aroma&nature therapy アロマ&ネイチャーセラピー しずくや

~ボディワーク・エステ・ヘッドスパ・レイキ・アロマテラピー~自然療法サロン・スクール・ビーワンS販社

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年 半年過ぎて。

2015-07-08 20:53:32 | しずくやのこぼれ話
ものすごく久しぶりにブログを開けてみました。

昨日は七夕。あっという間に2015年も半年が過ぎ、残り半年がはじまったところです。


この半年で大きな変化が2つありました。


1つは、私はビーワンを扱う理美容師さんエステ・販社さんの組合、BSC全国理美容師共同組合のエステ講師の資格を取り、他のお店や販社さんに招いていただいて講習会に伺うことになったこと。

県内、神奈川、三重、九州地方、沖縄、大阪、東京・・と、サロンはスタッフに任せて各地へ伺わせていただいています。

言葉や風習、性別、年齢、さまざまな方と出会い、2時間ほどの講習で語り、その後の懇親会などでご質問やお話を伺ってきました。

状況が違っても、みなさんの思いは同じなのだと気づきました。

毎日をよりよく、美しく暮らしたい。
健康に過ごしたい。
地球環境に貢献できるなら、ぜひ少しでも行動してみたい。
仕事にするなら売り上げを確かなものにしたい。

この気持ちはどんな方でもお持ちなのだと思いました。
ビーワンを扱う方、知っている方なら当たり前の思いなのかもしれませんが、それほどでもない人も多いのかな?と思っておりました。



本当は誰でも胸に秘めている思いだったのだ、ということにとても嬉しく、そして愕然としています。

みんな同じ気持ちを持っている。


そのみなさんの思いを実現することに貢献できるように、さらにがんばりたいと思っております。




もう一つは、4月にしずくや2店目がオープンしたこと。

JR岡崎駅東口から南に徒歩3分、えきマチテラスの中にあります。


JR岡崎駅の南、蒲郡方向に伸びたホームの端に、壁一面に緑色の植物がにょきにょき生えている絵がペンキで書かれているちいさなおうち。

そこがしずくやの2店目です。ちなみにその植物はワタシが描きました(笑)


商工会議所のチャレンジショップ風の仮設住宅を借りた試みですが、そのうち取り壊すということで、好きにデザインして良いと聞いたので、画は描くは、ちいさな庭はお花と植物でいっぱいにしちゃおう!ともう楽しくて仕方ありません。



普段はスタッフの中山がおります。2店も出しちゃって大丈夫かな・・・と不安だったのですが、このえきマチテラスができてから新しい流れができました。



しずくやのメイン取扱い商材ビーワンを仕入れてお仕事にされるセラピスト、代理店資格を取られる方が増え、ふらっと立ち寄ってくださる方も増え。


先月6月の売上は、施術売上、商材の卸売上、しずくや始まって以来過去最高の業績となりました。



しかも、この6月はこの中山が月末の1週間ハネムーンでおらず、私も上記の講師の出張で不在日が多かったのです。


いない期間の準備を早めに行いましたが、忙しくて十分には準備ができず、事務がメインのスタッフスガと入ったばかりのアオヤマに全部任せて出ました。

それでも数字は上がりつづけました。

仕事にしようとしてくれたお客様方がご紹介くださる新しいお客様、6月末までのプレゼントキャンペーンを活かして楽しんでくださった既存のお客様。みなさんのおかげさまです。



そして、スガとアオヤマが話し合い、協力しながら工夫してがんばってくれました。



私がいなくても、スタッフやお客様のアイデアや提案で仕事が動いて行く。



本当に幸せで、豊かなことだと感じます。


感謝に堪えません。



なかなか行けていない神職研修も、また再開できるとよいなと思っています。


お読みくださったみなさま、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から2日間ONE'S CAFE@竜美ヶ丘会館出店します~♪

2015-01-29 20:35:20 | しずくやのこぼれ話

明日の10時より、2日連続イベント。ワンコインで好きな香りを加えて作るクラフト3種類♪
①化石珊瑚のまっしろすべすべ石けん
②天然水のローション
③珊瑚で作るシュワシュワバスボム(2コ)。
迷っちゃいますね~☆

私も2つくらいに絞ればいいのに決めかねて、アロマ講座で人気の3種類全部作れるようにしちゃいました(笑)
どれも超簡単です☆

3つ全部作ってみたい♪

そんなよくばりなアナタが大好きなしずくやは、3種作られる方は\1500→\1300に割引きしちゃいます!!!

どれか1個オススメは???
と聞かれたら、溶けにくく、長持ちして、ホントに洗うだけで真っ白すべすべ肌になると評判の石けん作りをオススメしますね。

他にもカイロやリフレなど癒しのブース、パワーストーンや布小物などのいろいろな手作り体験のブース、手作りパンやスープ屋さん、移動カフェと半日遊べる楽しいお店がいっぱいです。どうぞ遊びに来てくださいね!!

場所は岡中心部の竜美ヶ丘会館。
名鉄東岡崎駅北口から東へ徒歩20分、バスで3分。

お車の方は1号線沿いの岡崎市役所から南へ橋を渡って3分ほどです。

スタッフ愛美とワタクシが笑顔で入口至近のブースでお待ちしております(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日(木)Happy Beans Cafe@COHAC 4人のセラピストでイベント開催します♪

2015-01-20 22:25:58 | ~イベントのお知らせ~

~しあわせの豆をまく。くらし彩る。4人のセラピストが集います~
新月まであと2日。ダイエットやデトックスによいシーズン。そして東洋の月の暦の元旦、節分から新しい1年を満たすエネルギーに切り替わります。
そんな2月、知立のオトナの空間、ホームバーのある暮らし、COHACさんの素敵なショールームでイベントを行います。おかげさまで2月3日の企画が満席になり、もう1日だけ追加で開催する運びになりました。もう、こんな贅沢な会はなかなかできません☆
ご興味ある方、ぜひぜひご予約の上遊びに来てくださいね!

節分から始まる一年、もっと楽しく過ごすヒントをプレゼント
完全予約制で2時間¥1200。
1組30分ずつ4セッションの体験を満喫してください。
好きな時間帯をご予約の上、お一人またはペアでご来場ください。セラピスト一同、みなさまとお目にかかることを楽しみにお待ちしております(^_^)/

HAPPY BEANS CAFE
◆日時:2月12日(木)
①10時~12時
②12時~14時
③14時~16時
それぞれ限定3組まで 完全予約制
申込先☎0564(83)6941しずくや もしくは aromashizukuya@yahoo.co.jp

◆参加費:4人のセラピスト全員のセッション付きでお1人¥1200

◆会場:ホームバーのある暮らしCOHAC 
知立市中山町中山27-3  0566-91-8236(イベントについての問い合わせは上記しずくやTELへ)
Pショールーム横・国道1号御林交差点より知立市街地方面1km・知立駅より徒歩10分◆4種のセッション
A:パワーストーン鑑定♪~あなたの今。ちょっと未来。をリーディング~
B:暮らしをもっと快適に♪~おかたづけコーチング&インテリアアドバイス~
C:2015似合う色で運気アップ♪~あなたがもっと輝くカラーアドバイス~
D:アロマヒーリングハンドケア♪~まっしろすべすべな素肌力引き出します~

◆セラピスト紹介

A:花井公香 【Atelier Feny】 パワーストーンインストラクター
35種のパワーストーンから今のあなたにふさわしいストーンを選びます。このストーンたちは悩みを解決に導き、夢や希望を叶えるサポートをしてくれる心強い相棒になります。


B:佐藤百世【よつば暮らしデザイン室】一級建築士
かたづけがうまくできない、自分らしい素敵なインテリアにしたい。などなどおうちのお困りごとをコーチングセッションでじっくり聴きだして、毎日をもっと楽しく、あなたらしく過ごすアドバイスをさせていただきます。


C:武林美江【和伽】カラーアドバイザー
2015年、さらに幸せになりましょう☆九星気学で観たあなたの今年のラッキーカラーの中で一番お似合いになる色をご提案します.もっと着こなし上手になれるワンポイントアドバイス付き♪


D:柴田千代【naturopathy salon&school しずくや】JAAアロマインストラクター
乾燥するこの季節。身も心も温まる香りに、水晶を溶かしたケイ素と天然水を使ったお肌のヒーリングケア体験。極上のリラックスともちもち素肌をお持ち帰りいただきます。


