ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

これから当分タケノコづくしの日々が続くよ~覚悟してよ

2018-06-27 06:06:03 | 料理・ケーキ・パン
梅雨の合間にハイキング
田んぼでは田植えが終わり、農家の方もほっと一息かと思ったけれど肥料をまいている
いろいろとすることがあるんだね~ご苦労様~

  

雨続きと言うことは、タケノコがにょきにょき。
見ては行けないと思いつつ、目に入る・
ここ大分は「真竹」が日本一多いとか、そうなんです~真竹の季節です。

  

少し、少しと思いながら、気が付くとこんなに~
ハイキングも中止 帰ってから後処理が大変なんですよ
だからそこそこが良いんですけれど~ね。
これから、当分タケノコづくし 料理のレパートリー増やさなければ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤シソ争奪戦に行ってきた~ | トップ | 図書館の予約本3冊も~話題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