました。


入ってもすぐに辞めてしまう人が多い中、数ヶ月で雰囲気が良くなり、周りのひとたちも『ありがとう!』と言ってくれるようになりました。


『ありがとう』と言われていやな気がする人はいないと思います。

『ありがとう』は自分のまわりをやさしくしてくれる魔法の言葉だと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでびっくり! (ゆきこママ)
2009-01-31 10:47:14
さりあんさんのブログを読んでびっくり!

昨日、一日中「ありがとう」の言葉が私の頭の中をぐるぐる。
そして、口から「ありがとう」の連発でした。

そうですよね。
「ありがとう」は、魔法の言葉ですよね。

凍った心もとかしますよね。

よ~し!今日も、穏やかな笑顔で「ありがとう」ですね(*^_^*)
返信する
ありがとう! (さり庵)
2009-01-31 14:38:57
ゆきこママさん、コメントをありがとうございます!

返信する
「ありがとう」に通じますが (がこ)
2009-02-01 10:26:48
最近、友人からハワイの「ホ・オポノポノ」というハワイに伝わる癒しの秘法について聞かされました。
その中身を簡単に言うと(友人から聞いて私が理解した部分は)「ありがとう。ごめんなさい。許して下さい。愛しています」を自分自身に言い続けるのだそうです。「ありがとう」が入ってるのは同じだなあと感じました。でも実践できていない自分がいます。
返信する
Unknown (さり庵)
2009-02-01 21:43:29
がこさん、コメントありがとうございます。

そう!実践は難しいです。
でもくせにしてしまうと案外♪
返信する
 (ちよ)
2009-02-08 16:07:14
和田さんの貫録で「ありがとう!」って言われると、すごく迫力がありそうですネ。

整体で新人だった時、お客さんから注意されたり、男性客さんからからかわれたりするときに、やっぱり「ありがとうございます」ばっかり言ってました。

それ以外言いようがなかったし・・^^;

必死についていく期間を過ぎたら、そういうやりとりがあったお客様が、のちのち常連さんになってくださる方が多かったことに気付きました。一生懸命やっとるで行ってやるか・・仕方ねえ・・ってな感じだったのかどうかは分かりませんが、がんばる気が増した出来事でした。


いじめる雰囲気の職場・・大変だったですね。さり庵さんすごいなあと尊敬です。
返信する