*写真のデータの大きさがそれぞれ異なり、ブログにアップされた時の大きさがかなり違いそうです・・すみません。

三河安城の異業種交流会BNIじゃんだらりんチャプターの女子メンバーでも一緒に活動し、地元だけでなく県内外で活躍している4人のセラピスト。実はメンバーはしずくやのお客様でもあり長いお付き合い。皆さん女性としてもとても素敵な方ばかりです。
この会場をお貸し頂くCOHACさんも、お客様としてとてもお世話になっております。
実は、半日ずつで写真の、グラスがシャンデリアのように輝く上質感あるショールームを良心的なお値段で貸してくださるのです☆(詳しくはHPをご覧ください)

いろいろな方のご協力でイベントが成功しており感謝しております。
いらっしゃったゲストの皆さんにお目にかかることが楽しみです。そして関わる全ての方に楽しんでいただける1日になることを心より祈っております。

しずくや 柴田千代

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異業種交流のメンバーから推薦状をいただきました。

2015-01-16 22:45:07 | ビーワンの話


最近異業種交流会の仲間のカラーセラピーを受けて、今年は色彩を楽しもう!と思っている柴田です。
元々学生時代に陶芸専攻で、アート系の学校にいたこともあり、色彩そのものが好きだったりするのです。しずくやサロンの壁の青緑色は私の顔色、瞳の色(生まれつき色素が薄く、茶がかった緑色なのです)にはあまり合わないらしいですが、鮮やかな緑は合うよ。ということで、ユニクロのカーディガンを喜んで買ってみました(←結構単純なのです)
自撮り写メが多いでしょうが我慢しておつきあいいただければ幸いです(笑)

さて、先週は異業種交流で私の10分プレゼンでした。

日本の国家税収40兆円と、日本国民の総医療費38.9兆円。ほぼ同じ。

どれだけ豊かと言われても、病気は増え、治療費はかかり、そして病気はなかなか治らない。
そんな現代の日本です。

そして、2013年の国連ブラジルサミットの決議の内容。

2018年がノーリターンポイント。
そこまでに今の環境汚染の状況をすべて止めないと、20年後の地球はありません。
各国真剣に将来の地球、国を考えて、環境問題に取り組みましょう。

そんな衝撃の決議が出されたけれど、あまり現実は変わりません。経済を止めてまで環境問題を語ることは難しいでしょう。簡単に変われないのです。

そんな問題に真正面から答えを出そう。そんな現実を、何をも否定することなく、衝突することなく、変えていこう。というのがしずくやが今主に取扱いをしているビーワン商品。株式会社環境保全研究所が提唱するビーワンプロジェクトです。

全ての化学物質を分解浄化排せつする力。毒素や化学物質、重金属。今の大気中に泳ぐ物質、洗剤や日用品から体内に侵入して蓄積する物質、元々自然界にない化学物質、毒素を分解排せつしたら、自然に無限の可能性を持つ自然治癒力が上昇するのです。

蘇生再生の力が120%沸いた時に、腫瘍が消滅したり、アレルギーが起こらなくなったり、組織がもとの姿に戻ったり、加齢したはずの時間が戻ったり。するのでしょう。

そして私たちの生活排水、排せつ物が、環境を浄化する資材に変わって河川や大地、大気中に分散して、また浄化の働きをし続けます。使っているおうちの浄化槽がトイレットペーパーや掃除の薬品まで分解して、飲用してもおなかを壊すことがない、真水に近い物になっていたりします。


そうして現れた、様々な体調の改善結果の写真や資料を時間のある限り見て頂く。

そんなプレゼンをさせていただきました。



そうしたら、うちの太陽光発電システムの工事もしてくださった、若手の元気な電気工事屋さん、ノマドデンキさんが今週、推薦状を書いて全メンバーの前で発表してくださいました。

これ、別に書かなきゃいけないものでもないのです。

本当にそう感じてくださったから、書いてくださったそうで。

たまたまいつもより10分早く目が覚めて、ふと、書こう。と思ったら、5分ほどで書けちゃったのですよ。
と言ってくださいました。

今までは、まだ小さなお子さん2人を育てる奥様がヘッドスパ商品などをご愛用くださっていたのですが、僕も使ってみますね。と言ってくださいました。ブログにあげることも快く了承してくださいました。


そう、どうしてこんなに便利で科学が進歩して良い世の中になったはずなのに、問題がたくさんあるのだろう?

それを黙って指をくわえてみているつもりにはなりません。
私の子供たちも20年後にはみんな成人しています。その時に安心して暮らせない環境ができていたとしたら、私たち大人の責任です。


解決に貢献できるように。頑張ろうと思って7年続けてきました。理解されないことがあっても、苦労があっても、それでもやりたいと思ったのは自分なんだから、いろいろ工夫して楽しんでやろう!と決めて仕事をしてきました。
この推薦状を頂いてサロンに帰ってきてスタッフに見せた時、スタッフもとても喜んでくれました。

本当にがんばってきて良かった!と思いました。


こうして理解してくださる仲間やお客様がいらっしゃることが、私やスタッフの励みや力となります。

本当に感謝です。明日からも頑張ろうと思います。


**************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペットホテル&トリミングサロン・阿久比町ルポゼさん。

2015-01-16 22:14:13 | ビーワンの話
こんばんは!
木曜日は毎朝6時半から三河安城にて異業種交流会BNIに参加させていただいております。
新メンバーとして入会してからもう1年。ようやく週に一度の早起きにも慣れてきました。

毎週10分間のプレゼンテーションタイムがあり、1人ずつメンバーが交代で自分の仕事についてプレゼンをします。仲間の仕事がよく理解できる貴重な時間です。
今週はしずくやがビーワン商材を卸させていただいている、ペットホテルとトリミングサロン知多半島阿久比にある【ルポゼ】の志保ちゃんのプレゼン。

まだ20代前半ですが、しっかりしているな~と思っていたら、学生しながらペットの仕事に携わっていたため、トリマー歴はなんと7年!ベテランなのでした。

ルポゼさんに伺うと、スタッフさんがみんな動物の気持ちをくみ取って、一緒に暮らす家族のような感じで接していることに驚きます。


そんなルポゼさんには皮膚病のワンちゃんネコちゃん、ガンを発症したワンちゃんなどの相談が多いのだそうで、それからビーワンを導入されるようになられました。

今はペットのヘルスケアサロンとしても評判が高く、あちこちからワンちゃん達が集まってきているそうです。


この写真にはでていませんが、私が伺った時に会ったワンちゃんは、毛の間から皮膚が黒とピンクの湿ったカサブタで覆われていました。これが、もともとは真っ黒のタール状の皮膚だけで、毛が全く無かったそうです。

もうあと1か月半くらいでフワフワに治りそう!という話でした。

いくつも転移した乳ガンで手術予定だったワンちゃんは5日で腫瘍が消えています。


人間のアトピーの方と同じように、皮膚をデトックスして、元々使っていたオーガニックのシャンプーにビーワンバランスを混ぜて半分に薄めて使い、化石サンゴのお風呂で半身浴をしてあげて、フードには状態に合わせてアドバイスをして、ペット向けのサプリやトリニティやカルシストXという、化石珊瑚と有機ゲルマニウム、光触媒を混ぜた健康食品を混ぜてあげたりしているのだそうです。

こうしたサロンさんにもビーワンの商品が役立ち、動物たちにも、飼い主の皆さんにも喜んで頂けることが何より嬉しいです。

それにしても、動物たちの皮膚病やアレルギーの多さ、野生の猿でも花粉症が多発しているといいます。

なんだか申し訳ない気持ちになります。

地球環境の汚染は深刻なのでしょう。

どこの家でもペットたちが健やかに暮らせる環境になるといいのにな。と思います。



***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボディワーク講座とスポーツ選手のケア。

2015-01-14 18:21:32 | サロンワーク・ボディ・ヘッドの話


あっという間に1月も半ば。サロンでは、ボディトリートメント講座を開講中。
11月から月に2回、現在4名の生徒さんが学ばれていらっしゃいます。看護士さん、会館職員さん、美容師さん、主婦、とみなさんそれぞれのジャンルで学んだことを生かしたい、と真剣です。

たぶん、独学で学ぶのに難しいのはタオルで手早く上手に全身を包むタオルワークのやり方と、ケアしてあげる時の、自分の腰を痛めない姿勢の取り方かな。ビーワンのクリームやローションを基材に使った60分全身トリートメントを8回コースでお伝えしています。

最近スポーツ選手にもオールインローションが人気です。
うちにもバレエのコンクールに出場するという10代の子や、部活でスポーツで活躍している子たちが時折来てくれます。だいたい、すぐに試合に復帰したいけどケガをなんとか急速に回復させたい。という悩み。

普通はゆっくりじっくり治してからね。無理しないでね。というものです。
ですが、この数年取り入れているビーワンケア、驚くほど急速な回復力を身体が見せてくれて、数日後に使える状態に組織が蘇生する。という結果がたくさんあります。


全治2か月、絶対安静の肉離れのサッカー選手が、ローションの30分ケアで3日後の試合に出場できるまでに圧倒的な回復を見せたケースがあります。なんとこの全治2か月の肉離れが3日後に復帰の事例は2人!

