七草セリと猫の部屋

猫と料理に夢中な漫画家のグダグダ日記

今でもラブ

2016-06-19 13:53:24 | 日記
「重版出来」終わっちゃったけど。
今でもラブ。
何回でも観直しています。
最終回は本当に面白かったなぁ。

ラストのお話はテレビドラマのオリジナルのようだけど。
すごくよくできていました。、
納得のエンディング(^_^)

心ちゃんと中田伯の関係性の変化とか。
二人が言い争いになって、自分の失敗を悔やみションボリする心ちゃんとか。
可哀想だけど、可愛いくて(^^;;

中田伯、この面倒くさい男をすごくうまく表現していましたよね〜。
役者さん、ピッタリはまっていましたよね〜。
当分は心ちゃんと二人三脚が続く感じですね〜。
(てか、心ちゃんじゃないと難しいダロー)

と、リアルにいろいろ考えて観ていた「重版出来」
10月にDVDが出るみたい。
今からDVD貯金をしておかないと!



久しぶりにやって来るようになったフクちゃん。
ずっと来てなかったんだけど。
この頃毎日のようにやって来てゴハンをマグマグと食べて去ってゆく〜。



ずいぶん小ざっぱりとしたでしょ?
来たばっかりの時は、とにかく汚くて(-。-;



お顔もグシュグシュだったし。
クシャミもひどかった。
(家にあった、獣医さんにもらった猫用の飲み薬を飲ませてみたら効果あったし)

でも食べるとさっさか帰っていくので。
どこかに居場所がちゃんとあるんだろうな。

立ち寄ってくれる限り、どんな猫ちゃんにもゴハンはお出ししますよ。
全身真っ黒のコもたまに来るんだけど。
すぐ隠れちゃうので、未だ写真を撮ること叶わず。
でもしっかり出されたゴハンは食べて行く(;^_^A
ま、いいけどネ。



やって来てすぐのマーたんの姿。(ビフォー)
お腹に注目。



食べていくうちに、このように膨らみます。(アフター)

外猫のフクちゃんやマーたんに共通しているのは、身体がガッチリとしているところ。
外を、おそらく結構な距離を歩いているので筋肉質なカラダなのよ。

うちの猫たちにはないなぁ、筋肉。
ふっくらと柔らかいカラダしているもん。
それはそれでいいんどけどネ( ´ ▽ ` )へへ



「失敬な!顔はキリリとしているぞッ」
ニモちゃんの呟きでした(^_^*)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんと (ちょび)
2016-06-20 12:33:24
セリさん
最終回、寂しかったけど良い終わり方でしたよね~
というか…これから心ちゃんや中田くんの新なスタートという感じでした

DVD情報ありがとうございます(^-^)
今から楽しみです。
返信する
そうですよね (セリ)
2016-06-21 17:58:00
ちょびさん

いいラストでした。
ほっこりしました(^_^)
続編観たいけどなぁ。
視聴率うんぬんと言われると弱いのかなぁ。
いいドラマという手応えは十分にありましたよね〜。
心ちゃんや他のメンバーにまた会いたいです。
ちょっと「あまちゃん」の時と同じ気持ちになりました(/ _ ; )
「重版」ロスかな?!
返信する
脚本家さん (ちょび)
2016-06-22 20:19:58
セリさん
私すでにあまちゃんロス状態です(^-^;
毎週テレビ見ながら心ちゃんの真っ直ぐさに、泣いたり笑ったり、頑張れ!と応援しながら見てました。

セリさんも、仰ってた沼さんの回や社長の生い立ちの回は特に気持ちが入りこみ、すごい泣けて泣けて、あまりの( ノД`)…に旦那さんに引かれました(笑)安井さんの回も、ぼろぼろでしたが…

以前、空飛ぶ広報室というドラマを(怪我が元でブルーインパルスに乗る夢をあきらめた自衛官と、問題をおこし、夢だった記者からテレビディレクターに左遷された女の子の恋と成長の物語)見てまして、やはり毎週楽しみにしてたんですが
なんと、重版出来の脚本家さんと同じ方でした!びっくりです
返信する
そうそう! (セリ)
2016-06-24 12:33:51
ちょびさん

脚本家さんのツィッターにあったので知りました。
「空飛ぶ広報室」を書いていた方だと。
こちらのドラマは観ていなかったのですが。
面白かったですか?
レンタルとかで観てみようかなぁ。

私も「重版」ロス真っ只中ですよ〜。
毎日何がしか「重版」の録画を観ています(^^;;
またあの面々に会いたいなぁ…。
返信する
おすすめです♪ (ちょび)
2016-06-24 19:03:08
セリさん
空飛ぶ広報室すごいおすすめです♪

主役だけではなく、回りの登場人物一人一人のキャラクターや物語がしっかり描かれていると思います(^-^)
ちなみに、ムロツヨシさんも出ていて、またまた良い味出してます
返信する

コメントを投稿