あとむのきもち

キャバリア アトムとティナ&飼い主のいろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してます。

2010-03-03 21:15:25 | Weblog
お久しぶりです〜
ご無沙汰すぎて忘れられないように久々投稿。
久しぶりすぎて、投稿の仕方忘れちゃったよ…(1回すべて消してしまった人)

みんな元気に過ごしている我が家ですが、ティナのアレルギーが悪化傾向…
かさぶたみたいなモノが背中中にできてしまい、そこの毛が抜けて背中ハゲだらけで痛々しいです…

ほんの一部。
もっと大きなハゲがいっぱいあるのです。(寝ているところを撮ったので全然動いてくれなかったの)
痒がって掻き毟ったり噛んだりするから余計に毛が抜けてしまうみたいで。
ずっとステロイドを飲んでいたんだけど、どんどん抵抗力が落ちるから治りも悪いようでして。
前ほどかかなくなったから今は抗生物質だけで様子をみているところです。
今までは季節の変わり目だけに出ていたアレルギー。
去年の春からずっとこの調子でどんどん悪くなる一方なのでなんとかしてあげたいんだけど…
アレルギー専門の病院、行ってみようかな。
どこかおすすめがあれば教えてくださいな。


気持ち良さそうに寝ているけど、急に起きてかき出すのです…
早く治してあげたいな。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

だいじょうぶ?

2010-01-12 22:31:30 | Weblog
ムスメが生まれてから、アトテナの散歩の時間が変わりました。
朝は夫が、出勤前に6時半〜7時前後。
夕方はわたしが、4時半前後に。
1日2回の散歩は、家でおトイレが出来ないティナのために、雨が降ろうが雪になろうが台風がきても欠かしてないんだけど、、、

アトムまでもが散歩の時以外、家でおしっこをしなくなったのですー

メンズっておしっこそんなに溜めておけないんじゃなかったっけか?

大丈夫なのかーあっちゃんよ。
そんなに溜めないでも家でしてもいいんだよー

↑注:寝てます。

冬だからあんまり水も飲んでいないし、ただしたくないだけならいいんだけど。

正月実家に帰った時はちゃんとトイレシートでしてたから、出来なくなった訳じゃないと思うんだけどね。

ここんとこ、トイレシートがきれいなままなので、ちょいと心配です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました2010

2010-01-08 21:55:33 | Weblog
とっくに明けてますが、
明けましておめでとうございますっ
今年ものろのろ更新のブログになりそうですがどうぞよろしくお願いします。
ご無沙汰していましたが、アトムもティナも元気です。



写真撮影に全く協力的じゃない犬たち。



ムスメが生まれてからあまり遊んであげられなくなってほんっと申し訳ないですが、散歩だけは毎日欠かさず行ってますので、そこんとこはおふたり共楽しんでくれてるみたいです。たぶん。
ま。暖かくなる頃にはみんなでお出掛けできるようになるかなと。

ちゅうか、わたし今年厄年なんだけどー
出産って厄落としになるって聞いたんだけど、やっぱ去年じゃダメかいな?
川崎大師にでも行ってきたほうがいいのかしら…
って、これも気の持ちようかなと今のところ何もしていませんけども。。。
一応初詣では何事もありませんようにとお願いしてきました(笑

さてさて。
こちらわたしのヒット商品です。

くりーむパン。
夫が、品川駅に売ってたと買ってきてくれたのですが、これがバカうま。
何の行列か知らないけどすっごく並んでいたから列に参加してみた。と言ってましたが、その先にあったクリームパン、絶品でしたっ
期間限定販売らしいのでもう一度くらい食べてみたいんだけど…

よろしく!←公開お願い。笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかね…

2009-12-27 10:06:05 | Weblog

真剣にカツーンを見ているムスメ…

たしか、7ヶ月くらいの時に2回ほどライブに行ったけど、、
覚えてるかね?
この間もギャン泣きしているときにカツーンがテレビで歌ってたら泣き止んだし。
偶然といえどもすごいな。

ま、手にはしっかりお気に入りのおもちゃ2つ握ってますけどねー


しっかし、毛が生えないなー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どっちが上だか

2009-12-10 23:18:43 | Weblog
年齢でいったら、アトムのがおにいちゃん。

でも、家での立場上でいったらティナのがおねえちゃん。

いつもアトムはティナに怒られてるし。
そのつどビクッってなってるのはアトム。

ストーブの真ん前陣取ってるのはいっつもティナだし。
そして端っこのほうで居場所がなさそうにしているのはアトム。

今日だってアトムのお尻、枕にされてたよ。



それでも怒らないアトムはやっぱりおにいちゃんなのかなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬孝行

2009-12-02 22:26:42 | Weblog
はぁー
今宵は食べすぎちゃったよ。

今夜の夕飯は肉じゃがと白菜と厚揚げの中華炒めとほうれん草の白和えだったんだけど、(豆腐かぶったのは食べ始めてから気づきました)もう一品作ろうと思ったけど、それぞれが4人前くらいあるんじゃないかという量の多さだったからやめたのにもかかわらず(ウチは2人家族+ムスメ)、食後にミスドのドーナツ4つも食べちゃったよ。
はんせーい。
明日はカロリー摂取を控えねば。

