凛つぶやき

日々のこと・染めのこと。暮らしの中でのこころ模様をつぶやいてみました。

清らかなる・・・・・。

2011-08-06 | 日々の暮らし



  



 暑さや湿気・・・・その他モロモロ。

 何だか体もドロロ~ンと淀んでいるような・・・

 シャキッとしない日々ですわ・・・。

 夏野菜中心の薄味料理も限界かしらん・・・。



 この辺でガツンとお味噌で濃い味付けでも・・・・・



 そんな話じゃ~ないんだな~(笑!)

 写真は家の味噌容器。

 いえ 入れ物ではなく・・・・



 朝は必ず味噌汁をつくる!

 するって~と味噌を取って、出汁に溶く・・・でしょ。

 その時の味噌の取り方・・・いや、味噌のあるべき姿の話!

 (ナンカ、ジャマクサイ女か?)

 ぐちゃぐちゃなのがね・・・イヤ!なのよ・・・。

 私の感じじゃないかもしれないけどね~。イヤ!なわけよ!!

 容器の壁面が汚れていたり、穴ぼこだらけの味噌の在りようがさ!!

 当然それは味噌のみならず・・・・なわけで。

 マーガリンだって、もちろん同様!!



 だからさっ!

 蓋を取ったら見て理解してほしいわけよ・・・。

 ここだけは・・・譲れないんだと!!





 「清らかに使え!!」



 こんな女ですみません・・・・。







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーガリン (みなみ)
2011-08-07 12:18:43
こんにちは。
キーボードが使えるようになってよかったです。

で、マーガリンは僕もきれいに使っていくタイプ。
いつからそうなったのか覚えていませんが。
返信する
よっ ご同輩!! ()
2011-08-09 11:04:41
みなみ様

ご無沙汰致しております。
その節は本当にほんとうに有り難うございました。
キーボードは新品のお取り寄せ・・・・・。あぁ。
「PC周辺での飲み食い禁止!!」発令です。
次回から壊した者に罰金\6000也を言い渡しました。

私も迂闊なことをいていられません・・・わ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。