先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

2011-11-20 22:45:23 | Weblog
なんだかぱっとしない天気。

たてすを片付けます。
事務所の窓の外。

夏の日差しをさえぎるためですが、
窓を開けると道から中が丸見えなので、
目隠しにも役立っていました。

でも、もういいだろう。
窓も開けないし。

で、脚立で撤収。
脚立は道路に立てます。
平日はダンプやトラックが来るので、
さすがに怖い。
今日は車も少なくのんびり作業です。

で、ずいぶん事務所が明るくなりました。

午後になって雨。
ぽつぽつですが地面が湿る位。
でも、雲の合間から光が出てくることもあります。

狐の嫁入りですね。

婚活、がんばってください。

そうだ!と思ってくるまでちょっと山側まで。
やっぱりです。

虹です。
地面から地面へきれいな半円を描いています。
ああ、せっかく来たのにカメラ持ってきてない。
携帯で撮ったけど、あまりでした。

でも、しばらく眺めていました。

ほんとに上を歩けそうなくらいくっきり。

途中で気が付いたのですが、
虹の一方の端が僕のバイト先の工場から出ています。

おお、なんかいいことありそう。
まあ僕じゃなくて工場にね。

そういえば岡山はB級グルメで蒜山焼きそばが優勝しました。
で、先週工場に東京のメーカーさんが視察に来たのですが、
女性2人でちょっと工場見学。

僕の勘が正しければ、
彼女たちは視察と銘打って岡山出張を計画して、
蒜山やきそばを食べに来たのでは。と思います。

でも、ちょっとかわいい2人組みだったそうで、
夜勤の僕は見ることができませんでした。残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