さて。
週末は久しぶりにアトテナとお散歩に行ってきました♪
ムスメが生まれてからは家族揃っての外出は実家に行く以外は初めて。
ベビーカーも購入して、お天気もよかったのでお台場へ。


結局ベビーカーはアップリカのクッキーiにしました。
フレームがマットシルバーでシブくてかっちょいいです。
見た目重視で選んだけど、乗り心地も良いらしく寝ていること多々あり。
サスもしっかりしているので、きっと振動もあまりこないはず。
地面からの高さもあるので夏場も照り返しが少なくていいそうです。(お店の人談)


久々の公園での散歩で楽しそうなアトテナ。
最近は近所をパパッと散歩しかしてあげられなかったからね。


ティナも思う存分ボールを楽しんでいた様。
お天気よかったのに、お台場ほとんど人いませんでした。
しかもこの公園、ガンダム跡地だからか、芝生がハゲっちょろげておりまして。
いつもボーボーなのに、どんだけ人来たんだよってね。

これから寒くなるとインフルも心配だし、ムスメを連れてのお出掛けは厳しくなるけど、たまにはアトテナさんにも思いっきりお散歩させてあげたいと思いますっ

最後に、

どんどん内山くんに似てきたムスメ…
マユゲが我修院になる日もそう遠くはないだろう…

女の子なのにかわいそ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンボ

2009-11-19 09:12:17 | Weblog
昨日はかおりさんとたぼちゃんが遊びにきてくれました♪
久々に会うたぼちゃん、すっかりコドモになっていてビックリ。
最初、寝起きだったからかちょっぴり大人しめだったけど、調子が上がってくると、今日イチ、今週イチくらいのはしゃぎっぷりを披露してくれたよ。
お歌も歌うし、さすが男の子、車の種類も詳しいし、すっごくよく笑ってかわいーの。
こっちまでにっこにこ。
楽しませていただきました!

そして、かおりさんからバンボをレンタルしてもらいました☆
たぼちゃんとお揃いのスタイも。

ここに乗せるとご機嫌さんになるので、早速愛用させていただいてますっ
ありがとーう!!
ちょっとお行儀悪いけど、テーブルに乗せると同じ目線になるから、ゆっくりお茶でも出来るかな♪

そして、寒くなってきたのでウチではストーブを出しました。
もちろん。真っ先に前を陣取るのはこのお二方。


今年も健在です☆


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グー

2009-11-17 15:58:14 | Weblog
母がこんなん持ってやってきました。

なっちゃん、グーやるかなー?、と。



けど、これはまるっきしのヤラセ写真です、はい。

こっちの思うように上手くはいかないもんで。

取っ手のほうばっかりナメナメしてますよ。

残念っ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イボ犬

2009-11-13 09:59:55 | Weblog


不思議な寝方をしているあっちゃん。
イボ犬です。

先日、えっちゃんが遊びにきてくれたときに、頭ににょきっとしたイボを発見してくれて以来、次は右足にもボコボコしたクレーターみたいなイボが…
悪い病気だといけないと思い、病院に行ってみたけど、単なる老化現象だと言われましたけども。

出やすい体質なんだろうねーと。

まだ6才なんだけど、今から老化?
これからどんだけブツブツ出でくるんだろーか…

でも、なんでもなくてよかったよかった。


今日でムスメが3ヶ月。
よく笑うようになりました


ちなみに今日は木村さんのお誕生日でもあります。←木村さんってキムタクね
ハピバ♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2009-11-08 10:59:26 | Weblog
でました。
4日ぶり。

ムスメのウンチですけど。笑

2ヶ月くらいから、毎日出なくなり、、
親指でちょちょっと刺激したり、それでも出ない時は綿棒でズボッと。
自然に出ることがあまりなくなってきてちょっと心配…
こんなチビッ子のうちから便秘だなんてかわいそうだわ。
今日も、ううーーっと唸りながらプリッと。
4日溜め込んだ割にはイマイチの出ですが、出たからよしとしよう。
ここだけは思いっきりわたしに似てしまったようで申し訳ないっす。

そんなムスメ、3ヶ月目前にして、首すわったようですわ。
2ヶ月くらいから縦抱きを好むようになってきて、グズグズの時もうつ伏せにすると首持ち上げてご機嫌になったり。
そして、うつ伏せからクルンと仰向けに戻っちゃったりして。
おかげでだいぶお世話がラクになりましたけど♪


ごきげんさん

今まで、友人からレンタル中の抱っこ紐で外出は頑張ってきましたけど、体重増加が激しいムスメを抱っこしての買い物がきびしくなってきたので、そろそろベビーカーの購入も検討中です。
んーー悩むなぁ〜〜

あ、すみません、今日は出だしからウンチの話で。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加