バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

リサイクルおもちゃ

2010-01-17 | 猫の健康
歯磨き効果があるということで以前買ったおもちゃ


遊んだのは始めの1週間くらいで後は見向きもされなくなった

この網を噛むことで歯磨き効果があるらしい
今回このおもちゃを再利用して見たいと思います


羽じゃらしの羽が食いちぎられて棒だけになったものに
何か(多分お菓子)についてきた紐をくくりつけて
(この紐はすでに遊び倒してぼろぼろ)
紐の先にに歯磨きおもちゃを縛って 完成


反応は上々


おもちゃの再利用もできて


歯磨き効果もあるとすると、一石二鳥ですね

振り回したらけっこう楽しく遊んでました


おまけ
今日はハイキングに小さな滝が連なっているところに出かけました





寒かったけど、久しぶりに体を動かして
身も心もリフレッシュできました!


人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参りま


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこん)
2010-01-18 13:41:40
コロンって置いておくだけよりも、紐付けて
引っ張った方が遊びますよね。
タコ糸結んだおもちゃ、うちにもあります(^^)

水が凍っているのを見て、「寒そ~!」って
思いました(^^ゞ
でも、空気がきれいで心が洗われそうですね。
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-18 14:30:53
みちこんさん
そうなんですよね!動かないと面白くないみたいで
ゴムとか、糸とか噛み切られて結び目だらけのおもちゃ、よくあります^^

滝、寒かったですがよっても良かったです。
この近くにも似たような場所があるので、今度はそちらにいく計画も立ててます!
返信する
Unknown (Hitomi☆)
2010-01-18 20:48:56
滝の水が凍ってますね。寒そう…
でもマイナスイオンたっぷりで
気持ちいいでしょうね。

振り回すおもちゃって、けっこう食いついてきますよね。
ナイスアイデアです!(≧∇≦)ъ
にしても、じゃらしが見事にボロボロですね^^
ここまで遊んでもらったら、じゃらしも本望に違いない…(笑)
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-01-18 20:52:38
飽きちゃったおもちゃもちょっと形を変えてくれると
また人気が出たりしますよね。
歯磨き効果のあるおもちゃ、うちでも買おうかしら。^^

滝、つららになってて寒そうだけどいいな~。
冬だからこそいい景色ってありますよね。
でも夏は夏で気持ちよさそうなところですね。
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-18 22:22:01
Hitomi☆さん
はい、身も心もシャッキリしました!
次の計画を早速練ってます☆

振り回すおもちゃって、人気ですよね
バッタ・ファミリー走り回って追いかけるのが好きみたいです^^

梅蔵母さん
動かないおもちゃはすぐに飽きてしまうみたいで、紐をつけて動かしたりすると人気が復活しますね^^
キャットニップが入っているのではじめはガジガジしていましたがすぐに効果がなくなりました^^;
今度は長く遊んでくれることを期待します!

夏も良さそうな場所でした!
夏は水遊びをしたいですね
返信する
Unknown (andymom)
2010-01-19 21:35:24
きれいな滝ですね!
マイナスイオンたくさん補給しましたね、
でも氷柱みたいになってるところも。。
すごいですねー

おもちゃの再生法、いいアイディアですね!
うちもそっけなくされたおもちゃ、
同じようにやってみようかな♪

あ、マカロンの写真の猫柄のタオルですが、キッチンタオルです、「まんじゅうねこ」というシリーズみたいです。
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2010-01-19 22:44:22
andymomさん
マイナスイオンでシャッキリしました!!
氷柱になっているところ、本当にきれいなんですよ☆

そっけなくされたおもちゃ、紐をつけて動くようにすると、人気復活することがあります

えー、キッチンタオルなの!?
かわいくて汚せないですね^^
「まんじゅう猫」シリーズチェックしてみます!
返信する

コメントを投稿