通常ありえないです。肉離れのひどいものは、骨からがっつり筋肉が剥がれてしまうような現象なので、骨折並みに歩くこと動くことが難しいはず。
案の定、高校生の子は、顧問の先生から「仮病だっただろ?」とあらぬ疑いをかけられて、診断書を見せたそうで・・(笑)


実は私の家でも真ん中の中学生の娘がバスケ部に所属、去年までは無名校だったのが今年は市で優勝2回、準優勝1回、西三河地区大会準優勝、愛知県大会まで出場する活躍を見せてくれています。親バカ全開で応援しています。

バスケットというスポーツはご存じのようにすごい運動量。
ずっと走り続けるスポーツの上に、次女のチームはべったり張り付き続けるディフェンスが売りです。
ですが私も仕事をしている身、毎日遅い時間にやっと夕ご飯だったり、外食になってしまったり・・・ケガをしないように体の機能をあげておくコンディション作りには四苦八苦。

圧倒的なミネラル分が摂取できる化石サンゴの製品や、組織再生させてくれるケイ素入りのドリンクをいつも摂らせています。

そして試合の前、疲れている日にはお風呂上りにローションをよく全身に浸み込ませてやると、1~2分でガチガチした筋肉が柔らかくみずみずしく変化。そこで軽くほぐして流してやるビーワントリートメントをしております。血行を良くしたり、神経を休めてリラックスさせる精油を混ぜてみたり、いろいろその日の気分に合わせて調整。
ローションを皮膚に入れておくと、力を入れなくても、軽く流すだけでむくんだ脚がスッキリしたフォルムに変わります。

ビーワンオールインローションの持つエネルギー、スゴイな!と毎回思います。


次女は特に、走ってオフェンスに追いつき、張り付いて止めるディフェンスが持ち味。
強いチームでもあまり得点を入れさせない試合運びになり、地味に活躍しているのですが、その体力筋力の維持に自分が役立つことができてとても嬉しく思っています。

私の同級生の友達、双子の中学生の息子ちゃん達と小学生高学年の息子ちゃん、3人がサッカーやフットサルをしています。このビーワンケアを毎日やっていたら、接骨院の先生に

「君たち、筋肉がものすごく柔らかくなったね!股関節も前は硬かったのに・・・こんなに柔らかい子は珍しい!」と褒めてもらったそうで。

・・・・なんと双子ちゃんそろってグランパスのユースチームで活躍を始めたそうです。


へえ。すごいね。熱心だね!!!

と普通に感心していたのですが。

よく聞いたら、Jリーグのジュニアチームというところは、スカウトされないと入団できないんだとか。


え。双子そろってスカウトされたの???????

すごいね!!!!

と改めて驚いたのでした。(←知らないって怖い笑)


5年生の末っ子ちゃんも、6年生と一緒にフットサルの大会に出場して、県外へ遠征などにも出ているのですが、活躍著しく、ハットトリック決めたこともあるんだとか。


千代ちゃん(私の子と)、私ね、本当にビーワンのローションすごいと思うの。これやってからなんか息子たちが違うの。動きがいいよ。

他のお母さんたちに、何で?何やってるの?と聞かれるから、教えてあげたい。

と言ってくれて、販売資格を取ってくれました。


子供たちのスポーツしている姿って、とてもイキイキしていて、元気をもらえます。

ケガをせず、回復早く、もっと笑顔で楽しく、強靭な心身を作ることにしずくやが役立っていることが、とても嬉しく感じています。

1月から2月はイベントや出張が連日続く週もあり、大変ハードな日々が続く初春ですが、私もスタッフと共に子供たちにならって強靭な心身を保って乗り切りたいなと思っています。

しずくや柴田千代


**************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッピー田村さんの体験談@しずくや 

2014-12-11 21:38:16 | ビーワンの話
12月8日(月)アッピー田村さんのお話会@しずくや。1時間半にわたる話の一部(爆笑がたくさんありましたが割愛(笑))をアッピーさんの了承を得てここにアップさせていただきます。
アトピーアレルギーの方は日本に6000万人いると言われていますが、これほどひどい方はなかなか珍しいのではないかと思います。

そんなすさまじいアトピーが1年半で消えた。人生が変わってしまうことが本当にあるのだと思います。

実は私も体中ではありませんでしたが、指紋がなくなり、手があかぎれだらけになっているようなアトピーでした。薬が効かない重度の花粉症でした。
私も1年ほどでマスクもいらず、何を食べても大丈夫、日光アレルギーもなくなりました。
ですから、この話が実感としてわかります。
多くの方の参考になれば。ということで、長くなりますが、アトピーにお悩みの方、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

*************************************************

今から僕の体験談をお話しさせていただくんですけど、この写真、肌が白く点々となっているの、わかりますか?
これ、実は肌色の色素が出なくなっているんですよ。かゆいから掻くでしょう?そして、血が噴き出して痛くなったら、(痛いから)掻くのをやめるんですよ。掻いて血が出てカサブタになって、を繰り返していると、肌がクレーターみたいになってくぼむんですよ。
そして白くなる。色素が死んでしまうと白くなるので、お医者さんには一生白いままですよ。と言われました。それが、ビーワンを使って最後にアトピーが消えたら、肌の色が再生してキレイになったんですね。すごいですよね。僕も一生白い斑点がついたままだと思いましたからびっくりしました。

アッピーという屋号はね、自分のアトピーが解決してハッピーになった。だからアッピーというんですよ。
解決したら、人生が変わる。この喜びを伝えたくて、仕事にしました。
今は全国回ってお話させていただいているんですね。悩んでいる方本当にたくさんいらっしゃいます。

昔の写真とか、うっすら覚えているのは、夏から秋、秋から冬にかけて、季節の変わり目、3歳くらいから目の周りが赤くなったり、関節部分に湿疹やガサガサが出たりするというのがありました。風呂に入るとおふくろにヌカで体を洗われていたこともあります。そしてお風呂から上がるとシッカロール?テンカフン?というのをパフパフされていました。

そんなことをしていると季節が移ってメインの時期になるとよくなる。
それを繰り返していましたが、小学生になったらピタっと治った。よく成長すると治るって言いますから、ああ治ったんだなと思っていた。
それが、中2くらいになったらまたかゆくなってガサガサしてきて、病院に行ったらアトピー性皮膚炎ですよと言われるようになった。

病院に行ってクスリを塗ると、びっくりするくらいきれいになるんですよ。僕は治った、と思っていました。でもだんだん効かなくなるんですね。先生にまた出ましたというとクスリ変えましょうと言われる。

16歳になったとき、朝5時ごろに腹痛で目が覚めました。あんまり痛くてゴロゴロ転がるくらい。起きて洗面所に行ったら、顔がお岩さんみたいにボコボコに腫れ上がっていました。そして頭から滝のように汁が出ていました。でも腹痛のほうが勝っていたので、親に病院に連れて行ってくれというと顔を見てびっくりされて、義理の兄が勤めていた病院に行きました。
内臓にアトピーが出ていますよ。ショック症状が起きています。このまま家には帰れませんよ。入院です、と宣告されました。

セレスタミン剤っていうの、ショック症状を抑えるためのクスリなんですけど、朝・昼・晩・寝る前2錠ずつ計8錠飲むんですね。
看護婦さんが病室にコンコンとやってきて、お風呂に入らされる。そして処置室に行くと6人の看護師さんがいる。手袋・マスク・メガネをした看護婦さんがいてね。すごいでしょ?弁当箱のような容器の中にステロイド剤が入っていて、ハケで全身に塗る。すごいでしょ?表に塗ったらハイ、裏返しね。って裏側にも塗る。魚の開きみたいですよ。

