先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

山風

2010-12-19 23:30:44 | Weblog
昨日、ふと思いついて、
今日は山に行きました。

車で30分ほどの、いつもの、ちょっとした山。
3時間程で登って下りれます。

天気もよく、さすがに登りは汗をかきます。
お天気のせいか、登山者ともよく会います。

落ち葉がひき詰められた登山道。
思わず落ち葉を蹴り上げて、
葉っぱを散らして遊んだりします。

山頂でカップヌードル。コーヒー。

冷たい北風が心地いい。
そのうち、震えるほど寒くなるのですが、
デイバックいっぱいの防寒着。
なるべく山頂からの景色を楽しみます。

子どもたちの集団が、僕を見て怪訝な表情。
多分僕が金髪だから見ているのでしょうけど。

こうみえても、おじさんは山と小動物を愛する
優しい人なんですよ。

ちょっとの時間でしたが、
山に入っていると、気分がすっきり。
小さなことでくよくよしていたのが
あほらしくなりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