「エジプト紀行」

2009-06-25 | 宮地眞理子
先週に引き続き、エジプトについてですが、
今回は、アレクサンドリアという都市に行って来ました!
エジプトといえば、ピラミッド、砂漠というイメージですが、
そこは、海の綺麗な地中海側に面しているんですよ~。

高層ビルも建ち並び、一見どこの国に居るか分からなくなる位。
風も気持ちいいし、もちろん海の幸も美味しくて、良い所でしたよ~。


さてさてそんなアレクサンドリア、なんとクレオパトラの故郷だそうです。
という訳で、私もクレオパトラに変身させて頂いちゃいました。
スタッフさんからは、どよめきが起きる位、美しく……

…というのは嘘で、相当大爆笑されたみたいで
クレオパトラのイメージを返してくれ、と(笑)
皆さん是非!!
今週27日(土)21時からの世界ふしぎ発見!
でミヤチパトラをご堪能下さいませ。
ちょっと見るに耐えないかもですが(>_<)
そして、同時に横浜で行われるドキドキワクワクのエジプト展にも足をお運び下さい。
海に沈んだ魅惑の都市アレクサンドリア。
2000年の時を越え、今、知られざる、クレオパトラの時代の生活が明らかになっております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『とどけ』 | トップ | 「父の日と手紙」 »
最新の画像もっと見る

宮地眞理子」カテゴリの最新記事