そして昼になったら同じ。コンコン、お風呂、ハケ塗り。これを毎日繰り返していました。

僕は姉が医者に嫁いでいたんですね。その義理のお兄ちゃんが病室に来て、「光正、クスリ全部出してみい。」というから出してみたら、
「セレスタミン8錠も飲んでいるとはすごいぞ。」っていうんですよ。
ガン患者が痛みを抑えるために飲むような量でした。
「お前コレ副作用出るぞ。だから胃薬も出ているな。気をつけろよ。」と言って兄は帰っていきました。

1週間たったら肌もピカピカになるんですね。アトピーの人って身体は意外と元気なんですね。16歳の夏休みって青春盛りですからね。
だから早く治って退院したかった。1か月たって退院しましたよ。そしてまた1か月もしたらアトピーが再発する。
この繰り返しで、セレスタミンをたくさん飲んで楽になろうとしていました。何かと理由をつけてたくさんもらう。飲むと楽だから。
もう薬中ですよね。で周りが心配するんですね。
それで漢方をよくやったんですよ。それと酵素。クロレラ、温泉水。このあたりはよくやりました。
ビンの有名な酵素を飲むけど甘ったるくてまずくてね、錠剤がないの?と聞くとあるんだけど高いんですよね。で、どれをやっても僕はもともとひどいからね、まったくよくならない。気休めくらい。

それでクスリに逃げる。漢方もやるんだけどこれもまずい。やっぱりそんなによくならない。
最終的にはクスリを使えばよくなると思っていたので、クスリを使っていました。これしかよくならないと思っていた。肌がキレイになるからね。
アトピーは時期がある。3歩進んで2歩下がる、そんな感じで時期的に調子がいい時もあるんです。だから、悪い時期はクスリを使ってやり過ごしていました。

そしてひとつ方法を見つけました。痒みを抑える方法。熱いお湯を当てるんですよ。全身に熱い湯をあてると全身の痒みがもう恍惚状態になるくらい気持ちがいい。そして風呂を上がるとやけど状態で、ヒリヒリひどい状態になっているからステロイドを塗る。バカみたいですけど、気持ちがいいんです。唯一の楽しみみたいなもんでしたよ。

そして、髪ね。僕はひとついいとこがあるとしたら、明るかったんですよ。そんでアタマも明るくしたもん勝ちくらい明るく染めていました。トラック乗っていたんですけどね。で、ヘアカラーすると、びっくりするくらい滲みるんですよ。

そうしたら、たまたま昔同級生だったカズオと町でばったり会った。美容師をしているというから、カラーとカットしに行きました。
「お前どうしたん?顔から血噴いてるで?アトピーか?」と聞くからウンという。「そんなんカラーできんで。」というんですよ。(皮膚から化学物質や毒素を吸収してしまうと組織から容易に排泄ができない)経皮毒の話をさんざんされるけど僕は聞いてないんですね。
仕方ないから「カットだけでいいわ」と言う。染めてくれないなら行かなきゃいいのに、僕もなんでかしらんですけど、なんべんも行くんですよね(笑)

もう当時は耳も3倍くらいに腫れ上がっていました。ぼろっと取れそうなくらい耳の後ろのところがガサガサになっていた。カットしている時に、「お前大丈夫かこの耳?」とカズオが言う。

そして、水を勧めてきた。
その途端、キタキタキターーー!!
と思って心のシャッターがガシャンガシャン!と閉まるわけですよ。だって今までさんざん周りから『いいもの』を勧められて来たんですよ。また来たかと思った。でも仕方なく1本買いました。「3000円以上するから高いなあ!!」と思って、でも仕方ないから、冷蔵庫の奥にキンキンに冷やしておきました。(笑)

「使ったか?」と聞いてくるから、適当なコト言ってました。
「うんうん、ひんやりして気持ちよかったで~」
と適当なこと言ったら「もう一本いるやろ?」というからウワ~と思ってね(笑)
使ってないことなんてすぐバレました。だけど、どういう成分と聞いても、「わからん」というし(笑)あいつ自分でもわからんもん売りつけてくる!と思うてました(笑)

そして、カズオのクローン病の話を聞きました。おしりから1日十数回血をふくんですって。料理に調味料を使えないからゴマ油を一滴だけボトンと落とす。あとはモヤシとかおかゆとか、食べられるものが限られている。そんな難病が1年で治ったという。
「お前のアトピーも、このままでいい話じゃないぜ。今なんとかしておかないと。」という。

そして僕、新築のアパートに引っ越したんですね。そうしたらアトピーが爆発的に出てきた。シックハウスだったんですね。新しい家に入ったら咳が出たり、のどが痛くなる人いますよね?アレにもなってたんでしょうね。
それでね、性器とか、足の裏とかね、今まで出ていなかったところにも出てきた。仕事終わったら健康サンダルみたいにボコボコになっている足の裏をガーっとかくんです。

で、美容師のカズオがそんな俺を見てねいうわけですよ。
「お前に話すのはこれで最後にする。この手をつかまなかったらもう知らん。お前言い訳ばっかりごちゃごちゃうるさい。文句ばっかり言うよな。文句言うなら使ってから言えよ。」というんです。カチンと来たから、使ってやろうと思った。楽になりたいとは思っていましたけれど、治らないと思っているからね。使って文句言ってやろうと思った。

当時バランスとサポートとグレース、アクアーリオとかぼくクリームとオードゥリーベしかなかった。ほとんど水しかなかったんですね。

それで、お前のアパートに行くというんですよ。行くと俺より先に家に入る。それで入ると壁にシャーと白い何かをかけるんですね。
で、風呂に入ってこいという。布団出せという。
布団は見られたくなかったんですよ。布団は、僕の見られたくないものベスト3に入るんですよ。血と膿で白い布団がまっ黄色になって変な色になるんですよ。誰にも見られたくないのに抵抗もむなしく干されました。
風呂にドバってなんか入れるんです。なに これ?と言っても関係ねえと言って教えてくれない。とにかく1時間入ってこいと言われる。(化石サンゴのエルフィンの粉末を入れたそうです)そして、アクアーリオを渡されて、これ飲みながら浸かれと。

今まで熱湯シャワー人生を送ってきていたからお風呂に1時間も浸かるなんてしんどくて、すぐ出ても風呂に戻される。「お前自分の頭でよく考えて入れ。足だけでも半身浴でもいいから、浸かって体があったまればいいんや。汗かけ。」と。出たら布団が敷いてあって、ハダカのまま横になれと。もうカズオはゲイなんだなと覚悟を決めました(笑)

お前コレだけは覚えろよ。と言われました。アクアーリオと、かぼくクリームとオードゥリーベ。この3つを何回も何回も全身に塗られてね。男に触られるのは初めてだったね。(笑)それから、
①シャンプーやボディーソープを原液で使わない。
②毎日風呂に1時間入れ。
③カルシストXというのがあるから1か月に1本飲め。
この3つは最低自分でやれと言われました。水入れるのはやってやるからって。
いいことに、その時長距離じゃなく、夕方帰れる定期のトラック便の仕事になったんですね。それで毎日帰りに美容室に来いと言われました。

で、寄るんですけどね、全身傷口になってるから水が当たっても痛い。痛いのに、カズオは「気持ちいいやろ~」というんですよ。痛いんですけどね(笑)
300ccスポンジで頭皮に入れる。2時間くらいかかるんですけどね。
ほかにお客さんがいなければ脱げというんですけど、脱ぐと「クサっ」と言うんですよ。失礼ですよね。

身体からステロイドが出るときはくさい。彼もクローン病の時に肛門からステロイドの太い液を入れていたから、くさかったらしいんですよ。だから分かるんですね。それで、頭と肌と水入れてもらって、さらい帰って1時間風呂に入って合計2時間半くらい全身にエステするんですよ。自分でね。
寝不足になるから、辛くなってきてね。
行きたくなくなるからウソついて「残業になった。11時過ぎる」と言うんだけど「そうか、待っとく」て言われちゃう。(笑)

そうしているうちに噴きだしました。
顔がパンパンになるくらい。赤くない部分がないくらい。カズオはそんな顔見て笑うんですね。「お前いい反応しよるなあ」って。
使って1か月は症状が悪いようにしか見えないんですよ。顔が変形するくらい腫れて真っ赤になるから、周りからは心配されて、大丈夫?病院に行け、といわれるんですよ。親も心配していました。
そして、2月経ったころからボロボロ皮がむけ始めました。そして臭いが最高潮になってきた。
カズオの店は鏡が4面くらいあるんですけど、どこに僕が座っていたかわかるくらい匂いがしたそうでね。ステロイド剤の匂いなのかな、アトピー臭ってのがあるんですね。

