七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

親分日記?

2010-06-07 00:04:58 | 日記
たまたま通りかかった通りで、こんな立て看板を発見


   


道路の工事中なんですね。
「親分の現場日報」ですよ。しかも日々更新中。
まさか「作業員が聞く耳をもたなくて・・・」なんて、どこぞで聞いたような
愚痴の数々が溢れているブログじゃないですよね~

興味津々だったので、バーコードを読み取ってさっそくブログを拝見いたしました

およよ。実に真面目な親方の現場からの報告書でしたよ~。
ほほお~~、工事というのはこのようにして進行しているんですね~。
職人の業も光るのだ。
電信柱にくくりつける、いつもの工事中の立て看板も許可をちゃんと取って
いるとか、当たり前のことなんだけどいちいち「へ~~」と感心します。

興味のある方は、ぜひこちらから出かけてみて下さい

        
     http://sakaegiken.blog28.fc2.com/



   


こちらはある主婦の夕食日報・・・。て、私ですけどね。
昨日昔の「今日の料理」に載っていた「切干大根のギョウザ」なるものに
チャレンジしてみたんです。
作っている最中から、う~~ん、なんか嫌な予感・・・
美味しくなる予感がしない!
分量も変だし・・・調味料も足りないよね絶対、と思って焼き上げてみたら
・・・やはり味がな~~い


自分なりにオイスターソースを足したりとか、醤油の分量を増やしたりしたんだけど
全然足りない
でも切干大根のしゃきしゃき感は美味しい・・・。
そうだ、キムチの味が入るときっと美味しいよね。
でも今からじゃ、もう足せないし・・・ということでタレの方に使ってみました。
キムチの素とお酢を混ぜ合わせて。

まぁ、そしたら大変美味しい。
このキムチの素は、以前生協で買ったものでめちゃくちゃ辛いけど美味しいんです。
もう残り少ないのが残念。
この次にはまた「切干大根ギョウザ」チャレンジします。

分量も自分流で、戻した切干大根のみじん切りを減らして
他の野菜を多めに入れればグッと味も増すかも。
味付けはキムチ味で決まり


   


ニモちゃん、だいぶ元気になってきました。
もう普通にご飯も水もOKです。



   


こちらは今ひとつのタビくん。
元が太っていたからわからないけど、かなり体重が落ちました。
鼻水がひどくて苦しそう。
今夜ようやく自力で水を飲みました。



   


たっぷりと太くてりっぱだった尻尾も・・・しょぼくれて細くなってしまった。



   



がんばれタビくん。元気のない君を見ているのはこっちも辛いよ


   


今日パワーコメリで思い切って買ってきました。
「ロイヤルカナン」のカリカリです~。
動物病院で試供品を持ってきて食べさせたら、ミィちゃんとニモちゃんが
食いつきが良かったのです。

モチロン今だけの贅沢ですよ。
毎回買えるシロモノじゃありません



   


そしてこちらは、まさしく現在進行形のチビちゃんの容態です。
かなり悪いのですが、今日は少~し元気になったみたいです。
でも、少し調子がいいとふらふら出かけてしまう。
目が離せません。
このヒトとのドラマは長くなるので、後日ゆっくり書きます


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (土方の親分)
2010-07-03 17:09:33
親分の現場日報を運営しております。現場の自称親分です。看板の写真掲載ありがとうございます。安全第一で早期完成を目指しますので今後とも宜しくお願いします。
うわぁ、びっくり。 (セリっち)
2010-07-04 11:17:18
おおおお~~。
よくぞこのブログに気づいて下さいましたね。
わざわざコメントの書き込みまで。
本当にありがとうございます。

毎回ブログはチェックしていますよ。
「ちびはは」というハンドルネームでコメントも書いています
食べ物の記事が載るとつい・・・食いしん坊で
すみません。

またお邪魔しますので、よろしくお願いします

コメントを投稿