あいのへや

キャバリアあいちんの観察レポート

桜満開☆

2005-04-11 15:49:34 | 遠征日記

昨日の桜レポートの続きです
こんなに大きな桜の木もありましたよ
下のほうにちっちゃーく写ってる人とワンコは
わたしの母とあいちんです(笑)


このわんちゃんはここで知り合ったシュナウザーくんです。

「くんくん、この子はあたしのお友達かな??」

あいちん近所に唯一仲良しのシュナウザーがいるのですが
ひょっとしてその子と間違ってない・・・??



実はここでとっても可愛いキャバリアに出会いました
するとあいさん、どうしたと思います??
急いで駆け寄っていって
「ワンワンワンワン!!・・・・
もうーーーー!!、恥ずかしいです
そのキャバリアちゃんはおとなしくしてるというのに
あいだけ興奮して怒って、はぁ・・・情けない。

あいは結構犬にも好き嫌いがあるんですが
私としてはキャバリア同士仲良くしてる場面が見たかったんです。
写真を撮る暇もなく、急いで謝ってそこを退散しました


実は、この日に私の母がここですべって転んでしまい(笑)
腕の骨に軽くヒビが入ったりなんかという出来事もあり
いろいろ密度の濃い楽しい??一日になりました

あいちゃんも、帰りの車の中ではぐっすりです。
こんな寝顔を見ると幸せな気持ちになるさらでした





 ← 今日も応援お願いしますm(__)m
             押してくださった方 励みになります^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (えみえみ)
2005-04-12 10:39:43
おはようございます~*^^*



帰り道、オネムのあいちゃん~

可愛い~

こんな寝顔を見ると・・こちらまで幸せ気分になります



満開の見事な桜!

でも、お母さんの腕は大丈夫ですか??

お大事にして下さいね。。



あいちん、同じキャバリアちゃんには吠えたんですね

モカは同じパピヨンには吠えた事ないのだけど、黒っぽいワンコや大きめミックスなどに怒って吠えたりします

飼い主さんとそのワンコに謝って退散・・

って分りますよ~おんなじ・・
返信する
えみえみさんへ (さら)
2005-04-12 14:40:31
こんにちは~

モカちゃんは黒っぽいワンコや大きめミックスに吠えるそうですが、やっぱり好き嫌いがあるのでしょうね

あいは実は子供が嫌いなんですよ、だから子供が「かわいい~」って寄ってきてくれても、「わんわん!!」ってな事になるので、その時もとっても申し訳ない気持ちになります・・・



母のケガを心配していただいて有難うございます 痛くてちょっと機嫌が悪いですが、なんとかやってます(笑)

返信する
お疲れさま~ (リコママ)
2005-04-12 16:38:20
お母様のお怪我、大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね



あいちゃんもお出かけの後は爆睡ですね

リコもお出かけの後の車の中は大いびきで爆睡してますよ~

この寝顔がかわいいんですよね~

また遊びに行こうねって思っちゃうのだ



ワンも好き嫌いが・・・

そうですね、リコも好き嫌いがあります

何故かおじいちゃんワンコが好きです(謎)



今日は仕事なかったので早めに出てきました。

いやぁ~ 快適に動きますね~
返信する
リコママへ (さら)
2005-04-12 19:53:10
心配してくださって有難うございます

怪我の方は大した事ないのですが、片手が不自由になったものでちょっと機嫌が悪いのが気になります・・・笑



そうそう^^ 帰りの車の中とかでぐっすり寝ている姿を見たら、また行こうねって気分になりますよね。

リコちゃんはおじいちゃんワンコが好きですか! きっとおじいちゃんだと動作もゆっくりだし、のんびりした感じで敵意を感じないのかもしれませんね

はぁ・・・、gooさん重いわ
返信する
お疲れのようで。。。 (kayopion)
2005-04-12 21:23:01
あいちゃんもお疲れのようですね

うちの子も遊びに行った帰りの車の中はいつも爆睡です

キャンディは大きなわんこは好きなのですが自分より小さいわんこは苦手なようです

吠えたりはしないのですが一緒に遊んだりはしません

とても愛想の無いわんこです



お母様の怪我、大変ですね

お大事にして下さいネ
返信する
寅も花見に行きましたよ (寅太研究家)
2005-04-12 21:59:59
紫雲出山本当に綺麗ですね、

お母さん大変でしたね、

お大事に、



寅太も花見に行ってきました、

色んな犬と会いましたよ、

シュナウザーにも会いましたが結構相性はいいみたいでしたよ、

悪かったのがパグで怖がって逃げ腰でした、

返信する
kayopionさんへ (さら)
2005-04-12 22:07:21
キャンディちゃんは小さなワンコが苦手で、大きなワンコが好きとは珍しいですね

吠えたりしないとは、本当に羨ましいかぎりです・・・

ここのお花見で出合ったキャバちゃんも他のワンコには全く興味がないって言ってました。キャバは人間好きということでしょうかね



ケガを心配して頂いてありがとうございます。もっと優しくしなきゃと思うのですが、ケンカばかりしちゃいます
返信する
Unknown (mogumogu611)
2005-04-12 22:28:32
紫雲出山の桜の美しさにうっとり・・でした。さらさんのレポートを読んでいると高知県は気候も良く、住みやすそうでいいな~と思います。

お母様、ご心配ですね。どうぞお大事に・・・。



私はNYに無事戻りました。まだ疲れが取れず何もする気になれないです^^



おかっぱ頭のあいちゃん、他のキャバリアと差をつけていますよ
返信する
寅太研究家さんへ (さら)
2005-04-13 09:35:55
心配して頂いてありがとうございます 人間は片手が使えなくなると出来ない事がこんなに多くなる事が分かりました。

シュナウザーくんとあいも相性がいいみたいでしたよ でも、あいも寅ちゃんと一緒で常に逃げ腰でシッポをいつも巻き込んでます

それにしても、お花見っていいですよね~
返信する
mogumogu611さんへ (さら)
2005-04-13 10:03:20
おかえりなさいー mogumoguさん

久しぶりのNYのお家はどうですか? なによりチョコちゃんに会えたのが嬉しいのではないでしょうか あっ、旦那さんにもです

高知はとっても住み易いですよ。でも若い人達には物がたくさんある都会に憧れます 私もあいと一緒にNYで暮らしてみたいなぁ

mogumoguさんのNYレポート、また楽しみにしてます
返信する