そして仕事のあとで服を脱ぐと、皮がゴソっと抜けてガサっと落ちる。それほど皮がむけるようになりました。
一週間ためてみたら、人の皮なのにこんな山になるんですよ。お箸が立つんですよ。当時は好転反応でしんどいから、なにこれ~と自分で恐怖を感じていました。

出口が見えないんですよ。トラックに乗っていたからそれなりに収入は持っていたんですけど、家賃・電話代・光熱費以外は全部ビーワンに使っていました。だんだんまかなえないくらいになって、使う量減らしますよね。するとカズオから電話がかかってきて、「お前使ってないやろ?」という。そんなことないと言うけどバレる(笑)「嫌になったんか?」というからそういうことではない。というと、「金の問題でビーワンを使わなくなるようなことするな」という。ツケといてやるから、持って行けという。

なんとかして楽にしてやろうと思っているから、ちゃんと使えという。本当に持っていかせてもらいましたよ。ちゃんと後で払いましたけどね。

目が見えなくなったんですよ。だんだん見えなくなるのは気づかないんですけど、トラック運転していると左に切っている時に内輪差が見えない。右目をつむったらまったく見えない。左目が真っ白になっていたんですね。
眼鏡を作ってもらえばいいんだと思って、メガネの三木に行ってみてもらったら白内障になっているんじゃないかと言われてね。
ステロイド剤の副作用ですね。サクサクっときっちゃいましょう。とお医者さんが言う。怒れてね。
病院が治療のためといってステロイド剤を使ってその通りに使ってきたのに、目が見えなくなるなんて。そんなことあるか?と思ってね。
もうトラックを降りて集中して使おうと思った。5か月目です。
それから毎日カズオの店に行って、専用の席を作ってもらってね。一日中頭にグレースをかけてね。だんだん目が見えなくなってきた。

6か月目の朝、パジャマを着て起きるときにね。足先から伸ばしていくんですね。

全身膿と血がくっついているから、少しずつバリバリとはずして、はがして起きるんですけどね、起き上がった瞬間、体がものすごく軽いことに気づいたんですね。治ると思ってなかったんですが、体の中がすごく軽くなっていることに初めて気づいた。

俺、治る。そう思いました。

それからビーワンオールと言うのが発売されました。それを使い出したら、どんどんスピードアップしました。
ボコボコだったのがだんだん平らになってくるし、おさまってくるし、7~8か月になった時にどんどんスピードアップし始めて、1年たった時に、見た目はアトピーなんですが、ちょっとずつドス黒い感じの色になって、ボコボコ感もなくなりました。
腕の内側2か所、乳首2か所、肩甲骨の上2か所、がジクジクジクジク噴いてくるんです。
乳首なんかね、カリカリ梅になるくらい腫れるんですよ。バンドエイドを張らないと痛いくらい。
肩甲骨が最初に止まり、腕の噴きだしがなくなり、乳首だけはそれから6か月くらい、Tシャツの色が変わるんです。乳首から噴いている汁で汚れるから。
それがだんだん減って減って、半年ですっかりひきました。

たったの1年6か月で人生が180度変わりました。
そして、翌年に独立して仕事にすることにしました。もう10年になります。

4つの使い方というのが今まとめられていますね。
僕も、これをしっかりやっただけです。
結果が出なかったとしたら、これをやっていないか、量が足りていないか?です。

そして、アトピーでも美肌でもどこからでもいい、何のきっかけでもいい、それが地球環境に寄与しているということが、素晴らしいと思いますね。

シーツが朝起きたら汚れていないとか。

それがどれだけ素晴らしいことか。ありがたいことか。

この話がみなさんに役立ちましたでしょうか?僕を使ってくれたら本当にうれしいんです。どこでも行きますからね。伝えてくださいね。ありがとうございました。

************************************

お客様16名がいらっしゃいまして、みんながおなかを抱えて笑ってしまうような楽しい友情のエピソードがたくさんありましたが、私も笑ってしまいましたので、ここにはあげてありません(笑)

ぜひビーワンを使う美容師組合BSCの講習会でアッピーさんを呼んで直接お聞きになってください。
質問もたくさん出ましたが、一人一人に親身に答えてくださいました。

しずくやも、アトピーのひどい中、頑張ってデトックスしてくださっているお客様が小さいお子さんから40代の方まで、数名いらっしゃいます。
噴き出すことが多く、下着に膿が張り付いてガチガチになったり、大変な思いをされながらいらっしゃいます。

スタッフも私も、励まし、見守り、出てこれる方は水入れをたっぷり。でもお客様はもちろん、こちらの気持ちも萎えそうになります。
大丈夫かな。かけていただいた費用のぶん、ちゃんと結果が出てほしい。
どなたも大切なお客様ではありますが、とりわけ今頑張ってみえる方は、大切なお友達や大事な幼馴染、かわいいご近所さんです。
自分の結果からも必ず結果が見えるはず。と思いますが、でも続けていくこと、量を使う判断ができるのはご本人さんやご家族の気持ち次第。
祈りながら願いながら、日々仕事をさせていただいております。

私たちにとっても励みになるお話でした。
あったかくて、ちょっと涙ぐみそうになる、そして勇気が出る、そんな2時間半でした。

長文お読みいただきありがとうございました。みなさまの明日も良い日でありますように。

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年・1年間ありがとうございました!

2014-12-11 20:51:15 | メニュー表・自己紹介


今日は大みそかですね。1年お世話になったお客様、お取引先様、わがままな企画を受けてくださった先生方、卸元の販社様、本当にありがとうございました。しずくやにとって、今年の1年は大きく前に進んだ年でした。

忙しくてなかなかブログが書けませんでしたが、充実した1年、本当にたくさんの方と毎日出会い、お話させていただきました。出会ったすべての皆様、ありがとうございました。

とてもとても楽しかったです。
そして、お悩みのお客さまが改善される、という結果がたくさん出ました。
さまざまな方のお悩みにはっきりした形で応えて差し上げられたという実感と自信がスタッフにも芽生え、よりプロ意識を持って仕事をしてくれるようになりました。


今年は昨年に続き、神職の研修で私が熱田神宮に通うために1か月休み、スタッフにサロンを任せる夏が2回目。
でも、仕事の質を落とさず、よりたくさんのお客様に出会い、取引先様の仕事がうまく回って行くように支え、世の中のために役立てるよう、売り上げもきちんとあげられるように仕事を進めたい。
そう願って年初めの計画を立て、2人のパートスタッフ達とのミーティングも時間をかけて丁寧に行いました。

そして、明るく仕事をするようにしました。

笑顔をたくさん持てるように、明るく、楽しく。仕事を得るために、売り上げをあげるために、はそれほど頑張った思いはないのですが、楽しんで仕事をするように。これは努力しました。
疲れた時やスタッフが暗そうな時は明るく冗談を飛ばすとか(笑)スタッフ達も無理やりだったかもしれませんが、笑ってくれました(笑)


年初めにイメージしていた以上の学びと成長がありました。スタッフ達も、私に聞かなくても自分たちで判断して創造的に仕事を進めてくれるようになり、私を手伝うために存在しているのではなく、自分たち自身の仕事としてお客様達と独自にかかわってくれるようになっていました。

私たちを思いやりながらお越しくださるサロンやスクールのお客様、生徒さん、商品をご注文くださるお客様。
取引先様も、うちをサポートしてくれるメーカーや販売元販社様も、しずくやのスタッフ菅さんと中山さん、私がなかなか休めず一緒に過ごせないのに、進んで手伝ってくれる子供達、見守ってくれる両親。

素晴らしい人たちに囲まれて幸せだと、しみじみと思い、感謝する年の瀬です。

来年も、より世の中のために役立つしずくやであるように、継続努力して、楽しくお仕事させていただけるようでありたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ中山の体験談(10代の頃からのアトピー、アレルギーを3か月で克服した話)

2014-12-05 16:35:56 | メニュー表・自己紹介
こんにちは!
しずくやには、事務経理担当のスガ、接客営業と施術担当のナカヤマ、2名のパートスタッフがおります。

神職でもある私が神職研修や祭事で不在時も、2人が9時~17時までいて、大きなアロマ講座などのイベント以外の業務はすべて分担して進めてくれており、信頼を持って任せております。
今年2年目になるナカヤマ、もともとお客様。実は県外の高校の教員をしていて、帰省の際にいつも寄って施術を受けてくれていた長いつきあいです。
ストレスのせいもあったかと思うのですが、アレルギーがひどく、髪の毛もバサバサで、肌もかなり荒れていて、(まだ20代で若いから、もっとキレイになるといいのにな)と思っていました。

2年目ぐらいに、本人が決意。ビーワンを使って一度しっかり解毒、デトックスしよう!ということで3か月。
一度見た目がドロドロ、ボロボロになりましたが、驚くほどキレイになり、おまけで痩せてスッキリ美しくなりました。
そして・・・真面目で賢い人柄(帰国子女なので、なんと英語も堪能也)ですが、ちょっと喜怒哀楽が薄くてあまり笑わないヒトだったのが、よく笑うようになり、突然出会いがあり結婚♪
その前後にうちのスタッフになってくれました。

アトピーのデトックス中のお客様へのナカヤマのメールがとてもいい体験談だったので、本人の了承を得てここに転記します。
全国のみなさんのお役に立ちましたら幸いです。

*********************************************************


Oさま


いつもお世話になっております。

先ほどはお電話ありがとうございました!

