どっかの社会人の読書&ロッテ日記

アニメの感想を中心に書いています、たまに読書の感想もあります。

GOSICK第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」

2011-04-30 12:34:26 | 2011年冬アニメ


錬金術師には悲しい過去があったんですね。
正体は金を運ばされたアフリカ人の唯一の生き残り

同胞を殺したソビュールへの復讐と祖国の人を守る志半ばで死んでしまったのです。

このころはまだ人種差別があった時代であります。
肌が黄色、黒人の何が悪いんでしょうか?
白人の考えはまったく理解できません。


余談ですが
このころ国際連盟で人種差別撤廃を訴えたのは日本であります
会議で過半数の票を得て日本の提案は実現されたかと思いきや
アメリカのウィルソン(国際連盟の創設を唱えて民族自決を推進したアメリカ大統領)が
全会一致でなければいけないと屁理屈を抜かして廃案に追い込まれたのであります。

こいつは民族自決と言っていましたが正確には白人の民族自決を指しています。
アジア、アフリカ人は人として見られていなかったんですね。

戦前日本史はネガティブなイメージが強いですがプラスの面があると言うことも学校で教えるべきだと思います。

次回はヴィクトリカと久城が離ればなれになってしまうのかな?
クライマックスに向けて物語に動きがでるのでしょうかね?
今週もヴィクトリカはかわいかった

それでは



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

blogram投票ボタン

<noscript></noscript>健康法
<script type="text/javascript" src="http://ac7.i2idata.com/bin/2nd_gets.php?00632481"></script>



<script type="text/javascript" src="http://x7.garyoutensei.com/ufo/106754605"></script>
<noscript>

高速バス 予約 九州旅行</noscript>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。