どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

灼眼のシャナ第14話

2012-01-14 13:42:09 | 灼眼のシャナ
祭礼の蛇の帰還と大命宣布
そしてフレイムヘイズの敗走

序盤はなんだか時間が過ぎるのが遅かったですが

フレイムヘイズ集団が総崩れになるところを最後に持ってきて終わりとしては良い終わり方だったと思います。
個人的にはおもしろいと思うんですがなかなか万人には受けませんね。
そういえば豊作と言われた秋アニメはさんさんたる結果ですね売上的に
WORKING,ホライゾン、P4は爆売れですが
残りは3000枚前後のがほとんど。
春は十数本が5000越えでしたが秋は格差社会です。
シャナも3期中一番よくできてるとおもいますが時期が悪かった。
シャナ、キルミーと出資アニメが敗色濃厚なJCは大丈夫でしょうか?

JCはがんばってるんだけど空回りって感じですね。
相変わらずとらドラOVAはおもしろかったし
夏待ちはまだ見てませんが長井作品は期待してます。

ゼロ魔もなんだかおもしろいです。
今ゼロ魔の3期後半をDVD借りてみてますが完全に紳士アニメです。
4期ではニヤニヤアニメですが3期はファンが切れるのも無理ないですね。

4期はノボル先生の意向を聞いて良い終わりを期待してます。
シャナも大赤字でしょうが最後まで今のがんばりでやって欲しいところ。
今後やけくそで作画を韓国に全部分投げるような真似はしないでほしいものです。
先週の未来日記は某キャラが場面によって上着を着たり着なかったりと辻褄が合ってなかったし
(上着を脱いだのに手に持ってない)
ゆるゆりも韓国にぶん投げた回の作画は素人でもわかるぐらいのカオス具合でしたし、最近アウトソーシングが多いなと思った次第です。
まあ最近は海外でもクオリティーが高いですが日本人の細かいとこまでちゃんとやる気質を求めるのは
海外では難しそうですからね。


かなり話が脱線したようです。
多忙で週数回しか更新しないので他のアニメネタも増えちゃいます。

他のアニメと言えばアマガミ2期はなかなかおもしろいと言うか今期のニヤニヤ枠
として良いですね。

偽物語とゼロ魔は明日更新予定です。
それでは。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>差金決済取引
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>


<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/106754603"></script>
<noscript>

収益物件 リフォーム 宮崎</noscript>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋作品は (てぃわは)
2012-01-14 14:04:37
Working,アイマスが良かったですね。
ホライゾンは分からなかったけれど楽しめましたね。
P4の売り上げは異常だと思います。
劇場版マクロスFやアイマス同様にゲーム同梱版でしょうか?

今期は偽物語の独壇場ですね。
ラグランジェ、モーパイが続く感じですね。
アマガミは安定、安心の作品です、何と言っても変態紳士の生みの親?作品ですから。
シンフォギアも面白いかなと思いましたが、昨日の2話で???です。

韓国に投げても作画監督がしっかりしていれば良いのだと思います。
最近は韓国よりシンガポールの方が確かな仕事のようですよ。
返コメ (管理人)
2012-01-15 12:54:04
>てぃわはさん
偽とアマガミとゼロ魔が今期の楽しみです。
最近はシンガポールですかw
電化製品と同じでアニメもmade in japanは将来的に希少価値になりそうですね。
寂しい時代になってしまったもんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。