以下、書いていたメールです。

よろしければご一読ください。




私もカルシストXを飲み始めたのをきっかけに、

全身(後頭部、ワキ、二の腕、手のひら、鼠蹊部、

背中、おしり、両足などなど)に噴き出しが出たひとです。

デトックス力が高いので、人によっては

急激に(皮膚から)出そうとしてくれるようです。




私の場合、始めはチョビチョビしか飲んでいなかったので、

私の皮膚状態を見たビーワン販社の方(講師の方)から、

【量が足りないよ!毎日カレースプーン2杯以上飲まなきゃ】
というアドヴァイスを受け、【やっぱり量が大事なのか!】と
そこで理解し、腹をくくり1か月1瓶ぐらいのペースで飲みました。

毎日オールインローションを150ccぐらい頭に入れ、ボロボロの皮膚

(かゆみがあり、汁が出るところ)には、アクアーリオをつけて、

喉がとても乾いたので水清水のお水は毎日2リットル飲んで

しのいでいました。全身のかゆみがしんどかったので、

お風呂にはエルフィンを入れて、毎日2回ぐらい入っていました。

(お風呂に入るとかゆみがおさまるんです。)




【とにかく全部出してしまえ!】という感覚でやれるだけのことを

やっていました。(笑)




始めは、あまりにしん どかったので

【とんでもないことを始めちゃったな~】と

思ったのですが、量をたくさん摂るようにしてから

1か月ぐらいで、【あれ?よくなってるかも?】という兆しが

見えてきました。




かゆくて眠れない日々が続きましたし、

本当によくなってるのかな?と思うときもありました。

正直お金もかかるし、気持ちが萎えたりもしましたが、

なぜかふと開き直って、【私が使った分、おしっこやウンチが

浄化されて、川や海まで浄化作用がいきわたるんだからまぁいいか!】

と思うようになり、なんだか気持ちが楽になりました。(笑)




社長講習会に行くと、社長が前に立った瞬間に

痰や鼻水がゴボ ッと出たり(笑)、

社長が横にくると、さらに痒みが増したり(笑)

今になると笑い話ですが・・・




解毒が完了するのに、私は1か月半~2か月ぐらいかかったかな?

終わったあとは、本当にスッキリ!!!しました。

身も心も軽く、今まで見てた景色がすごく輝いて見えたような

感じがしたのを覚えています。

体重も減っていて、デトックスしたんだ!!という気持ちよさを

感じました。心にも変化があり、今まであまり感情を

表に出さない(溜めやすい)感じだったのが、喜びや愛情のような

感情を素直に外に出せるようになりました。




ヒトによって、溜めている量は計れないところがあるので、

全 部出し切るまでにかかる時間は人それぞれですが、

溜めている状態のままでいるよりも、出してしまえば

状態が良くなるのは間違いないとおもいます。




是非、出し切ったあとに見える景色を

楽しみにしていてくださいね!




そのために大事なのは、【量】です。

講習会で話している4つの基本でやっていない

ことがあれば、是非追加してみてください。




カルシストXは毎日カレースプーンで2杯以上

飲んでみてください。




ご予算に応じてですが、

酵素(オーブ)やトリニティークリスタルも

飲まれると早いと思います。




また、つらくなったとき不安になった ときなど

いつでもご連絡くださいね!




しずくや 中山

********************************************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7日(日)冬の練香水作り市民講座ご案内~初心者のためのアロマテラピー~

2014-12-05 13:59:55 | アロマ講座・香りのプロデュース
こんにちは!

異業種交流の忘年会で西浦に行き(うちから車で1時間以上)、同級生のIさんちを通り過ぎた2時間後に、なんとそのIさんから電話がかかってきたり。
ある市外在住のお客様の話をスタッフとしていたら、何の前触れもなくその人がしずくやのドアを開けて入っていらしたり(笑)
こんなイベントしてみよう!とお客様とアイデアを練って、かねてからお願いしてみたかったところに連絡をさせていただいたら、その前日にそういう人が集まるイベントをされていらしたり。
かねてからのお客様と一緒に遊びに来てくださった新しいお客様が、良く知っている同級生の兄弟だったり。
全部この3日間の出来事です。不思議なご縁がつながることが続いて、楽しくて感謝です。

