バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

バッタちゃんと刺し子と私

2011-03-08 | その他

ロシアンマフィアのドンにグレられては困るのです
だんなに心の恋人をチクられてもこまるのです
なので今週は猫と過ごします


いつものように刺し子をチクチクしてると


バッタちゃんが膝の上へ
これはたまたまアイロンかけているところです



こんな風にして腕にあごを乗せてきました



刺し子中にバッタちゃんが膝の上
なんて幸せな瞬間なんだろう



刺し子とバッタちゃんのツーショット
三毛猫ちゃんは和風が似合うわ



ランチョンマットとコースターのセットです


あらためて猫と刺し子好きなんだなぁと思いました
何時間でもやってられるし、猫も何時間でも見てられます


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こて家)
2011-03-08 23:51:03
うふふ・・・そういえば、最近向井ピコさん登場しませんね!!
今度の刺し子はなんか模様が複雑そうな・・!コレはなんていう柄なんですか??刺し子って洗って使うとまた味わいが出てくるんですよね!ウチのばーちゃんがふきんとか昔縫っていました~。ばーちゃん、器用で着物や綿入りの半纏なんかも縫ってくれました。マゴの私はどうも針は苦手・・・。ビーズは全然オッケーなんですがねえ。
バッタちゃん、ふっくらでもまだまだ軽そう!ウチは一番重い小鉄が抱っこされに来るので足しびれまくりです!
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2011-03-09 08:21:27
バッタちゃん本当に幸せそうなお顔♪
幸せな一時ですね~。
こちらの刺し子も素晴らしい!
セットで可愛いですね♪
返信する
わっ和モダン。 (ピコすき)
2011-03-09 08:23:16
バッタちゃんも、
刺し子も、
〇です、素敵です。
刺し子にチャレンジしたいなぁ。

エビフリャーていえば
仕事はナゴヤ!
でもナゴヤ弁は話せないです。
返信する
Unknown (m+y)
2011-03-09 18:20:11
アズラくんにグレられたら困りますもんね~^^フフッ
まぁ うちの坊主は既にグレてますけどぉ・・・^^;

猫と刺し子 好きな物に囲まれた生活
幸せですよねぇ~♪
しかも膝の上に猫・・・ いいないいなぁー
ランチョンマットとコースターのセット 素敵すぎます!!
これは完全に売れるな^^v
返信する
Unknown (north-dragon)
2011-03-09 19:21:08
こんばんはー お邪魔します^^
お洒落ですねー!! マット
模様がハーフなのが すごく好きです^^
一瞬 コースターの模様がマットの模様の一部だと錯覚しました^^;
いいですね♪ このセット
三毛ちゃんは ほんと和に馴染みますね^^
ニャンズの中でも神社仏閣が一番似合うとオィラは思います!
ロシアンブルーって、他の方の写真見ても思うんですが
CGっぽぃですよね 写真映りが^^
いつも思います 不思議な色だよなぁーって。
返信する
Unknown (もこりん)
2011-03-09 22:28:01
楽しそうだなぁ・・・刺し子(*´∀`*)
自分もたぶんやったらものすごいハマると思うんだよ~
何か・・機会があるといいんだけれど!
バッタちゃんと刺し子、ほんっとによく似合う~♪
やっぱり三毛猫は和風ぽいものが似合うよね(*^ω^*)
そしてバッタちゃんの背中の模様を改めてじっくり観察。
虎みたいでかっこいーー♪♪
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-03-09 22:53:41
バッタちゃんめんこーい!
ライラさんのお膝の上でまったり幸せそう(*´ω`*)
あ~んバッタちゃ~ん!
なでなでした~い抱っこした~い!!

これまた素敵なランチョンマット&コースターだわ(´∀`*)
私も何か作りたいと思うけど、思うだけで終わる~~~(爆)
返信する
Unknown (Tam)
2011-03-09 22:58:58
ちょっとちょっと!このセット最高じゃないですかー!!
少し前に紹介されていたテーブルセンターもよかった~!
ホントにマジで売れると思うのよね!私のフェルト作品と
一緒に抱き合わせ販売しませんかー?・・・・痛い!
あちこちから石が飛んできたよっ!!

バッタちゃんをお膝にチクチク刺し子だなんて、
もう至福の時ですね!これで何か甘味モノとお茶があれば完璧だわ!
返信する
Unknown (ANKO)
2011-03-09 23:27:41
バッタちゃん、なんか前より丸いような....
寝方の所為よね?もしくは換毛前だからよね???
またあのお方に言われちゃうよ~
刺し子ももうライフワークと呼べるんじゃ?
今回のようなトラディショナルなのも良いな。
これは例のギャラリーにおいてもらったら売れるよ!
ただし↑との抱き合わせは丁寧にご辞退された方が宜しいかと(笑)
返信する

コメントを投稿