さて、明後日の日曜午後、2か月に1度の冬の市民講座のご案内です。
コバルトブルーのガラスジャーに入った、蜜蝋とホホバオイル、生体融合性光触媒トリニティを使った練香水を作ります。
リップバームにも使える香りのクリーム。作る過程は料理教室みたいで、楽しいですよ!(^^)!


~~~初心者のためのアロマテラピー~~~


 冬に似合う香りで練香水を作りましょう♪

 12月7日(日) 13時半~15時半

 岡崎市民会館西 甲山閣
http://www.city.okazaki.aichi.jp/1200/1209/1247/p017175.html

  参加費:\2,000

 主催:(社)岡崎パブリックサービス
  申し込み:0564(21)9121(岡崎市民会館)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものアロマの香りに加えて、蜜蝋のほんのり甘い香りがプラスされて。
クリスマスの季節にぴったりのシアワセな香りの、薄クリーム色の練香水になります。

体調や肌質の調整にも役立つ3つの香りサンプルから選んでいただきます。
中学生以上ならだれでも簡単☆詳細、申し込みは上記の市民会館へ電話でお願いします。

まだ人数にゆ
とりがございます。
みなさまにお目にかかることを楽しみにしております☆

しずくや 柴田千代

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッピー田村さんの話(16歳から劇症アトピーだった話)

2014-11-30 21:23:15 | メニュー表・自己紹介
少し時間が空いてしまいましたが、青森で聞いてきたアッピーさんの体験談をまとめていきます。
本人の話が聞きたい方は、
【アッピー田村さんのお話会】12月8日(月)13時~15時半、しずくやにて。¥500(要事前申込)
  を開催することになりました。後5名程度入れます。ぜひお越しくださいね。

********************************************
どういうアトピーだったかというと・・


16歳でアトピーがひどくなり、ひどい時は目や各部位から膿が出続けて入院するくらい。 
姉が総合病院の医者に嫁いだので、よく診てもらい、話をしましたが、要するにどうにもならず。

バナナのような太い歯磨きチューブのようなステロイド剤を毎日1本塗って、それでも全然治らず、毎日トラックの運転の仕事をしていたころは着替えシャツを何枚も持参して着替え(膿や血で汚れるため)、50℃の熱さのシャワーを浴びていました。感覚がないくらい熱いのですが、それがかゆくてたまらない自分には心地よかった。

ステロイドの副作用で、白内障になり、トラックの仕事ができなくなりました。今も暗いところでは目がみえにくい。そして、歯も溶けやすくなるために奥歯がありません。それだけは今も生えてきたらいいのになあ、歯がある人うらやましいな。と思うそうです。

**********************************************

そして、ここからが先週聞いた話です。

***********************************************

小中の同級生だった仲間さん(ビーワンサロンの美容師さん。25歳(15年ほど前に)発症した難病のクローン病を約1年でビーワンで克服)の美容室に行った時に、「お前、腹をくくれ」と言われました。

もういいことはさんざんやってきた。色々やってきた結果がコレなんだろ?どうにもならんのだろ?理論をいくら重ねても結果が出ないんやろ?俺も腹をくくってつきあうから、やってみろ。

と言われたんですね。

だけど、当時はほとんど水と化石珊瑚の粉しかなかったからね。化石珊瑚の粉末、エルフィンを入れたお風呂に1時間浸かって、後はひたすら水を入れるんです。頭から、肌から。

すると、噴き出るんですね。臭い汁が身体から出てくる。

仲間はもう無責任に、「おおヨカッタな!!」とか言うんですよ。「は?」て感じですけどね(笑)

けれど、

風に当たってしみて痛い。
首の後ろが切れて、しみて痛いけど、仲間は毎日美容室の予約を明けて待っていてくれてね。
そんな場所にも容赦なし、関係なしにピタピタ水を入れられるんですよ。

噴き出しもピークになると顔が血のワイン色に腫れあがってね。

それでも、仲間の美容室から帰って、またエルフィンのお風呂に1時間入って、肌用の水アクアーリオ、バランス(頭皮用の水)を500ccずつ、1時間半かけて入れていました。

今は酵素やケイ素、いろいろなものが増えて出ていますから、もう少し早いと思うんですけどね。

1月からスタートしていたのですが、最初にわかったのは、水を入れると、寒い季節なのに、身体がぽかぽかする。水1ℓも肌や頭に浸みこませて入れているのにですね。肌はかぼくのクリームも使って保湿を続けていました。

そのうち光触媒のトリニティが出て、ビーワンオールという光触媒入りの水やローションができるようになりました。

それを肌につけたら、身体にしみ出ていたベタベタした汁(膿)がなくなって、やわらかい感じの肌になって、いい感じだったんですね。だから、オールを全身に最後に塗っていました。今でもです。さまざまな外界の刺激が弱くなるような気がします。

最初は、尋常でないくらいに汁が噴き出ました。全身から、火山のように。想像できないでしょう?皮がむけて汁が出る。
ですが、3~4か月経ったら、他人から見たら見た目はあまり変わらないかもしれないけどね、次々と新しいキレイな皮膚が出てきました。またむけるんですけどね。色素沈着が起こって、くろっぽくなるようで、でもまた皮がむける。

変化はあったのですが、先が見えない辛さにやめようとすると、ドSの仲間が逃げ道をふさぐ(笑)
ものすごい量を使っていたのですね。で、「お前金か?」と。
金が問題なら、ツケでいい。とにかくなんでも店から持って行けと。

毎日仲間のところに行って水を入れてもらって、また家でも。人にやってもらうのって違うんです。でも自分でもやる。
1日アクアーリオ1本は使いました。芸能人並み。
カルシストX,ビーワンバランス、ビーワンサポート、オール、今のように色々な製品がなかったので、シンプルですし、時間がかかりました。

そして、半年ほど経った時、ふと朝起きると、かいているから身体は痛いんだけど、身体の中が楽になっていました。起き上がると体が軽いんです。
アレ?と思いました。

そこから、ウワ~~と良くなりました。勢いがついているからね。どんどん良くなる。ボコボコ、ガチガチだった肌がどんどん平らになっていく。やわらかくなっていく。
そして、噴き出す場所が限られてきました。

10か月ほど経ったら、1月から始めたから10月ですよね。出ている場所は、腕の内側(力コブの部位?)と、肩甲骨の上と、乳首と。この3か所が主な噴き出し場所になって、乳首からは女性のおっぱいのように、膿が出ていました。
また岡崎に行った時にどういう感じか話すんで。ココね、面白いトコなんで(笑)
下着が黄色になって、1仕事するたびに着替える。一日10枚シャツ持っていましたよ。そのままにしておくと、母乳が垂れて胸からおなかに染みている・・・みたいになるんだわね。で、汗も出て痒くなるからね。

次の年になって、順番に腕が止まり、肩甲骨が止まり、腫れていた乳首も直って、単なる日焼けしたお兄さんくらいになりました(笑)
アトピーじゃなくなったら、ごはんがおいしくて、太りましたけどね(笑)


噴き出している人にアドバイスするとしたら、かさぶたじゃなくて、だんだん粉になってくる。それはいいことだと思う。僕も、だんだんフケみたいな粉になってた。でも、噴き出しがひどいと頭からツーーーっと汁が出てきましたよ。なんだろうね?体に溜めこんだ毒素とか、薬とか??わからないけど、それが出てこそなんだと思う。



そして、感謝してください。と僕に電話がかかってくる人には伝えています。
高次元のエネルギーなんですよね。

僕が32まで16年間苦しんで、何をやってもダメだった、いつも顔に血がにじんでいるようなアトピーが初めて、噴き出し辛かったけど、たった1年で消えたんです。
ちょっとかさついた、ひじやひざがアトピーだった人が改善した、とかいうレベルの話じゃ全然ないからね。本当にありえないです。

だから、僕は今でも毎日ゆっくり風呂に入って、頭と体と全身水入れを習慣にしているけど、毎日ビンを目の前に置いた時に、「ありがとう。よろしくな」って声かけとるんですよ。そういう気持ちがあるとないとではお客さん見ていても全然違う気がするんですよね。

今は、僕本当に仲間に感謝してます。小中の時はヤンチャ仲間で、悪いことぎょうさん教えてもろうたんですけどね。ここで話した1年の間は、いつも説教されてました。最初水使え使え言われても、使っとる、使っとる、と言って使わずに冷蔵庫に入れてた僕ですからね。「お前はホンマに心がアカン」て。(爆笑)

でも彼が、やんちゃな悪いことも僕に教えてくれたんですけどね。あ、これは今は言わないけど(笑)

***********************************************************



ビーワンプロジェクトの天然水や光触媒のトリニティ、化石サンゴなどの製品に流れているのは、地球環境を浄化しようとする願い、高次元のエネルギーです。

排水溝や排せつ物を通して下水や川や海に流れた時に、そこで出会うすべての化学物質を分解浄化します。(私が調べた限りですが、現在化学物質を浄化する技術はプラズマや超高圧ナントカ技術、くらいしかないと思います。つまり、雷や大規模の地殻変動クラスのエネルギーが必要になります。日常に使える技術では、生活雑排水を完全に浄化することはできないのです)

その水の分子が自然の循環のサイクルに乗り、他国に恵みの雨となって降る時にも、その力は止まることを知らず、地球上を浄化し続けていく。

現に、我が家もですが、築30年の裏の実家も、5~6年経つ我が家も、下水へと流れるトイレの升は、コンクリートの工事したてのように、全く臭わないキレイな升です。


こうして私たちを通してそれが地球に流れていく。

一番つらくて大変な時期はとてもそう思えないのですが、流れた分だけ何かを助けているのです。
そして、その分が、あとから自分自身に大きく還ってくる気がしています。

無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、あえて申し上げさせていただくと、

流した分、助けた植物や動物、昆虫達が、生命体であると言われる地球が、ありがとう。とあなたを助けてくれるのではないかと、私は感じています。ですから、この地球の上で生かしてもらっていること、高次元のエネルギーに縁あって触れていることに、感謝をして頂きたいのです。

身体が変わらないように思えても、ふと気づくと心が癒されているかもしれません。私が日々の激務の中でも触れているために癒されています。

そのイメージがふと持てた時に、一晩でびっくりするほど改善する方もみえます。



私の幼馴染みの関東に住む同級生が、子供のころからかなりひどいアトピーで、アッピーさんと同じように入院したこともあったくらいだったのです。この1か月、伝えたとおりに量も使い方も使ってくれ始め、顔にも赤く噴き出していました。
先週、東京でメーカーの西銘社長の会に一緒に参加し、ただ、上に書いたこういう話を聞いただけ。これ、素敵な話だね。と言ってくれてランチしただけだったのに、その夜に赤く腫れていた顔がすっかり白くひいてしまい、とても喜んでくれて、私に自撮り画像の写メを送ってきてくれました。
私も、10代の頃に泊まりに行って、夜にボリボリ腕や体をかくのを止めたりしてきたつきあいです。彼女の喜びが、自分のことのように感じられて、とても嬉しかったです。

改善のスピード、タイミングは人によって違います。
こうしたひょんなきっかけでガラっと変わることが確かにあります。

もう7年近く、さまざまなお客様と出会い続けているしずくやの経験で言うと、アッピーさんの頃より酵素やケイ素が入った分、確実に今の方が結果が早いです。

まず3ヶ月は堪えて、たっぷり使ってみてください。状態が深刻な方、悩みが深い方は、量が必要です。
動かなくなった車を、豆電球をつけるような電池をつないでも動かないでしょう?大きなバッテリー、エネルギーが必要なのです。充電も必要かもしれません。

量を調節しながら、ご自身の変化を前向きに観察して頂ければと思います。

この体験談が、全国の皆様のお役に立てますように。

長文お読み頂きありがとうございました!

***************************************

このブログは、私が全然更新をしない時期でも、一日100人を超える方が覗きに来てくださって(今日は389人‼︎)、時には10件以上もどこかにシェアしてくださっています。感謝。ありがとうございます。

明日も素晴らしい一日でありますように。

しずくや 柴田千代

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッピー田村さんの体験談。@青森

2014-11-27 17:03:54 | メニュー表・自己紹介
久しぶりのブログです。
10月からの2か月、神職はお祭りシーズンで休日あわただしく、しずくやもおかげさまで盛況で、あっという間にすぎました。

今月から、豊川市内の砥鹿神社へ週に1度神務実習というものに出ています。神社の裏側、毎日の仕事を経験できる貴重な機会です。30日間が義務付けられているので、来年春までかかりそうです。
実は、7年ほど前に、ものすごくリアルな、不思議というか、面白いというか・・夢を見たことがあり、その時に出てきた場所が、まだ行ったことはいまだにありませんが、大貴己命(おおなむちのみこと)という神様がご祭神の、奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)というところだったようでした。この砥鹿神社のご祭神も、同じ大貴己命だということが、実習3日目にしてわかりました(恥ずかしいので内緒です)

単なる偶然かもしれませんが、ご縁があるのかも(^.^)とちょっとうれしかったりします。

という毎日、気づくとテレビや本などじっくり座って見るような、イマドキの情報媒体に全く触れていません。。1か月に1~2回くらいDVDで映画を見るくらい(笑)

充実しているとも言えますが、ちょっと女性としては枯れているような気もいたします・・・

それで、先週、青森県青森市と五所川原市に、お客様に会いに出張したついでに半日ずつ、おいしい魚を食べに行ったり、海を眺めたり温泉に入りに行ったり、久しぶりに自分一人だけの時間を取りました。

今年は神職の研修でお盆休みもありませんでしたので、東北のゆったりした風土、大自然の中で癒されました。

頑張ってるな私。

いろいろ悩んでみたり、一人で立ち続けることに孤独を感じたり、考え込みそうになることもあるのですが、立ち止まる時間もないですしね。

どれだけ大変でも、やってくる波に逆らわず、流されるままに生きよう、素直に乗ってみよう。私ならできる。

津軽西海岸を1時間ほど走るとある、海岸にある露天風呂。不老ふ死温泉にゆっくり浸かりながら、ひさしぶりにのんびりした時間をとったら涙も出ちゃったりしましたけれど、自分と向き合って、その自分自身に勇気づけられました。


さて、青森市内の一日目の講習会は、ビーワンの販社仲間、すさまじいアトピーをビーワンで克服したアッピー田村さんと一緒でした。

じっくり聞くのは初めてだったので、どういう感じだったか聞かせてくれる??と夕食の懇親会時にメモを取って話してもらった話を本人の了解を取って載せたいと思います。

夕食後にでも少しずつ分けてアップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに。


***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロマ講座はじまりました。

2014-09-04 21:31:06 | JAAアロマコーディネーターライセンス
こんばんは。今日は早朝の異業種交流会、BNIのミーティングに参加から始まる木曜の一日。

今朝はちょっと睡眠不足だったのですが、今の仕事あがりまで、30分ずつ休憩しながら元気に乗り切りました。

今回はなんと1か月半弱でアロマ試験まで一気にやってしまおう!という異例の企画。
介護関係の学生さんが、アロマを介護に生かす!をテーマに卒論を書き始めてみえるそうで、もっと深めたい。ということで週2回夜や土曜日にいらしています。

ちょっと余談や脱線しやすくて申し訳ないのですが・・・集中してがんばりたいです。

ここ数年なかった、1対1でのスクール。
生徒さんの表情やノートを書くスピードを見ながら調整できるし、会話のやりとりも楽しくて、仕事とはいえ、とてもいい時間です。

昨日は、プライベートなことなのですが、ちょっと大きな決断をしました。だんだん人生経験が豊かになってくると(笑)流れ任せになりやすくて、物事をはっきり決める機会がない年代になってきている気がするのですが、昨日は「こうしよう!」と自分できちんと決めたことが、とてもさっぱりしたよい気持ちになりまして。


明日からの自分はまっさらの新しい自分。


なんて気持ちです。

最近じめじめした天気が続いていますね。

みなさま明日も良い一日を過ごされますように!



***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1か月で学ぶ♪短期集中アロマライセンス講習会

2014-08-17 11:20:17 | JAAアロマコーディネーターライセンス
こんにちは!しずくやは今日までお盆休みを頂いております。明日の9時からまた通常営業が始まります。

私は昨年に続いて今夏も1か月の熱田神宮の神職権正階研修へ出ておりまして、来週いっぱいサロンをお休みさせていただいております。
研修で、禊(みそぎ)ということ、日本神話などを深く学ばせて頂くのですが、日本の国はとても豊かな自然と文化、また水の豊かな国で、スバラシイ場所に生まれたんだな・・と古代の歴史へ思いを馳せる機会がたくさんありました。

しずくやの仕事も、同じように心身を洗い清めて、まっさらな自分へ、真新しい細胞へと生まれ変わっていたたく仕事だと思っております。

私たちにそっと寄り添ってくれる、香りって楽しいです。

植物のエネルギーは優しく心と体を癒します。目に見えない香りの分子が、身体の内部へくまなく旅をしていく順を追い、香りの組み合わせ、ブレンドの計算を学んで頂き、実際に手技実習で心身をいやしていく方法も身に着けていただきます。(試験は実技や嗅ぎ分けテストはありません)

クラフト、実習では、アロマの力を増幅、オイルのように酸化しづらい水性基材を使用してクラフトや実習を行います。

ベタベタするのが苦手な方、アロマを実際の症例に生かして、すぐに仕事に使っていきたい!という方にも実践しやすい形の講座になっていると思います。

10月2週目日曜の試験に向けて1か月で集中して勉強していただきますので、コツコツやるのが苦手な方、忘れっぽい方はこの機会にぜひ★ 試験対策、暗記方法もしっかり伝授します(笑)

次回の試験は2月になります。ゆっくり勉強したい方は11月頃より開始予定ですので、お気軽にお問合せくださいね。今回の日程、講習費用などは下記になります。
今期の募集はあと2名。ご連絡お待ちしておりますね! 

しずくや柴田千代

=======================================
♪JAAアロマコーディネーターライセンス講座♪

◆日時:8月28日(木)18時~20時半 10月9日(木)まで全7回 
   8月30日、9月6日、9月20日(土)13時~17時  合計10回
◆場所:しずくや(岡崎市岩津町新城63)
◆受講費:89000円(全15単元・テキスト3冊・クラフト9種・実技実習材料費込)
◆実技実習 ハンド・フェイス・ボディ(バック)各1回、3種のトリートメント実習

*時間の希望、補講などのご要望などございましたらご相談ください。
=======================================



***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAAアロマライセンス全員合格おめでとうございます!

2014-07-07 21:48:24 | JAAアロマコーディネーターライセンス
こんばんは。蒸し暑い日が続いていますね。
熱田神宮の神職初任者研修に5日間の日程で出かけております。残り後1日。

サロンはスタッフナカヤマとスガ、2人に任せて安心です。

この数日のシフト表を見ていると、リュウマチの方、かなりひどいアトピーの方、背筋がゆがんだ方、いろいろな方がヘッドスパやエステ、ホームケアの質問でサロンにいらっしゃり、良い対応をしてくれているようです。

。。。どうも私があれこれ口出しして言うよりもきちんと仕事が回っている気がするのです。スタッフ2人、ホントすごいなあ・・・いつの間にか頼もしく成長してくれた2人、そしてご愛顧頂いているお客様に感謝です。

さて、6月試験だったJAAアロマコーディネーターライセンス試験、5名の受験者全員合格されました!
とてもギリギリの日程の中で詰めて講座を開催したため、みんな勉強大変だったと思います。

わーい嬉しいです!!\(^o^)/

うちのスタッフ2名も、私が今夏神職研修でよく休むため、アロマや解剖生理学を良く知っていてもらえるといいかな、と誘ってみたら受講してくれました!

今はお客様へのよきアドバイザーになっています~(^_^)/

JAAアロマライセンス講座、受講希望の方がみえるため、8月下旬から9月にかけて、短期集中講座として、夜または土曜日の日程で開講します。

昼間お勤めの方で、夜または週末なら受講できそうかな?という方、ぜひご連絡くださいね。
資料を送らせていただきます(^.^)

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加